神奈の超必

久々に動作確認するお>トムキラー特化技なのにトムを(ry
じょ、冗談じゃ・・・おい早く(ry

いつの間にか殺せなくなってるから困る。サワキも何故か殺せなくなってるし
わけわかんねぇ
不都合>直す>別の所に不都合>直す>別の(ry
マジ半端ねぇwww

イグのんみたいに良心の塊ならこんな、相手を即死させられないなんて悩みとは無縁なんだが・・・
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てんこ

てんこ可愛いよね。適当にトリミングした結果が(ry

とりあえず神奈に投げ付けて更新しとくかな
みずかの方をずっと放置してるからいい加減作り直していかないと(;´Д`)
でも技どうしよorz
白一色もいいんだが作りにくいんだよね
それに技の方向性。ネタ技中心で行くのかかっこよさ重視で行くのか
まぁどの道、原作技をもっと使わないと動作が単調になってるんだよな
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システマー即死

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と思ったらルナティックでした^^
良心的な防御だのぉ。まぁ神みずちんのダージャで落ちるぐらいだし
システマーの方は無理だね。流石に強固
ライフは普通に削れるんだけど神奈がHitdef弾くせいでダメ余り通らないからかドロー

Rクナギ即死

やはりファントムは格が違った
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ありえんすごいですね
それほどでもない
紋章が出てくるヤツで削りでもいけるが、即死るもんなんだねぇ。安定してて尚且つ綺麗に死ぬ

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意外にも鬼巫女では殺せない

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ついでにやってみる。しかしP2stateno付きのProjを完全に取らないと削れないねぇ
付いてないProjしか出さない技だと当たれば普通に減るし

ゴッドワルド更新

更新しますた
防御弱体化して攻撃強化
流石にP2stateno付きの攻撃でライフ減らないのはアレだよね
あと超必の時止め解除&Hitdef解除。サワキを殺す事にしか役に立たないし、現状殺せてないし(´・ω・`)
垂れ流しが酷いからなー

ワルドさんは凍結当身をスルー出来れば即エンディング
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Gametimeステート抜け貫通砲

これさ、Gametimeステート抜けは相手のステート内では-3が動かない事を利用している>だから引き込んだ先でも全変数を常時Gametimeに書き換えてやれば(ry
無理なのかね
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死の宣告の演出

何も無しに相手のライフが0になるのはアレなので、演出追加してみる
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何処かで見た事がある?何、気にする事はない
でもこれ、やっぱ画面割れもないと物足りないよね。素材探してくるか自作するか・・・
ファントムのあの画面割れって自作?見た事無いんだけども
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慢心王

今更だが

黄金の鎧着ると動けなくならないか?これw
それはそれでシュールでまたいいんだが。てか何気に出来が良い件について
エミヤと大会で当たればMugen屈指の名勝負に・・・なるんじゃねw
テラCM合戦

第二回論外GP


来年に開くらしいね
流石に、ってか絶対ダレると思うんだが。256人は流石に(ry
無難に前回と同じか、増やすにしても当身無しと同じぐらいな方がダレなくていいと思うんだけどねぇ
てか、現状のドローゲー量産の神キャラ沢山入れてのトナメは(ry
まぁそれ考慮しての新ルールなんだろうけどさ
どうやるのかうp主に期待。・・・それまで俺がMugenやってるか知らんけどもw
来年にこれが開かれる頃、あのスレはまだ生きてるのか、今居る製作者がどれぐらい残っているのか

あとこれ↓

鰤の人の遊撃動画。サムネで神みずか余裕でしt
頑張れば倒せる範囲じゃなかったっけ?1Pって。以前に志貴に倒されてた気がするんだが
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ProjのHitpause問題

既に神オロチが俺とまったく同じ事をやってた件

新キャラ

綺麗なA-bomb作ってました^^
・・・・・激しく時間の無駄だった気がする。気が向いたらこいつを完成させるかね
技数個しかないからまぁ楽なんだが

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でもこういう風に使う大魔法も色揃えてると綺麗じゃね?キャラも赤いし
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神奈の近況

