ポートマルチプライヤー(ASM106SE)の安定性が糞過ぎる その2

どーにも、マザボのAsmediaの2ポートともにPMを刺すと、片方が不安定でダメになる模様
HDDは正常だけど中からデータ取り出そうとすると転送速度0になりまくってまともに移動できず、Windowsのログ見てもエラーでまくり。しまいにはブルスクでOSごと巻き込んで落ちる
ただ、SSD入れ替えてOS入れ直す前は普通に書き込みと削除は出来てたんだけどなぁ・・・。まぁ思えばその時も取り出しはしてなかったけど・・・
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

10TB HDD(ST10000VN0004)届いた

P1000797.jpg
P1000798.jpg

わんわんお!
わんわんお!!
わんわんお!!!
わんわんお!!!!

まずは4個。明日更に5個くる

40TB(明日50TB追加)のフォーマットとか、もう止めたくなりますよ~

なお、フォーマットのあと更にデータの移動50TBがある模様

■追記
そういえばこいつらヘリウムなのか?今更だけど

Core i7-6950X届いた

P1000794.jpg
P1000795.jpg

箱小さい
クーラー入ってないし

ツルツルした安い紙じゃなく、滑らかな肌触りだったり無駄に高級感がある
まぁアタッシュケースに入ってたりとか、そういうやり過ぎではないしいいけどね

■追記
エンブレムシール入ってるけど、普通のi7と同じなのか・・・
箱は特別なのになんで?(微おこ)
CommentList

U3415WではnVidia Surroundは構築できない

これが答えっぽいね・・・
どうにも解像度3440x1440ってのが問題のよう

将来的に修正が来るかもしれないけど、いつになるかわからんものを待つ事は出来ないし、この解像度のモニタが出てから1年以上経ってるのに今だダメだと言う事は(

ラデだと3440x1440を3台でゲームしてる動画あるし、動くみたいだけど
やっぱマルチモニタではラデが何歩も先をいってる

Windows 10に移行したが

nVidia Surroundが酷い
まともに動きすらしない

Surround有効にしたのに有効にならなかったり、SLI無効にしても出来なかったり、設定してたら突然強制終了したり、そもそもディスプレイの順を並べ替えれない(しても反映されない)から運よく設定出来ても使用に耐えなかったり・・・
もう色々



そういえば前にWin 8.1に発売してすぐ移行した際も、Surroundで不都合出てたなぁ・・・
あん時はこれほど酷くはなかったけど

という事で、Surround使用者はドライバ出来上がるまで待った方がいい

X99-E WS

8 x DIMM, Max. 128GB, DDR4 3200(O.C.)/3000(O.C.)/2800(O.C.)/2666(O.C.)/2400(O.C.)/2133 MHz Non-ECC, Un-buffered Memory *1
8 x DIMM, Max. 128GB, DDR4 2133/1866 MHz ECC, Un-buffered, Register Memory *2


と、スペックにはあるが・・・

ASUSのサーバー担当者が言うには、「128GBはレジスタメモリのみ」らしい

・・・・・は?

どっからどう見ても、アンバッファメモリーでも128GBまでサポートするって書いてあるんですがねぇ・・・?
スペック詐称かよ!!!

とりあえず今後BIOS更新で対応する気はあるのか、追加で聞いてみてるけど
どうなるか・・・

GTX Titan X@4Way-SLI

熱で落ちたと言ったな





アレは恐らく嘘だ

原因はKP41病っぽい
前のマザーのBIOSアプデで恐らく電力関係の設定の一部?が元に戻ったんかね。それで再発してたみたい

対策パッチ当てても治らなくてアレだったんだけど、今のマザーに変更&入力機器をワイヤレス化してからは起きてないので恐らくKP41だったんだと思う
んで、KP41の原因は多分だけどRazerのキーボードとマウスだったんじゃないかなーって
USBの電力不足な。めっちゃ食ってただろうし・・・w

