グラボ換装@GTX Titan X 4Way-SLI

P1000641.jpg
名称未設定-100

という事で装備
ケースファンとかは明日以降やな。ケース引っぱり出したりで重労働だし
あとSLIブリッジどうにかしないと



ていうか排気が熱すぎるンゴ・・・
負荷かけてないのにこれ?一応すぐ前からファンで風当ててんだけど?例のメモリの熱のせい?

ベンチしたら真面目に落ちそう(白目)
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

今現在の姿

P1000586.jpg
見えなくていい部分はペイントで適当に塗り潰し

P1000588.jpg
SATAケーブルそういえばちゃんと配線する前だった
今はちゃんと配線してるんだけど、ここはどうしてもぐちゃぐちゃで汚くなるんだよなぁ
整えようにも出来ないし

P1000589.jpg
フラッシュ炊くと汚く見えるのがね・・・
黒色だと特に

P1000584.jpg
裏の配線は流石にヤバいけど、これでも余裕でサイドパネル占められるのは流石のスーパータワーと言うべきか



CPU;Core i7 5960X Extreme Edition
CPUクーラー;Swiftech H320 CPU Liquid Cooling Kit(ファンをCorsair AF120 LED Quiet Edition*6に、ファングリルにArkangel Modding 120MM Fan Grillを装着)
メモリ;F4-2133C15Q-32GRB*2(計64GB。8*8GBのDDR4-2133)
SSD;XP941 512GB
HDD;WD40EFRX*11(計48TB SATA6Gで4TB)
HDD;WD50EZRX(SATA6Gで5TB)
光学ドライブとカードリーダー;F3SH-224DとOWL-CR6U3(B)をPMU-012で5インチベイに装着
光学ドライブの変換基盤;IF-SABR0012
マザボ;X99 Extreme11
グラボ;GeForce GTX Titan Black*4
ケース;Obsidian 900D
ケースのオプション;900D用 HDDホットスワップベイSATAケーブル*3
ケースのオプション;900D用 HDDドライブケージ
ケースファン;Corsair AF120 LED Quiet Edition*6
ケースファン;Corsair AF140 LED Quiet Edition
ケースのファングリル;Arkangel Modding 120MM Fan Grill*3
ケースのファングリル;Arkangel Modding 140MM Fan Grill
電源;SuperNOVA 1600G2
電源のオプション;G2/P2 Blue Power Supply Cable Set*2

今の姿がこれ
ただの弱体化だけど、近日中にHDDを8TB*12に、モニタをWQHD*4か4K*4にするので、力の注ぎ方を変えただけなんやで
デスクトップPC(DP構成のWSやRaid組んだ鯖ではない)で最強クラスを目指したって感じのコンセプト
とりあえず某宇宙最強のPCとかの、メーカー・ショップ製には負けてないはず

あと稼働中はファンが青く光って中を控えめに照らすのでもっと綺麗な模様
CommentList

パーツ構成とか

P1000564.jpg

CPU;Core i7 5960X Extreme Edition
CPUクーラー;Swiftech H320 CPU Liquid Cooling Kit(ファンをCorsair AF120 LED Quiet Edition*6に、ファングリルにArkangel Modding 120MM Fan Grillを装着)
メモリ;F4-2133C15Q-32GRB(計32GB。8*4GBでDDR4-2133)
SSD;SSD 850PRO 256GB*8
HDD;WD40EFRX*11(計48TB SATA6Gで4TB)
HDD;WD50EZRX(SATA6Gで5TB)
光学ドライブとカードリーダー;F3SH-224DとOWL-CR6U3(B)をPMU-012で5インチベイに装着
光学ドライブの変換基盤;IF-SABR0012
マザボ;X99 Extreme11
グラボ;GeForce GTX Titan Black*4
モバイルラック;ICY DOCK ToughArmor MB994SP-4SB-1*2
ケース;Obsidian 900D
ケースのオプション;900D用 HDDホットスワップベイSATAケーブル*3
ケースのオプション;900D用 HDDドライブケージ
ケースファン;Corsair AF120 LED Quiet Edition*6
ケースファン;Corsair AF140 LED Quiet Edition
ケースのファングリル;Arkangel Modding 120MM Fan Grill*3
ケースのファングリル;Arkangel Modding 140MM Fan Grill
電源;SuperNOVA 1300G2*2
電源のオプション;G2/P2 Blue Power Supply Cable Set*2
電源のオプション;Add2PSU