とりあえず586氏の神奈に乗り換えた
基本動作と基本攻撃を見直した際にもう面倒なので、全部とっかえようと
そこで完成度が高くて改変可能な586氏のものに変えたと

とりあえず基本動作と基本攻撃をとっかえ完了でひと段落
まぁ追加技はそのままだけども

あとコンボ補正付けて謙虚さをアッピルした
メルブラ並みに強烈な補正だけど、これでも必殺で平均半分はもってくから困る
んで必殺の変数リセを外した

しかし基本技のProj化面倒だなぁ
極の人に言ってて気づいたけど、ProjはPauseimeが機能しないから殴ってもなんか物足りないんだよな
まぁスムーズといえばスムーズだけど、格ゲーならやっぱ打撃Hit時に一瞬止まらないと
という事で無理やり対処
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Rクナギに死の宣告

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死の宣告入ったwww
クナギのライフは9割残ってたので間違いない。まぁ方法的に死の宣告といっていいのか知らんが
一々各超必に記載するのは面倒だしなんか気に食わんのでTarget系ステコンを-2に統合したんだが、それの影響っぽいね
まさか効くとは思わなかったお。まぁLunatic氏は工夫次第でいけると言ってたし、対策されてないから当然か

P2stateno

ウチのキャラがRクナギやシステマーと相性悪いのは多分P2statenoとTargetstateっぽい
アーマーキャラ相手だとこれらが付いた攻撃でも問題はないが、ワルドやくなーみたいにアーマーがなくてステ抜け付いてるようなキャラだとダメが入らないっぽい?
まぁワルドとやらせてて気づいた事なんだがね。多分外すか別にP2stateno付きのProj出すかで解決する・・・はず

最新ゴッドワルドと神オロチやらせて、神オロチの攻撃でワルドが全然ダメージを受けないのは神オロチの攻撃には殆どP2statenoが付いてるから
ワルドはステート5000~番でMovetypeがHの時ダメージを受ける。なのでP2statenoなんかで飛ばされるとステ抜けが起動し当然ダメージは入らない

・・・全然違ってたらどうしよ(;´Д`)

絵版覗いてたら

なんか見つけた
http://www37.tok2.com/home/patchouli/bbsnote/bbsnote.cgi?fc=thread&log=385
すっごい和んだ(*´д`*)
かわいいなぁこれ。ポトレに使っていいのかな。重なってる部分書き足さなきゃならんけども
それぐらいは壁紙作りで多少鍛えた能力で(ry

てか、今絵版覗くと天人が一番上に(ry
グラットンすごいですね
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とりあえず大体は完成

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この状態で300F待機。相手が殴るのを待つ。ヘルパーHitdefはちゃんと跳ねまする

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当身成功で初めて技が始動。相手は既に死んでるがNokoで死なせないw

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敵を打ち上げたあと鳥になって追撃。この時のエフェクトも強化したいところ

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その後敵を貫く。ここのエフェクトも(ry

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貫いた後Nokoが解けてKO
貫いた後に爆発させようかしら。オロチの爆発光球みたいに

鳥ノ詩にCM

エミヤのCM見習って鳥ノ詩にCM入れれば(ry
エミヤのCMと違って妨害される心配はないはずだから見た目も悪くならないし、見る機会も少ない(神みずちん以下にしか入らない上にAIが使うとも限らん)し、そんなに長くないから重くもならないはず・・・お、このアイデアよくね?w
ただ、違和感がなぁ~。ドット絵のゲームにアニメは似合わない。当然だけどもw

下の神奈のコンボムービーのを見習ってアニメを(ry
敵を貫いた後にあのシーン入れてKOって感じで。まぁムービーと同じタイミングでもいいが

鳥ノ詩

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とりあえず超即死で殺しといて、鳥になって相手を貫くところでKO出来るのはわかった
ただメタルアテナは死ぬがKOされないので、貫いた時にSuperPauseかける必要があるかね
これ、相手をChangestateでこっちの動きに合わせりゃ何とかなるね。最初うまくいくか不安だったが
位置も相手にPossetさせれば何とかなりそう・・・多分