FFXIV 蒼天のイシュガルド ベンチマーク 7200x2560 TITAN X 4Way-SLI

名称未設定-200

冗談みたいな解像度にしても普通に動く辺り、Titan Xちゃん4連の恐ろしさを感じますね・・・
まぁゲームの表示範囲は中央モニタ3枚分程度なんだが。3:1に対応してないし

ちなみに横7640にするとエラー落ちするし、この解像度にしても音が出なかったり最後ロードのままいつまでも終了しなかったり不都合が出る
解像度がデカ過ぎるとダメなんかね

あとフルスクにするとSLI効くようになるんだけど、ベゼル補正が効いてないからアレ



つうかウチの環境だと想定スコアの3分の2ぐらいしか出ないんだけど、なんでや・・・
どうにもモニタの構成(5画面サラウンド)のせいくさいけど

Titan Xの発熱

真面目にヤバくね?
さっきPCIブラケット触ったら火傷するかと思ったんだけど

金属製のPCIブラケットはまだいいが、HDMIケーブルとかが溶けないか心配なんだよなぁ・・・

4Way-SLI時に、一番下のカードがマザーのUSBコネクタ等に干渉する問題

原因把握した
前に色々書いたけど、全部間違い

んで、結論から言うとコレ

P1000632.jpg

DVIコネクタ

こいつがHD Audioコネクタに当たるのが原因
ランパゲで問題なく挿せてたのは、単にコネクタの位置が運よくズレてただけ
X99 Extreme11だとモロに当たるので(
まぁそれでも、Titan Blackの時はコネクタの加工(高さを抑える)で何とか挿せてたんだけど、Xになってカバーが付いた事により、何をどうやっても挿せなくなった

DVIはほんと要らない子
なんで付いてるん?要らんやろ!!!!



なので干渉問題にコネクタの高さは関係ない
まぁ、挿せはするけど微妙にカードが浮くので、コネクタ削って高さを抑えるに越した事はないんだが・・・

Titanちゃん8匹!!

黒4匹とX4匹にございます

P1000631.jpg

んー

Xの黒一色はやっぱファンが緑に光ってこそだったよなー
ついでにTitanの文字も光らないし。なんで光るの止めたんや・・・

Titan X届いた@2枚


P1000629.jpg

レア?なNV純正
非常に小さい箱で、最初1個しか入ってないのかと焦ったほど

でも箱もイケメンだし、中身も高級感があって良い
無駄にデカい箱に入れてる他メーカーは見習うべき

P1000630.jpg

ただ、小さい分一度取り出すと仕舞い直すのが非常に面倒ではある
中々うまく入らない

Titan Xに980のバクプレを移植するンゴ

P1000623.jpg

剥ぎ取って・・・

P1000624.jpg

装着!

ネジも980のを使用。Xのはバクプレがない分短くて、付けた状態では使えないのよね
なので980のと交換



うーん、いい感じ!
後はシールを綺麗に剥がして完成

GTX 980届いたンゴ

P1000621.jpg
P1000622.jpg

ちな2枚

バックプレートかっこいいっすね~
各種水枕メーカーもバクプレ出してるけど、リファが一番かっこいい

まぁ性能で言うなら、Aquacomputerのが一番な気もするけど



あとこれ、プラスチックかと思ったらちゃんと金属製なのなw
補強板も兼ねてるんだし、考えてみれば当然ではあるけれども

GTX TITAN X届いたったwwwwwwwwwwww

P1000617.jpg

イケメンやで
まぁ、バクプレ外した色違いの980なんだけど(
発表時には文字とファンが光ってたけど、やっぱりなしになった模様

P1000618.jpg

ここ。文字の周りだけ銀色なのよね
他がまっ黒だし、正直ここだけ銀色なのは浮いててマイナスというか・・・。ファンの周りも銀色増やせばいい感じだっただろうになーって

P1000619.jpg

かっこよかったバクプレも無し
ほんとなんで外したんだか。メモリの熱?でも熱伝導シートとかでバクプレとくっ付ければより冷えそうな気がするんだけどね

P1000620.jpg

未だに居座るDVI君に殺意を覚える
お前もう要らないんだよなぁ・・・。代わりにHDMI君もう1ポート増やして、どうぞ
下位モデルならDVIあった方がいいけど、こんなもん買う奴がDVIとか使う訳もないし・・・