当初の完成予定にほぼ近かった姿なのだが、度重なる想定外の事態に襲われ、泣く泣く主にストレージ周りを変更する殊になる
なので、この姿は一時的なもので、パーツの幾つかは既に取り外し済みで上記構成とは少し異なる
CommentList

お年玉その2(EVGA SuperNOVA G2 1600W)

P1000574.jpg

すっげー太い・・・(電源ケーブル)

取り回しづらいし勘弁
あと1600Wだけど意外なほどコンパクト

X99チップでSATAポートマルチプライヤー

あああああああああああああああああああああああああああああ対応してねええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

昔Intelチップじゃドライバが対応してないからできない云々見た気がするけど、まさか未だに出来ないとは・・・
チップ自体は随分と前から対応してるのにふざけんなよこのハゲ

X99 Extreme11の注意点とか

僕は王道を往く、感じで(パーツ構成的な意味で

もういいよw
M.2 SSD単騎にしてシンプルにするから。ケース変えてグラボ4枚刺さらなかったらマザーも変える
数時間格闘したけど疲れた。何もかもLSI3008のせい

タイトルのはとりあえずこんな感じ

◆LSI3008だが、モバイルラックを使用していると頻繁にSSDを見失う場合がある。MB994SP-4SB-1はダメだった。この他デスク向けのはダメなの多いのかも・・・。Supermicroとかのしっかりしたものを使う方が無難
◆LSI3008にSSD繋いでアレイを組んで、そこにOSを入れる事が出来ない。ドライバを細心にしたりUEFIと切り替えたりWin7と8.1を試したり色々したけど全部ダメ。インストール中にエラーが出る。出るエラーは色々。必要なファイルが正しくないとか、そもそも無いだとか・・・
◆これに限らないが、鯖向けマザー等はゲーミングキーボードを使っているとキーを押しても反応しなかったり、不都合が起きたりする。とりあえず手持ちのCorsairのはダメだった
◆電源ボタン長押しで電源が切れない。これはマザーのせいなのか謎だけど・・・。地味に問題
◆USBドライブでOSを入れれない。これも謎。そもそも外付けを認識していなかったが・・・
◆これもマザーなのかわからんが、Corsair 900Dとの組み合わせでグラボを4枚刺せない事がある。ケースのUSBケーブルとAudioケーブルが邪魔なのよね。微妙に高さがあり過ぎる。とりあえずTitanリファ系は無理
◆CPUソケットの位置が微妙に左によってより、簡易水冷だとチューブがメモリに当たることがある。とりあえずH320は当たる。まぁ向きを変えればいいだけだが・・・



流石に単騎のSSDで、X99に繋いだ構成とかなら安定するだろうけどwww
しなかったら窓から捨てていいレベルw

追記:
■LSI3008だが、Win8.1だとドライバ用意しなくてもアレイを見つけてくれる(OSがドライバ持ってる模様)が、そのままアレイにOSを入れようとすると速攻でエラー落ちする。古いとだめ?今度はUSBメモリから最新のドライバを入れると、インストールの最後ら辺でやはりエラーを吐く。じゃあどうするのかというと、マザボのドライバディスクから入れる。これならば何故かすんなりいける。恐らくはUSBメモリだと一時的とはいえ、USBメモリがCドライブになっているのが原因ではなかろうか
■電源が落ちない。OSの問題?Win8.1だと完全に電源を切る手段を取らないと電源が落ちない。高速スタートアップかな?原因は。普通はそれで電源も落ちると思うんだけど・・・。LSIでRaid組んでるせい?
CommentList

OSインストールでこける

あっ

メモリのエラーじゃねぇの?
システムファイルが正しくないとか無いとか、すんごいそれっぽいよね?

一度メモリーテストかけてみるか・・・

グラボ4枚刺し出来ない@X99 Extreme11 + Corsair 900D

色々試行錯誤したけど刺さらん。やっぱ無理
多分原因は以下

1、マザーのUSBとオーディオコネクタの位置がPCI-Eスロットに僅かに近い
2、ケースのフロントI/Oのコネクタが若干長い
3、マザーのUSB等のコネクタの底が若干高い

僅か2ミリほどだが、その2ミリのせいで装備不可。対策としてはケースのコネクタを短くする他無いが、ケーブルのスリーブ化以上に難易度が高い



ケース買い替えしかないかな・・・
45000もしたのにいい言いいい言いいい言いいい言いいいああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
売って回収しても10000以上の損失だよ!!!!