って、永続タゲ使えば普通にターゲット系ステコン使えるじゃんwww
俺ばかす

あと切りつけにもオーバーフロー即死投げ入れようかね
とりあえず外してもただでは(ry
オニぐらいなら外した際の切りつけでも殺せるだろ。多分・・・

神奈の"原作の"必殺技

気づけばみずかと違ってほぼ全部載ってる訳だが
後はオレンジ色の剣が地面から出てくるアレと、鳥ノ詩だっけ?あのスッパテンコーになるやつ
前者はいいとしても、後者がなぁ・・・

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神キャラにステート引き込みは効かんし。超即死の当身にして神マガキの慢心の罠みたいにするのが一番かな。アレよく出来てるよね
てか、アレどうなってんだ?神ミズチとかにやると当然死ぬが、殺した後だから相手を好きに出来る(腕が突き刺さる演出入るよね)のか?
まぁ大抵ステート抜けは生きてる時限定が普通だし、思えば当然か
・・・・・この時に変数とか弄られるとヤバくね?大抵変数は次ラウンドに持ち越すし。普通にヤバイよなぁ。俺のキャラは別に持ち越す変数ないからイイと言えばいいんだが
って、本体Projにアーマーなら問題ないかw

問題はADSとかみたいにステートを抜け出すヤツなんだよな
抜け出されると(´・ω・`)だし
☆の地球破壊みたいな演出なら勝利をトリガーに出来るんだが、鳥ノ詩でそれは無理っぽい

とりあえず考えてみる
1、まず神マガキみたいに構えを取って全画面超即死当身+吸い寄せ。吸い寄せないと中々殴ってくれないしw
2、そこに実験台の神ミズチで殴る
3、当然相手はありえんするので、そしたら神マガキと同じ条件のChangestate(タゲが存在しそれがヘルパーではない)で鳥ノ詩開始
4、それに伴い、既に死んでいる相手を超即死のステートから鳥ノ詩のやられ動作のステートに移動させる
5、後は鳥ノ詩の段階と共に相手と自分をChangestateさせていき、最後に返すなりそのまま消滅させるなりして終わり

相手を鳥ノ詩のやられステートに移動させるのに、Changestateじゃなくてターゲットステートでもいけるよね?なるべく面倒な事はしたくないお・・・
4の段階が怪しいんだよなぁ・・・Lunatic氏は超即死ステート内で敵をChangestateさせても平気って言ってたが
鳥ノ詩の第一段階の敵やられステート(最初の切りつけ二回)を超即死にした方が楽かな
あと敵が最初の段階で死んでKO出るのは問題だから、最後のフィニッシュの時までNokoかね
でもNokoすると敵死ななくね?神ミズチとかだとNoko解いた瞬間KOされる?

・・・・・うへぇ、テラ面倒w

ちなみに鳥ノ詩ってのは↓この動画の最初にやる大技の事

マハヴィロ改変

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暇なので神を進化させてみる
常時混線なんだが即死返ししてないから威力はビミョーだなぁ
垂れ流しが酷くてオニとかも殺せないし。まぁオニはProj垂れ流しをちと変えれば殺せると思うが
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マハヴィロの倒し方

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人間様が制裁を下すと倒す事が出来るお
てか、この方法で死なないヤツ居るのかね?

タッグ+人間様の制裁を加えれば死ぬ論外ももうちょい居るかなぁ・・・
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殺神貴とH扇奈

この二人を組ますと相手の回復を封じれる?らしいので手持ちのVarでやってみた
H扇奈最新12Pと殺神貴試験体5.2の11P 対 ファントム12P

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最後ら辺でファントムが動かなくなる。殺神貴も何か画面外に向かってダッシュし続けてる
その後ドロー

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2R目の最初ら辺でファントムが分身。扇奈に切られてたw

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2R目の半分ぐらいで殺神貴が倒れる
最初影夜みたいな演出かと思ったが、こんなのは初めてだしステートを見てみると9444。でもステートは奪われてない
9444て、これ扇奈のだよなぁ

