神奈の超必

久々に動作確認するお>トムキラー特化技なのにトムを(ry
じょ、冗談じゃ・・・おい早く(ry

いつの間にか殺せなくなってるから困る。サワキも何故か殺せなくなってるし
わけわかんねぇ
不都合>直す>別の所に不都合>直す>別の(ry
マジ半端ねぇwww

イグのんみたいに良心の塊ならこんな、相手を即死させられないなんて悩みとは無縁なんだが・・・
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

てんこ

てんこ可愛いよね。適当にトリミングした結果が(ry

とりあえず神奈に投げ付けて更新しとくかな
みずかの方をずっと放置してるからいい加減作り直していかないと(;´Д`)
でも技どうしよorz
白一色もいいんだが作りにくいんだよね
それに技の方向性。ネタ技中心で行くのかかっこよさ重視で行くのか
まぁどの道、原作技をもっと使わないと動作が単調になってるんだよな
CommentList

システマー即死

01_20081031022149.png
と思ったらルナティックでした^^
良心的な防御だのぉ。まぁ神みずちんのダージャで落ちるぐらいだし
システマーの方は無理だね。流石に強固
ライフは普通に削れるんだけど神奈がHitdef弾くせいでダメ余り通らないからかドロー

Rクナギ即死

やはりファントムは格が違った
03_20081031021044.png
ありえんすごいですね
それほどでもない
紋章が出てくるヤツで削りでもいけるが、即死るもんなんだねぇ。安定してて尚且つ綺麗に死ぬ

04_20081031021749.png
意外にも鬼巫女では殺せない

02_20081031022203.png
ついでにやってみる。しかしP2stateno付きのProjを完全に取らないと削れないねぇ
付いてないProjしか出さない技だと当たれば普通に減るし

ゴッドワルド更新

更新しますた
防御弱体化して攻撃強化
流石にP2stateno付きの攻撃でライフ減らないのはアレだよね
あと超必の時止め解除&Hitdef解除。サワキを殺す事にしか役に立たないし、現状殺せてないし(´・ω・`)
垂れ流しが酷いからなー

ワルドさんは凍結当身をスルー出来れば即エンディング
CommentList

Gametimeステート抜け貫通砲

これさ、Gametimeステート抜けは相手のステート内では-3が動かない事を利用している>だから引き込んだ先でも全変数を常時Gametimeに書き換えてやれば(ry
無理なのかね
CommentList

死の宣告の演出

何も無しに相手のライフが0になるのはアレなので、演出追加してみる
99.png
何処かで見た事がある?何、気にする事はない
でもこれ、やっぱ画面割れもないと物足りないよね。素材探してくるか自作するか・・・
ファントムのあの画面割れって自作?見た事無いんだけども
CommentList

慢心王

今更だが

黄金の鎧着ると動けなくならないか?これw
それはそれでシュールでまたいいんだが。てか何気に出来が良い件について
エミヤと大会で当たればMugen屈指の名勝負に・・・なるんじゃねw
テラCM合戦

第二回論外GP


来年に開くらしいね
流石に、ってか絶対ダレると思うんだが。256人は流石に(ry
無難に前回と同じか、増やすにしても当身無しと同じぐらいな方がダレなくていいと思うんだけどねぇ
てか、現状のドローゲー量産の神キャラ沢山入れてのトナメは(ry
まぁそれ考慮しての新ルールなんだろうけどさ
どうやるのかうp主に期待。・・・それまで俺がMugenやってるか知らんけどもw
来年にこれが開かれる頃、あのスレはまだ生きてるのか、今居る製作者がどれぐらい残っているのか