なんでPCI-E給電用コネクタは横に付けてるのに、USBコネクタとかは横にしないんですかね・・・
他のメーカーもそうなんだけど、グラボ4枚刺し対応謳ってるわりにはクソな点なんだよなぁ。ぎりぎり刺せてもケーブル思いっきり曲がるからアレだし

追記:
計ってないからあれだけど、多分3だろうな。ケースのUSBケーブルのコネクタなんて形決まってると思うし・・・
1は遠かれ近かれGTX Titanだと頭打つし
CommentList

X99 Extreme11が酷い(?)

まともに動かないんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まずLSI3008が不安定。なんかイニシャライズで最初6台、7台、次にCtrl+Cでメニュー入ると8台見えてて、アレイ組んで出ると次回起動時になんかよくわからんエラー吐くし・・・
UEFIのブートデバイス選択でもアレイじゃなくてSSD単騎が見えてるし・・・。なんなのこれ?相性?
でもSSD 850 PROだし・・・

キーボードの操作自体満足に受け付けない。キー押してるのに中々BIOSに入れない。運が良ければ入れる。前に●のマザーでゲーミングキーボードが原因で起動しないとか見たから、これもそれか・・・?
他のキーボード持ってないからアレだけど

グラボ4枚刺しが出来ない。これはケースのフロントUSBコネクタが原因かもだけど・・・
高さがあってグラボが浮くから一番下にグラボは無理。水冷化して水枕に変えても無理。よって、Corsair 900D+X99 Extreme11の組み合わせは注意

スリムBDドライブが動かない。スリムSATA>SATA変換基盤かましてるからそれか?
電力不足って訳はないだろうし

電源ボタン長押しで電源を切れない。連動が原因?マザーのような気がするが・・・

USB外付けDVDからOS入れれるか試すも、そもそもドライブを認識しない
なんでや・・・

上からい1、2、4のPCI-E x16にグラボ刺してるのに、システムブラウザで見ると何故か1、2、3に刺している事になっている。なんでやねんwwwww



なんかX79の時も度重なるBIOS更新でようやく安定したらしいけど、今回もなのか・・・?
にしてもこれは酷いぞ

売ってまたシステム入れ替えようか真剣に悩むレベル

SSD 850 PRO 8台揃ったったwwwwwwww

P1000496.jpg
これでやっと移行作業が出来るね!
やっぱ後でアレイ拡張とかあれだし・・・

P1000497.jpg
SSDピラミッド作ったったwwwww
8台だとあんま見た目凄くないけど。やっぱ最低16台は要るよな
それに256GBだから、少し見た目倒し感が否めない。1TBだったら文句無いんだけどw

ていうかさ、サムソンのSSDって容量ごとにキャッシュ?の容量違うんだよね
1TBが1GBで、512と256が512MB?とかなんとか。そんな隠しパラメみたいなもんで密かに差付けんなwwwww
全部1GB載せてくれよ

P1000498.jpg
モバイルラックに装着
カチカチとスロットインするの気持ちいいw
まぁ、あんま数多いとネジ止めとかめんどくさいが(



OS入れたらベンチ走らせるはwwwww

シーケンシャルリード・ライト4GB近く出るはずやでwww
ランダム?あっ・・・。まぁそこはあんま見ないでしょ(小声)
大事なのはインパクトのあるシーケンシャルやで?

X99 Extreme11で新PC組み立て中

後はデータ退避用のHDDとか足りないケーブルとか買って、退避させてから引越しかな
グラボとかも持ってこないとだけど





P1000473.jpg

ケーブルやばすぎィ?!表にも這わせないと綺麗に入りきらないw
まぁ青で綺麗なので表に一部這わせても問題はない(ちゃんと縛って纏めていれば)

ドライブ22個(光学ドライブ2個まだ付けてないけど)、グラボ4個(現マシンにまだ2個付いてる)、電源2個、ファン13個、その他も付いてるからなぁ
裏側とかスパゲッティ状態。まぁケースがバカデカいので、言うほど酷くはなってないけどw

P1000474.jpg

このマザボ、SATAポート18個あるんだけど全部埋まってるという
でもそれでも足りないので更にポートマルチプライヤカードで4ポート増やしてるw
CommentList
  1. 無料アクセス解析