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でも時間切れで(ry
結局殺神貴は起き上がる事はなかった
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神みずか即死の原因

某動画での神みずか即死の原因はなんだったんだ?
結局、俺の推測だとタッグ時の処理の問題でヘルパー保護が動かず、鬼巫女の混線貰ったらしいと言う事しか解らなかった
トムキラーや超即死のような画期的なモノではなく、ただのMugenの処理の問題でどのキャラでも起きる?
死ぬ死なないは別だが。キャラによって構造は千差万別だし

H扇奈がライフ0で死んだ(俺が一回試した時はタイヤキ化して消滅した。ライフはあったが)と言うレスあったけど、よ~わからんね
アレが即死するような要因ってあるのか?F1効くなら本体にターゲット向いたりしたらTargetlifeaddで死ぬ?
混線貰っても死なないよなぁ

う~ん、本体にターゲットが向いたって言うんなら今のみずかの対策も無駄だが・・・
スレでも大して話題にならなかったし、このまま忘れ去られるのかね

俺すごくね?

10月に入って94も神キャラ記事書いてるんだぜ?
1日3個の計算。暇人過ぎバロスwww
これで95個目
てか風邪引いたみたいで鼻水ががががが
喉も痛いしもう最悪だお・・・・・・・
でも俺はPCしないと死ぬのでPCするお

ダメだなー、アレだけ弱体化した神奈ですら死なない
ライフ0になれば死ぬし、実際おろりんとかマガっさんで時間内に撃破も出来るがそれは棒立ちでの話なので(ry
まぁちゃんと判定負けするし、もうゴールしてもいいよね・・・?
ヘタに簡単にKOされるようにすると噛ませになるし。おろりんやイグのん、オニはホントよく出来てる

論外GPに出てたみずかも時間内には絶対死なず時間切れ時に敵のライフ9割以上で回復という今以上の糞耐性だったが出場出来たし
今の手元のは場合によっては7割ぐらい減ったりするから大丈夫だろ
あーでも時間切れで必ず全快するヤツに負けてやるのはなぁ・・・9割以上で全快は入れておくべきか
99%以上でもいいんだけどね

なんか

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勝ちに行かせてもらうらしいのでやらせてみる
面倒なので鮮血から開始
確かにこれなら倒せるなぁ・・・人間で作業してるのと変わらん動作だし
流石にこれ(ファントムの動き)の対策は無理じゃね?w
これの対策するとホントに鬼巫女6P以外でしか勝てなくなる気がするけど、他のキャラでも似たような動作させれば倒せるよね
ファントムのこれそれほど特別な動作はさせてない(?)し・・・
逆に思えば今まで誰もやらなかったのが謎な気もする。面倒だからかね

1:13
レスとかみて色々記事修正
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またもやエラー

おいィ?Numtarget付いてるのにエラー吐きやがるんですがwww
アレか?混線使ってるからか?ていうか戦闘開始するとエラー吐きまくる件。垂れ流しって訳じゃないが
ダメすぐる(´・ω・`)
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混線の精度

前にも書いてた気がするが、
神奈の混線に比べてなんでみずかの混線はこんなに精度悪いんだ?わけわかんねぇ
神奈に関しても同じ混線のアルシェルのに劣るし
アルシェルのヤツとの違いは-2と混線技の最中に余計な事をしないぐらいだが・・・
-2っても違いと言えば余りないんだけどなぁ。roundstate>2の時止めスルーが悪さしてんのか?
そういえば以前混線技の最中は常時時止めスルーにすると相手殺せなくなったんだよな
Lunatic氏も時止めスルーは殺傷力に影響しかねないとか書いてたし
神奈は混線中にセレスタの攻撃ヘルパーを出すが、みずかは後半まで出さないから、自分が出したヘルパーが原因になってる事はなさげ
関係ありそうだけどないっぽい

