残ってる耐性

Pos弄りに耐性付けたいよな?
でもステージの中心との距離とか調べる方法が無いから現状無理なんだよな
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ナイン姉貴

む?

1Pナイン
2PKFM
3PKFM
ナインヘルパー1
ナインヘルパー2

って並んでて、ナインがKFM2体に変数弄りとかやるやろ
でKFMがナインヘルパー2に参照先弄り(親や本体は2Pに)とかやるやろ?
すると2PKFMの変数が変わらないんだよな。なんでだ?
いやまぁ、変わってはいるんや。ナイフで見てると一瞬変わって0に戻ってるし・・・・・って事は後から0に書き換えられてるんかな

んー
KFMの参照先弄り?
ナインヘルパーつうかナインは全プレイヤーで本体や親の変数復元を最初に行うんだよね
で、この復元先がKFMの参照先弄り弄りでズレて2PKFMに向いてる?
これマズくね。幸いKFMは変数弄らないから復元先ズレても問題出てないけど・・・

変数復元は参照先復元の後やな
発見できて良かった

■追記
並び変えて対策完了
参照先弄りエグいわこれ

超鬼畜な師範



弱いって意見多いっすね・・・
まぁ自爆するんで仕方ないけど

ていうかパッチじゃないし、ワイド画面のMugenには非対応やぞ

【MUGEN】希望vs絶望リスペクト大会 ~Hopes and Despairs~ Part33 後編



■ゼットン VS Pちゃんアナザー
大魔法効かない時点でなぁ
TUまで持ちこたえれば勝てると思うけど、そこまで持たんよね

ナイン姉貴

ヘルパーID弄りも対策
これでもかってぐらいに固めた

各プレイヤー最初に変数や参照先と一緒に修復するんで、どのタイミングでやられても一切効かない
はず・・・
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ノーマルヘルパーで混線対策

変数式使えば現実的になるな
例えばステート1000でヘルパーを出す>出したタイミングで変数式で全ヘルパーを見て、ガーステ状態じゃない自分のヘルパーをガーステ化する>後はヘルパー自身で常時ガーステ化
変数式なら記載も短いし軽いしな

まぁ打撃は基本Projになるし、打撃も受けれないからそこは不便だが
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ナイン姉貴

お試しで部分的に変数式導入してみた
コードで全プレイヤーの参照先修正をしていた時は60FPSをちょくちょく割ってたのに、変数式でNullで代入なら変わらず60FPSを維持できる
この軽さとコンパクトさは魅力だで
最終行動からも全プレイヤー向き修正も変数式にすれば更に以前よりも軽くなるなこれ

■追記
気持ち軽くなった気がする
他は敵即死ステートとかあるけど、こっちは常時読まないしなぁ

あーこれならヘルパーID弄りも対策しとくかね
参照先弄るついでだからトリガー1つ増えるだけだし、何てことない

マイ姉貴兄貴

ああああああああああああああああああああ

判定マジめんどくさい
SFF登録程ではないけど、近いレベル

ナイン姉貴

キャプチャ0

長引いてアニマで確殺されたりいきなり判定になって無理やり勝ったり色々。何かとヘンでこれぞ隔離キャラの試合って感じがする
勝率は半々ぐらい?

うーん、狂キャラ
まぁアザゼルよりは詐欺度はマシ?高密度大火力に弱いという点は同じで、殺傷力もシーモスゲートを使わせなければ強制投げぐらいで大人しいしな



とにかく、落ちたりもしなくなったし問題はなさそう
いよいよ公開かね
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動画に出てないやつ

この前宇宙意思出てたから後はゲシュレンストとジャスティスだけか
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ナイン姉貴

原因不明のMugen落ちで悩んでたら、相手のKFMに入れたままの参照先弄りが原因だったとか
このハゲー!!!!

ナイン姉貴

全部のステートに免疫入れた
これでもう敵が入っても落ちないやろ

ナイン姉貴

たまに一撃発動で落ちると思ってたら、相手がこっちの最終ステート読んでたのか・・・

でもなんで?ステート主体変更と同時にタゲステしてるのに
内部処理のステ移動?

■追記
120に移動してんな

あー強制タゲだとガードの条件満たしかねないのか・・・
ていうか他の内部移動の条件も満たす可能性あるなぁ

timeとanimtime

http://dhq.blog137.fc2.com/blog-entry-7.html

例外はくらいステートの5000、5010、5020番と、ガードステートの150、152、154番。
これらはなぜかtimeが0ではなく-1から始まるので、他のキャラクターやプレイヤーにもtime=0が見えます。

これマジ?
知らんかったわ

修正しないとアカンやん
まぁ現状の0からでも変にはなってないけど

一方animtimeは全キャラクター、全ヘルパーの値が全く同じタイミングで加算されます。
アニメはやっぱ全プレイヤー行動後なんか
Hitpause再現は改良しなくていいかな



DHQ兄貴何気に役立つ情報書いててすき
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ナイン姉貴

ネレイドをなんかで使いたい
宣告ぽいの載せたい

んー
召喚技で相手に憑りつかせて宣告含む状態異常とか?

