オニ式ステート抜け

最近スレでよく見るこれ
Gametime式のが簡単だし応用も効くしでわざわざ面倒なオニ式のステート抜けを使う理由なんてないと思うんだが
それにステートを奪われない、ってだけならGametimeのが優秀だし

むしろ完全Proj、ハイパーアーマーのキャラにステ抜けは要らない
神マガキさんやおろりんもステ抜けないしね
混線はどうするよ?って思うかもしれないけど、混線は対策してないとステ抜けあっても死ぬor変数弄られるから無駄
まぁ俺みたいに保険で幾つもNokoとか付けたくなるのかもしれんがw

でも最近の俺は余計な物は極力省こうという訳で-2とか整理中
CommentList
[PR]

Dパンドラボックス

01_20080929141343.png
多分海外キャラで最強。A-bombとF1は鬼巫女にやられてるしねw
こいつは反魂でも死なない。まぁA-bombとF1も専用対策じゃないと鬼巫女でも殺せないが・・・
専用対策で死ぬのか?これ
てか、DパンドラボックスのディストーションてTOEのだよね?吸い出せるのか?あれ

もう一つ話題。食らい判定のないヘルパーにわざわざNothitbyて意味なくね?
あとヘルパーProjなのにトムキラー対策、混線対策済みなのにHitdefヘルパーにトムキラー対策、そもそも攻撃しないヘルパーなのにトムキラー対策
なんか理由あるのかな

01_20080929161703.png
ADS11Pが回復できない件について
CommentList

対Sトミー12P

01_20080928054346.png

ファントムの時の力技が通じない理由理解
トミタケのステート調べてみたら、ずっと1と2を行き来してて、そのステートでは演出以外なにもしてないのか
・・・してたらホントにヤバい@対抗策がない的な意味で
Projとか垂れ流しててこれなら最強のHitdefキラーはSトミなんじゃ?ADS11Pとかも似たレベルだけどさ

ヘルパーの当身以外の動作をしてないから、トミタケの当身から逃れる事が出来ないのね
しかし、固まるのは良いとしてトミタケのステートから逃げれないのは何故だろ(´・ω・`)
ステート抜けを封じられている?これは殺神貴の死の宣告並みに厳しい予感がするお・・・

追記:鬼巫女の天地崩壊を食らうと死亡ボイスがががw
なんでラッパーみたいになるんだ(´・ω・`)
CommentList

あうあうw

01_20080928001959.png

ライフバーが動く事すらない件について
ファントムのヤツならタミフったりする事もあるんだが、こちらは微動だにしない
性能的に大自然のお仕置きを強化した感じ?お仕置きはまだもがけるよね

ポーズタイムオーバーフロー(?)

題のとトムキラーを組み合わせてみたんだが、KO出来ないお(´;ω;`)
本体でポーズかけてもダメだしなぁ・・・
やっぱ別技でするしかないのかな。ちなみにこのまま放置しても時間切れで判定勝ち出来るので最低限の事は果たしてる
てかこれ、変数操作加えれば攻撃性能うp出来そう?まぁ本体Hitdef相手にかました時点で相手は永続的に動けなくなるし余り意味ない気もするがw

01_20080927121623.png

そういえばProjとHitdefのポーズタイムって同じく極大値にすれば同じ効果を得られるのかな?
まぁアーマーキャラには意味ないが(;´Д`)

黒森さん

01_20080927085251.png

黒森の新必殺技みたいだろ・・・?これ、バグってるだけなんだぜ・・・・・?
なんか超必用のカットインヘルパーがバグった模様。SSで見るとすんごい綺麗なんだがw
まぁそれは置いといて(つ´∀`)つ

んでワルド更新
とりあえずアーマー無しの場合、NothitbyにTime=30とかで無敵時間を作るとうまく機能しない模様なので、Timeを省略しトリガーにVarを用いて時間計算してやってみた
2~3回やった限りでは大丈夫っぽいけど、
黒森の超必(あの剣が出るやつ)でまだ固まったらor死んだら報告してくれると嬉しい
CommentList

マガっさんw

02.png

削り殺してみる
1R目は減るはずなのに全然減らないが、最後ら辺から急に減り始める
んで判定勝ち。ちなみに神マガキの回復は封じれるので倒さなくても勝利は可能
2R目は最初から減って30秒ぐらいでKO
超必連射されるとダメ与えられないので運が悪いと・・・

