ファイルサーバー新調

とりあえずスペック
CPU:Intel Celeron G1820
CPUクーラー:Corsair H100i CW-9060009-WW
CPUクーラーのファン:付属品*4
メモリ:Corsair Vengeance Pro CMY8GX3M2A1600C9R
M/B:ASUS MAXIMUS VI EXTREME
SATAカード:SATA3I2-PCIe*2
光学ドライブ:ASUS DRW-24D3ST
HDD:WesternDigital WD40EFRX*11
電源:Corsair AX760i CP-9020036-JP
電源のスリーブケーブル:Corsair Individually Sleeved Cable kit(RED) CP-8920049
ケース:Corsair Obsidian 750D CC-9011035-WW
OS:Microsoft Windows8.1 Pro 64bit



P1000379.jpg

揃ったパーツ群
でもHDDはまだ8台足りない

P1000380.jpg

ラジエーター設置
やっぱファンはサンドだよなー。見た目的な意味で

冷却的はどうなんだろ?意味ないような気もするけどw

P1000381.jpg

マザーを設置。Z87マザーのフラッグシップ、M6E(あってるかな?)
やはりROGマザーの、それもエクストリームのかっこよさは異常

載ってるCPUはセロリンG1820だけどwwwwwwwwwwww
このマザーにセロリンwwwwwwww
フェラーリのガワに軽の中身入れるようなもんだな

P1000382.jpg

SATAカード。オンボードの10ポートじゃ足りず、13ポートも必要なので2枚指す必要がある
しかし・・・マザーと不釣合い過ぎるなぁw普通はグラボ3~4枚刺すしw

ちなみにこのカード、どうにも下2つのスロットに刺すとBIOSすら拝めなくなったり(CMSとかの設定変えたのが原因かも・・・)、CSMとか無効にするとまたもダメになったりで少々問題児
というか、拡張カード全般がUEFIとかCSMとかセキュアブート辺りが鬼門なんかね?
BIOSの設定デフォのままで解決

P1000383.jpg

これまたイカしたOCパネル。是非とも使いたいところだが、見た目的に今は断念
750Dの5インチベイにDVDドライブと1つづつ付けるとバランス悪いんだよね・・・。DVDを2台にすればまぁまだバランスも取れるんだが

P1000384.jpg
P1000385.jpg

ドミプラもいいが、ヴェンジェンスプロもかなりのイケメンメモリーだよな
特に赤はROGマザーとかとぴったりでとても良い

P1000388.jpg

電源を載せる。スリーブケーブル用意出来なかったんだけど、メインマシンの残りで普通に足りた
ATX24ピン用のみ在庫のあったオリオから購入。何処にももう在庫ないと諦めてたんだけどな・・・

しかし、AXiシリーズはほんとバカ高すぎる
760Wで2万ちょいって・・・

P1000387.jpg
P1000389.jpg

とりあえず形にはなった。うーん・・・グラボが複数刺さってれば完璧なんだけどw

後はデータ移動とHDDだな
36TBも移動させるのはダルいが、まぁ放置だし



■追記
内部画像あと2枚忘れてたw
折角撮ったんでうp

P1000390.jpg
P1000391.jpg
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

  1. 無料アクセス解析