あとこれ↓

鰤の人の遊撃動画。サムネで神みずか余裕でしt
頑張れば倒せる範囲じゃなかったっけ?1Pって。以前に志貴に倒されてた気がするんだが
CommentList

ProjのHitpause問題

既に神オロチが俺とまったく同じ事をやってた件

新キャラ

綺麗なA-bomb作ってました^^
・・・・・激しく時間の無駄だった気がする。気が向いたらこいつを完成させるかね
技数個しかないからまぁ楽なんだが

01_20081030013154.png
02_20081030013200.png
03_20081030013207.png
04_20081030013215.png
でもこういう風に使う大魔法も色揃えてると綺麗じゃね?キャラも赤いし
CommentList

神奈の近況

とりあえず586氏の神奈に乗り換えた
基本動作と基本攻撃を見直した際にもう面倒なので、全部とっかえようと
そこで完成度が高くて改変可能な586氏のものに変えたと

とりあえず基本動作と基本攻撃をとっかえ完了でひと段落
まぁ追加技はそのままだけども

あとコンボ補正付けて謙虚さをアッピルした
メルブラ並みに強烈な補正だけど、これでも必殺で平均半分はもってくから困る
んで必殺の変数リセを外した

しかし基本技のProj化面倒だなぁ
極の人に言ってて気づいたけど、ProjはPauseimeが機能しないから殴ってもなんか物足りないんだよな
まぁスムーズといえばスムーズだけど、格ゲーならやっぱ打撃Hit時に一瞬止まらないと
という事で無理やり対処
CommentList

Rクナギに死の宣告

01_20081029151406.png
死の宣告入ったwww
クナギのライフは9割残ってたので間違いない。まぁ方法的に死の宣告といっていいのか知らんが
一々各超必に記載するのは面倒だしなんか気に食わんのでTarget系ステコンを-2に統合したんだが、それの影響っぽいね
まさか効くとは思わなかったお。まぁLunatic氏は工夫次第でいけると言ってたし、対策されてないから当然か

P2stateno

ウチのキャラがRクナギやシステマーと相性悪いのは多分P2statenoとTargetstateっぽい
アーマーキャラ相手だとこれらが付いた攻撃でも問題はないが、ワルドやくなーみたいにアーマーがなくてステ抜け付いてるようなキャラだとダメが入らないっぽい?
まぁワルドとやらせてて気づいた事なんだがね。多分外すか別にP2stateno付きのProj出すかで解決する・・・はず

最新ゴッドワルドと神オロチやらせて、神オロチの攻撃でワルドが全然ダメージを受けないのは神オロチの攻撃には殆どP2statenoが付いてるから
ワルドはステート5000~番でMovetypeがHの時ダメージを受ける。なのでP2statenoなんかで飛ばされるとステ抜けが起動し当然ダメージは入らない

・・・全然違ってたらどうしよ(;´Д`)

絵版覗いてたら

なんか見つけた
http://www37.tok2.com/home/patchouli/bbsnote/bbsnote.cgi?fc=thread&log=385
すっごい和んだ(*´д`*)
かわいいなぁこれ。ポトレに使っていいのかな。重なってる部分書き足さなきゃならんけども
それぐらいは壁紙作りで多少鍛えた能力で(ry

てか、今絵版覗くと天人が一番上に(ry
グラットンすごいですね
CommentList

とりあえず大体は完成

01_20081029131456.png
この状態で300F待機。相手が殴るのを待つ。ヘルパーHitdefはちゃんと跳ねまする

02_20081029131504.png
当身成功で初めて技が始動。相手は既に死んでるがNokoで死なせないw

03_20081029131511.png
敵を打ち上げたあと鳥になって追撃。この時のエフェクトも強化したいところ

04_20081029131521.png
その後敵を貫く。ここのエフェクトも(ry

01_20081028181806.png
貫いた後Nokoが解けてKO
貫いた後に爆発させようかしら。オロチの爆発光球みたいに

鳥ノ詩にCM

エミヤのCM見習って鳥ノ詩にCM入れれば(ry
エミヤのCMと違って妨害される心配はないはずだから見た目も悪くならないし、見る機会も少ない(神みずちん以下にしか入らない上にAIが使うとも限らん)し、そんなに長くないから重くもならないはず・・・お、このアイデアよくね?w
ただ、違和感がなぁ~。ドット絵のゲームにアニメは似合わない。当然だけどもw