ていうか、同じ混線なのになんでアルシェルのは技が終わるまでKOにならない?ウチのはすぐにKOになるのに
もうなんなんだ?イミフすぐる。このままでは俺の寿命がストレスでマッハなんだが・・・

自キャラ

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みずかに糞耐性付けたせいで全然減らねぇwww
いや全画面攻撃耐性なんですけどね、これセンサーの問題上ホーミングする飛び道具とかが当たっても全画面攻撃と認識して(ry
直線的なヤツなら余程縦にデカくない限りは平気なんだけども

でも全画面攻撃耐性といっても攻撃で回復はしないし、10秒間固定ダメージが1になってHit後無敵が60Fから5Fになるというまだ良心的なものだしいいよね

てかブログのカテゴリをアダルトにすると元に戻せないんだよなw
あうあうwww
まぁ不都合はないだろうしいいだろ。どの道此処にはスレからしかほぼ来れないし、むしろ目立たなくなっておk
でもアダルトカテゴリで不都合出たら俺涙目wwwww

凶悪キャラのランク

暇な時はこういうオナニー文を書くに限る
二人の愛が実りますぅ~あぁ実りますぅ~♪(゚∀゚)ハイッ!!!!この地上で最強の子孫この世のために残しましょ♪
てかこのブログに毎日300人ぐらい来てるのが不思議すぐる

★攻撃編★
最上級神:
F1やA-bombは無論、殺神貴やH扇奈など生半可な対策では撃破出来ないキャラを倒せる

上級神:
A-bomb、F1、現実を倒せる
またはA-bomb等を倒せなくとも他の中位~上位神を倒す事が出来る

中位神:
宇宙意思を即死させる事が出来る

下位神:
オニワルド、メタルアテナを即死させる事が出来る
またOTHを倒す事が出来る

狂:
SMHを倒せる

凶:
エルクゥを倒せる

強:
ゴッドルガール等のボス性能キャラに勝てる。ここら辺は曖昧

★防御編★
完全論外:
混線バグ系統を用いた専用対策でも殺しようがない。理論的にも撃破不可
そもそも作者に相手に勝たせる気がない

論外:
作者が一応撃破ルートを用意しているが、非常に困難またはどう考えても無理なので倒されていない。無論即死などは不可。
または作者は相手に勝たせる気はないがMugenのバグ技で即死させる事でのみ倒せる@OTH系やA-bomb、F1など

準論外:
一応作者に相手に勝たせる気があり専用対策をすれば倒せる(ファントム12PやH扇奈12Pなど)が対策しなければまず倒せない。また論外だが想定外の方法で即死する場合@デススター2やアルシェル12Pなど

↓ここから作者に相手に勝たせる気がある、撃破条件がまだ常識的
上位神;
一切即死しないが、判定または削りで撃破負けする。作者の想定した方法でちゃんと負ける

中位神:
混線バグ系統、死の宣告で即死する

下位神:
オーバーフローやただの当身即死、即死投げには耐えるがトムキラー系統や超即死などで即死する
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殺神貴

よく動画で強すぎるとか、低カラーだと手加減だとか言う人何故かよく居るが、
確かに未だに強いとは言えど、攻撃性能は現状の上位陣と比べるとかなり劣る(混線や超即死がない)し、低カラーで手加減と言っても防御を自重してるだけで上位カラーだと死なないだけ
あーでも、Proj化イフリートを殺せるから混線は積んでる?そういえば初の意図的な混線搭載キャラはADSではなくて殺神貴だよね?

あと余り知られていないが、殺神貴も即死する。※ADSの殺神貴キラー
試験体は死なないが・・・
てか、殺神貴キラー積んでるキャラって今だADSのみなんだよな。鬼巫女ですら積んでない

そういえば殺神貴試験体5.2の死の宣告って強いんだが、あれほぼまんま載せると試合終了時に自分のヘルパーに対してターゲットが向くんだよなw
だから勝利演出でヘルパー出せない。TargetStateが自分のヘルパーに向いてる為
なんで自分のヘルパーにタゲが向くのかしらんが
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