ただなー常時出してるとただでさえエフェクトで画面ごちゃごちゃしてるのに(
半透明にしても・・・やっぱ邪魔だよな。吸い込まれる感じで憑りつくか?それはそれで存在忘れそうだけど・・・

【MUGEN】第2回 神速VS鬼弾幕 #34【狂中位~狂上位】



■波動ケン VS シャンハーイ
いけそうではあったが・・・
特に2Rは惜しかった

DtC無効

言っちゃえばDTC無効って糞技術だし(小声)

ええ・・・
自重しない確殺をしてくる奴が増えた今、隔離で一段上の強さ目指すなら必要なんだよなぁ
デバフロでDtC無効+変数式で自分は使うってのが内部隔離キャラの行きつく先やぞ

まぁ次の試合に影響を残さないよう、DtC無効はどうにかして解除したいところだけど・・・
最終ラウンドのRoundstate=4かつRoundnotoverしなくなった時点で相手プレイヤー全部固めるなりして封じた上で戻す、しかないかね。見た目的にちょい酷くなるかもだけど
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ナイン姉貴

参照先修復は置いといて、とりあえず公開やな
何回か試合させたけど目に付く不都合無くなったし

無音の隔離ペナ

無音も隔離ペナで確殺&%n無効にしてくるんやけど発動せんかったな

無音に隔離ペナはあるで

あーこれか
りどみとかには書いてないけど積んであるな

でもヘカーテのやつって予防なんでカウンターでやっても・・・。それにあれ穴あるんで抜けてくるやつ居るし
つうかカウンターでやるなら他キャラみたいにヘルパーも封じて封殺すりゃええねん。ステコンも少なく済むし搭載も楽だし

まぁ自分が封殺されてたらカウンター出来ないけど、先にやったもん勝ちなのでその辺は諦めるしか
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【MUGEN】絶望☆シングルトーナメント!!part67



■M霊夢 VS Pちゃんアナザー
グラビトンで死ぬ
隔離も使いはするが、耐性無いからカウンターで死ぬ

■S赤屍 VS ゴッドワルド
超即死投げはいやーキツイっす(即死)
まぁ即死らなくてもダメ条件ゆるゆるだし簡単だけど

■S赤屍 VS 高野レン
AI入ってない?2Rとかよく見ると歩いてるしな

■高野レン VS キシマタワー
判定が変なとこにあるのか中々当たらなかったけどw

■高野レン VS A美凪
仕分けとか・・・
神最上位かな?

流石にそれされると手も足も出ない
2R目はカウンターでバット振れたんだけどな。全画面に食らい判定置いてないんか

■高野レン VS 無音
1R=長い
2R=バット以外で勝ってるの凄い貴重
3R=近づきさえすればバット振るのでまず勝てる

■高野レン VS アイドル翡翠
最後ギリギリ
あと少し遅かったら死んでたな
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参照先弄り

現状は意味ないけど防いだ

2P側本体からこっちの2番目のヘルパーのParentとRoot参照先及びParentIDを変更
対策しないと1番目のヘルパーが2番目のヘルパーがあるのにないとエラー吐くし論外化したりするしで散々な事になるけど、対策入れると平然と動くのでちゃんと出来てるっぽい

後はこれを56番目のヘルパーにまで対応拡大と、再行動回数をもっと増やしてみてどんぐらい重くなるかね
SFFの重さとステコン実行数は関係しないと思うんだけど
微妙に重いらしいコードでも数百ぐらいなら平気なんかな?

■追記
びみょーに60FPS割るっすね・・・
うーん、デメリットに似合ってないかなぁ
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神で専用演出

https://mugeneinzbern.blog.fc2.com/blog-entry-4157.html

ないよなぁ
神咲夜とRSPぐらいしか思いつかない

まぁ並でも殆ど見ないけど
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画面揺れ封じ

1.画面揺れ封じを検知してペナ

画面揺れって簡単には検知出来ないんだよなぁ
どっかに現在どのぐらい画面を揺らしてるのかとかの情報ありそうだけど

画面揺れ封じ

一部Luna氏キャラとかM霊夢とかやってるやつ居るけど
揺れ含めて演出なんで止めて差し上げろ

多分、女神正義とか滅茶苦茶に揺らす奴が居るからそれを嫌っての事なんだろうけど・・・
オプションで封じるかどうか設定できるようにしてくだシャス!あ、デフォはオフで

■追記
すまん
M霊夢は技の最中とかだけ?みたいやな
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ナイン姉貴

一通りバグも潰したし、ようやく・・・

マイも早いとこ再開して完成させないといけないしな

本体化したヘルパー

ヘルパーに戻して消すと落ちない?

まぁ本体化したまま次のプレイヤーにターン戻す奴居ないと思うし、ましてそのヘルパーが取れるなんて事はまずないけど

【MUGEN】第2回 神速VS鬼弾幕 #33【狂中位~狂上位】



■R茜 VS 波動ケン
無敵は少しあるようだけど、まぁ問題ないレベル
すぐに当たるし、当たれば倒せるしで

【MUGEN】単騎無双VS数の暴力UNLIMITED WARS【part11】



■アナスタシア VS 高野レン
近づけば押し切れる
けど積極化オフだから中々近づかないんだよね。特に砲台相手だと

>他も喜んであげろよ
あーあれ?RS4で演出に移動する記載忘れてんのか

AI殺し対策

ウーン・・・

あっそうだ

試合中立ちに一定時間居るでいいやん
それこそAI殺しされない限り満たさないし

まぁ低カラーだと怯むんで満たさない事あるけど、そこはまぁええか

ナイン姉貴

歩き省いてたんだけど、敵が上空に居ると棒立ちになるんでその時に後ろに歩かせる事に

ただ、単に上空に居るってだけだと敵が上から攻撃してるのに歩いて下がってるだけって事になりかねないから敵がやられの時って条件も付けるか・・・
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