てか、苦労して即死させなくてもマガっさんの仕様に沿えば倒せる
まぁ専用対策(と言えるレベルなのかは疑問だが)しての結果なんだけども
意図しないで時間内に削り殺すのはちと苦しい(;´Д`)
キャラの戦い方次第では仕様に沿っててダメ与えれるにしても時間内は絶対無理
☆とかの手数がありえない奴なら仕様に沿うだけで削り殺せるとおも

即死なら混線+即死返しかMapelaoのアンチトムキラーっぽいのを使えば・・・
てか混線だけで倒せないのかねこれ。ライフ変数で管理してるっぽいし

おまけ
01_20080927035351.png
アルシェルの声っていかにもラスボスっぽくていいよね
CommentList

混線バグ

09/26/09:21
無敵になってたのでゴッドワルド急遽修正
あとコイツ、かなり強くなっちゃったけどまだ並キャラで勝てる?
1~6Pね。7~11Pは並じゃ多分無理だろう・・・多分

ファントム自重www
防げたと思って浮かれてたのに。゜(゚´Д`゚)゜。
こんちくしょうwwwww
またミズチの美声に耳を傾ける作業が始まるお・・・
ありえん!あ"り"え"ん"!さぁ無に還ろうンフフフ、感じるなそこだここだ(ry
もう暫らくファントムさんに付き合って貰う事になりそうです(´・ω・`)

某天狗の記載見る限り記載自体は全然複雑じゃないのか?
俺が参考にしたエミヤのはかなり複雑だったが・・・いや、改めて見てみれば相手ヘルパー処理のステートを除けばやってる事はほぼ同じか
いっぺん整理するかね。汎用化と精度向上の意味合いも兼ねて

しかし汎用化はどうやる?アニメは多分取得出来るだろうけど、ステートがなぁ
即死ステートなんてどう取得する?Hitdefヘルパーで攻撃してそれが!Aliveになればその時に敵ステートを記憶して、それを返せばいいのか?それとも判断ヘルパーのLife=0で判断?
パワー増減でいけそうな気もしたけど、敵本体のステートじゃなくて敵の用意してる即死ステートだからなぁ・・・
しかも即死じゃない敵のステート取得したらどうすんだ。それ返しても死なないし仕留め損ねるとバグるよなぁ・・・
まぁそこはトムキラーと同じく終了時にジャンプステートにでも返せばいいのかな

どの道すんごいややこしい(´・ω・`)
CommentList

一応耐えれるようにした

01_20080925204720.png


多分魔道意思氏のクリザの宣告も耐えれるはず・・・
でもライフ回復できないなぁ、これ
Lunatic氏も以前言ってたけど殺神貴の死の宣告はホントに強い。体感してみるとよく解る
回復できないお。゜(゚´Д`゚)゜。
でもpkrs氏はコレを簡単に防いだらしい。流石
CommentList

ゴッドワルドを倒してみる

当身のTime=-1バグは未使用。あれ使っても勝てるんだけどね
殺神貴ASMk2の死の宣告の一部分、というかステコン1個を参考に
なんか一瞬だけライフが減って負けてる模様。でも何故減る?
魔道意思氏のクリザが同じくワルドを倒してたけど、多分上記2つの内のどちらかだろうなぁ・・・

01_20080925003835.png
CommentList

神七夜試験体を1秒で葬ってみる

開幕からやってれば、大抵AI入る前に意味無く殴るので開始1秒で死ぬ。リスレイヤーの様にね

01.png

>名無しさん:2008/09/24(水) 19:25:21 ID:???
>キャラいじって鬼巫女倒せるようにしたまではよかったが
>KO後も攻撃が止まらずフリーズした
あれを倒せる・・・のか?まぁ12Pとは書いてないけども
以前はマハヴィロ化+自分の周囲にだけ常時Proj+常に画面中心に固定+常時毒(1になると7割以下に回復)で倒せたんだけどねぇ
今倒すとなるとステート偽装(H扇奈みたいに常時変化)も付けないとダメなのかも
☆みたいに当身が成功しないと死なないとか入ってれば更にややこしくなるけども