下の神奈のコンボムービーのを見習ってアニメを(ry
敵を貫いた後にあのシーン入れてKOって感じで。まぁムービーと同じタイミングでもいいが

鳥ノ詩

01_20081028181806.png
とりあえず超即死で殺しといて、鳥になって相手を貫くところでKO出来るのはわかった
ただメタルアテナは死ぬがKOされないので、貫いた時にSuperPauseかける必要があるかね
これ、相手をChangestateでこっちの動きに合わせりゃ何とかなるね。最初うまくいくか不安だったが
位置も相手にPossetさせれば何とかなりそう・・・多分

って、永続タゲ使えば普通にターゲット系ステコン使えるじゃんwww
俺ばかす

あと切りつけにもオーバーフロー即死投げ入れようかね
とりあえず外してもただでは(ry
オニぐらいなら外した際の切りつけでも殺せるだろ。多分・・・

神奈の"原作の"必殺技

気づけばみずかと違ってほぼ全部載ってる訳だが
後はオレンジ色の剣が地面から出てくるアレと、鳥ノ詩だっけ?あのスッパテンコーになるやつ
前者はいいとしても、後者がなぁ・・・

01_20081028133734.png
神キャラにステート引き込みは効かんし。超即死の当身にして神マガキの慢心の罠みたいにするのが一番かな。アレよく出来てるよね
てか、アレどうなってんだ?神ミズチとかにやると当然死ぬが、殺した後だから相手を好きに出来る(腕が突き刺さる演出入るよね)のか?
まぁ大抵ステート抜けは生きてる時限定が普通だし、思えば当然か
・・・・・この時に変数とか弄られるとヤバくね?大抵変数は次ラウンドに持ち越すし。普通にヤバイよなぁ。俺のキャラは別に持ち越す変数ないからイイと言えばいいんだが
って、本体Projにアーマーなら問題ないかw

問題はADSとかみたいにステートを抜け出すヤツなんだよな
抜け出されると(´・ω・`)だし
☆の地球破壊みたいな演出なら勝利をトリガーに出来るんだが、鳥ノ詩でそれは無理っぽい

とりあえず考えてみる
1、まず神マガキみたいに構えを取って全画面超即死当身+吸い寄せ。吸い寄せないと中々殴ってくれないしw
2、そこに実験台の神ミズチで殴る
3、当然相手はありえんするので、そしたら神マガキと同じ条件のChangestate(タゲが存在しそれがヘルパーではない)で鳥ノ詩開始
4、それに伴い、既に死んでいる相手を超即死のステートから鳥ノ詩のやられ動作のステートに移動させる
5、後は鳥ノ詩の段階と共に相手と自分をChangestateさせていき、最後に返すなりそのまま消滅させるなりして終わり

相手を鳥ノ詩のやられステートに移動させるのに、Changestateじゃなくてターゲットステートでもいけるよね?なるべく面倒な事はしたくないお・・・
4の段階が怪しいんだよなぁ・・・Lunatic氏は超即死ステート内で敵をChangestateさせても平気って言ってたが
鳥ノ詩の第一段階の敵やられステート(最初の切りつけ二回)を超即死にした方が楽かな
あと敵が最初の段階で死んでKO出るのは問題だから、最後のフィニッシュの時までNokoかね
でもNokoすると敵死ななくね?神ミズチとかだとNoko解いた瞬間KOされる?

・・・・・うへぇ、テラ面倒w

ちなみに鳥ノ詩ってのは↓この動画の最初にやる大技の事

マハヴィロ改変

0000.png
暇なので神を進化させてみる
常時混線なんだが即死返ししてないから威力はビミョーだなぁ
垂れ流しが酷くてオニとかも殺せないし。まぁオニはProj垂れ流しをちと変えれば殺せると思うが
CommentList
  1. 無料アクセス解析