性能は兎も角、見た目に関しては色とバクプレ無しで大きく減点
文字とファンが発表時と同じく光れば+1しても良かったんだけど、それもないし

あとnVidiaは4Way用のかっこいいSLIブリッジいつになったら出すんですかね・・・
非公式だったのもう昔の話やろ
CommentList

PSO2ベンチ回してみた

そういや新マシンにしてから回してなかったんで

1000_20150308170925db8.jpg

余計なものが映ってるけど気にしない
PSO2はこんなワイドでも対応してるのが良いよね

1001_201503081709269c2.jpg

地形はまぁ綺麗だけど、キャラの粗さが目立つね。特に服装
自由に組み替えれる弊害?



ちなみにスコアは約2000
この解像度ではぜんっぜんパワーが足りてない模様。SLI非対応みたいだしな

しかもPSO2ってなんか弄ったら更に高画質になるんだろ?確か
劇的に重くもなるらしいけど。現状でもFPSは50後半、一部では重くなるのにそれ以上とか(

ブロードウェルE+Titan Xが必要やな
更にコアとSLIをフルに活用も出来ないと苦しいレベル

6画面でnVidia Surroundは可能なのか?@U2715Hを6枚で

一時的にだけど同じモニタが6枚あるので試してみた
壊れて交換するモニタだけど、画面が映らないだけで認識はされるからね。この実験には使える

P1000609.jpg

U2715Hが6枚ちゃん!
いい光景やで・・・。アームで綺麗に並べればもっといいんだけど

1001_20150212200211b23.jpg
1002_20150212200213da3.jpg

結果は残念
5画面までしか選択出来ず

6画面をしたいならラデを買えと
まぁ、一応NVでも6画面は可能なのだが、1枚はアクセサリーディスプレイになるのでベゼル補正出来ない等の制約がかかる

そういえば5画面でSurround可能になったのって980が5つの出力コネクタ揃えてるからなのかな?
1枚で5画面出力っていう
今後リファで6つ以上のコネクタを備えたモデルが出ればSurround出来る数も増えそう

ていうかもうDVIとか要らんやろ
前のラデみたいに全部Mini DPでどうぞ

■追記
まぁ後々考えてみれば、トポロジの一覧に予め可能な構成が全部出てた気がするw

モニタ5台揃ったお!!@U2715H

使い難さも25%アップしたお!!
にしてもデルのオーダーステータスほんと当てにならんな。9日お届け予定とはいったい・・・





いや、ほんと。マジ、使い難い

端の2枚はウィンドウ置けねぇ。顔近づけないと文字見えないしorz
動画とか用やで

無題1000

5画面、違うコネクタでもnVidia Surroundは可能

出来て良かった
もし出来なかったらどうしようかと(

P1000607.jpg

机と幅揃ってていい感じ
前の環境と比べてかっこよさは200%アップ。使い辛さも帳消しになるレベル

LGの曲がってる34インチモニタなら更にかっこよかったと思うんだけど、流石に予算がないw

P1000604_20150205064309007.jpg

後ろから見てもイケてる

P1000606.jpg

ケーブルはすんごい事になってるけどw
結構デカいダクト2つにぎっしりと詰まってるw

まさにスパゲッティ。ケーブルダクトが無かったらと思うと恐ろしい
まぁスパコンのケーブルの海とかに比べれば全然だけどw

P1000608b.jpg

ただ、アニメは最大限クロッピングしても端が切れるorz
ソフト変えて更に上下切れば切れないんだけど・・・





まぁ、あれやな
6K相当、しかも横180センチですらこれなんだから、8KなんてPC用としては無理があるっつう。だってこれの更に倍あるんやで?解像度が。無理無理w

8K待ってる人は待たずに32インチ4K買って、どうぞ
PC用としては4Kが限度

■追記
なんか真ん中のディスプレイに不都合が(

黒い部分に緑のノイズみたいなのが入る。モニタの電源入れ直せば消えたし、多分ドライバの不都合?
まぁ5枚でSurroundなんて非公式だしなぁ・・・。今んとこ1度しか起きてないけど
CommentList