神七夜試験体

01_20080924064326.jpg

神七夜即死。普通の神七夜はトムキラーで死ぬが試験体はあの方法以外では多分死なない?
リスレイヤーが開幕で即死させるからもしかしたら・・・と思ったらやはり死ぬね
でも何故に死ぬ?ワルドは固まるだけで済むのにね

ふぁんとむさん

01_20080924031652.jpg

映し身 金縛りTUEEEEEEEEEEEEEEEE
これ食らってる時に時間切れになると回復出来ない
同一ステートからの脱出もTimeが-1になってて作動しなくてどうしようもない
たまに作動してるみたいだが、すぐに戻されて・・・それ以前にTime=-1だから仮に抜け出しても動けない
時止め宣告回避したと思って安心した結果がこれだよ!!
ホントどうすんだよこれw
黒森がADSに固められたってのもこれと同じだろうね、多分

てか前に同じような事を神奈でやった事があるけど、あの時はポーズ時間の桁が全然少なかったんだよね
そういえば鬼巫女のA-bomb抹殺の仕組みもなんかこんな感じだった気がする
何故に超即死ステートに移動させて落ちない?当身以外は不可なんじゃ?
この条件下なら大丈夫なのかねぇ
CommentList

ゴッドワルド更新

SkyDriveに置いてるよ(`・ω・´)
バグとかあれば報告よろ
CommentList

ゴッドワルド

01_20080922174338.jpg

ライフ回復周りを修正
2P側でも鮮血で即死る事はなくなった。画像はファントムだけども
とりあえずファントムとやらせても時間切れ以外で即死る事はない
後は10Hit以上で暫く無敵だとかライフ全回復だとかを入れて攻撃面の修正かなぁ
ついでに1Pカラーとかの作成

でもA-bombとかでも死ぬんだから、多分専用対策すれば即死させる事も出来るんじゃ?

1P対決

神奈のセレスタで割りと死ぬ。アーマーが無いとはいえステ抜けと大ダメ無効付いてるのになぁ
死因がイミフ
あ、鬼巫女さんのキンクリでも即死るっていう。でっていうwwwww

てかステ抜け、本体Proj、2割以上のダメージ無効だけでも全然死ななくなるから困る
超必以外無敵無し、AIをお馬鹿に、ステ抜け解除、ぐらいやんないと強ぐらいまで落ちないね
でも以前(大ダメ無効装備前)Jadoに負けた件。このクラスだとホント相性だよなぁ・・・

01_20080922022145.jpg

・・・もしかして混線貰ってる?でも肝心の即死返しは効かないはずなんだが
本体で直に浴びてるからそれに原因が?ますます訳ワカンネw
それともステート抜け貫通して即死貰っただけ?そもそもステート抜け貫通即死投げの仕組みがイマイチ(ry

本体Hitdef

試しに11Pでやってみたらライフ抹殺されてワロス
回復できねぇw
この状態でもビクともしない常時ステート固定の効果も凄いが、何より常時ステート固定+超回復の敵を封じれる相手が凄い
まぁでも、固定してるステートで常時Hitdefしてるから、それのせいかもね>回復できない
常時当身されてる訳だし

てかhas no helperてなんだよw
ヘルパー500000(後光)は出してすらいないだろwww
わけわかんねぇ

01.jpg
02.jpg
CommentList

キャラの公開方法変更

SkyDriveを試しに使ってみる。5GBとかほぼ容量無限だし1ファイル50MBまでで何とか許容範囲
神みずかはちとキツイけどねぇ
なにか不都合とかあればよろ

あと↓にアークと神みずかがEFZペアで出てたんだが、最早理解不能な事になっとる
てかアークが開幕でステージ殺してんのか?w

引越し

記事書くのが面倒なんでブログに引越し
まぁ大して手間は変わらんけども
てか先程せっかく長文書いてたのに記事保存したら「ページを表示できません」
ぶち殺すぞ(´・ω・`)
光回線に変えたはいいがなんか不安定な気もする
速度は下り73MB、上り33MBで何とか許容範囲なんだけどなー
それでも上りが遅いが。下りと同程度出ておくれorz
CommentList
  1. 無料アクセス解析