モニタ環境移行中@今80%%

あともう1枚は今注文中
3日後ぐらいに来るだろ



んで使用感なんだけど、使いにく過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
予想以上に酷いwwwwwwwwwwwww

・縦にしているので横が狭い。ベゼルで区切られるし
・正面は3枚はまだ文字は見えるし、頭も振らなくていいけど、端は頭を振って更に近づけないとよく見えない
・見栄え重視で横一直線に置いてるから見えにくさもますます加速する
・デスクが広すぎる。マウスの移動がますます苦痛。見失うと大変だし

1万ちょいで実現出来るフルHD1枚のが余程作業し易い
そういえばデルの27インチの5Kとか買ってる奴いるけど、ちゃんと使えてるのか?wwwwwww
モニタに顔くっつけてんじゃないのか?w

無題

モニタは前に言ったデルのU2715Hを縦にして横4枚。nvidia surroundを構成
解像度はベゼル補正有りで6090*2560。後1枚が届けば7640*2560になる

解像度とモニタ数の制限超えてるけど、やっぱり普通にsurround構成可能
www.geforce.com/hardware/technology/surround/system-requirements
まぁ8Kでベンチ回してた人とか居たし、置き場所と予算と出力ポートが許す限りデカく出来ると思っていいのかな
接続コネクタも合わせる必要ないみたい。5+1やってた人は混在してたし

無題2
注:大きさ注意(

これが実現しただけでも満足
横1.5M(完成すれば1.8M)のモニタで見るアニメは最高としか言いようがない。見てるだけでテンション上がってくる。Fateとかゆゆゆとかヤマト2199とかもう凄い
サラウンドスピーカーで音を鳴らせば更に良いんだけど、夜中にウーファーきかせて鳴らしてると苦情来るからね。悲しいなぁ

ただ、拡大しまくりな上にクリッピングで上下切れるからなー
そこが残念ではある。まぁあんま気にならないけど
8Kアニメ早くしろ



これだけの為にやる価値はある
アニメ以外にゲームもできるしなw

■追記
DPのデイジーチェーンでSurround試したんだけど、やはり無理だった
出来れば少しケーブルがすっきりするんだけどなぁ・・・

■追記
プロジェクタ?





あっ

ま、まぁ、この解像度はモニタでしか無理だし!
伸ばした屏風のような見た目は満足度抜群だし!

アニメはフルHD止まりだから、ゲームでしか意味はないけど(
CommentList

お年玉(Razer Naga ClassicとRazer BlackWidow Ultimate Classic)の使い心地

P1000577.jpg

すっげー使いにくいゾ

かっこよさと美しさは流石のRazerって感じだけどな



英語配列初体験に加えて、エンターキーが小さかったり左端がマクロキーだったりで誤タイプが凄まじい
あと高速で打ち続けるとカチカチ五月蠅い。気持ちはいいけどw

マウスも少し変わった形状してるしね
進む戻るボタンがないにのが特に

まぁ、razer synapseでキー割り当て少し弄ったらマシにはなったけど・・・

あーあと、なんかBIOS起動画面とかで相性悪いのか変に時間がかかるようになったかも。つうかBIOS入れなくね?w
DELキー押しても無反応だったんだけど・・・。X99 Extreme11はほんとゲーム向けキーボードと相性悪いな。コルセアのキーボードの時もダメだったじゃねえか

■追記
Razer Nagaって左に12個もボタンついてるけど、これ使いこなせる奴いんのか?w
CommentList
  1. 無料アクセス解析