大番長

大番長すんごい面白いよ(`・ω・´)
ちなみに大番長=扇奈や久那妓が出てくるアリスソフトのエロゲー。というかMugenにおける扇奈や久那妓が出てくる元ゲーのBBBの原作は大番長
てか兄貴の攻撃力1ワロタ。なんという役立たず。ラストで強化までこれなのか・・・
しっかし、システムが解りにくいな・・・いやシステムと言うかインターフェースがねぇ
もっと解りやすくしる、というか最初に説明ぐらい(ry

暫く大番長をやりつつ、疲れたらアニメAir観賞、という事にしますお
CommentList
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

ADS即死

ホントに即死するw

01_20081130134915.png
時間を見れば即死だと言う事が解るはず
しかし、即死するもんなのかこれ。まぁADS程の複雑な構造なら穴が残ってても仕方ないよね
まぁそれでも開幕混線ぐらい防げそうな気もするけども

以下1P同士

なんだこれ?何してきてる?
てか、1Pでも開幕混線してないっすかwwwそれらしき処理落ちががが(;´Д`)
なんか敵にヘルパーくっ付けてるのか、AIがずっと意味のない所を殴るお・・・
あとガード範囲も細工してるのか、こっちがずっとガードしたりとか
てかDみずちん自体の動きがおかしいような気がする。AI入ってない感じの動き
接近戦重視?にしても動きがおかしいような

02_20081130135000.jpg
近づいてくるお陰で(ry

03_20081130135007.png
運が良いと画像のようになる。運が悪いと逆にボコられる(´・ω・`)
暴走モードに入られると大抵負ける。それまではDみずちんがおかしな動き、神奈がずっとガードor逃げる

ていうか、神扇奈が1Pでもアレな性能過ぎたために弱体化しましたお
一個前のDみずちん相手にいい勝負するぐらいに。神奈ともそこそこ
CommentList

自キャラで1Pチーム戦

ゴッドワルドがニート過ぎる件(´・ω・`)
チームの役にすら立ってないお・・・

1Pだと大人しすぎるんだよなアレ。つってもどう強化したものか・・・
少し強めのダメージキャンセルに怯みキャンセルぐらいかなぁ。調整が難しいね

01_20081130112355.png
・・・・・(´・ω・`)

02_20081130112412.png
無論一番頑張れるんだが、防御が並なんだよな
Dみずちん程度の火力ならスルーして、減りすぎの場合にダメキャンするようにでもするか・・・?

03_20081130112421.png
場合によってはガリガリ減らせるんだが、アーマー無いとワープで回避前提の戦いが出来ないのが辛い

まぁ、扇奈の性能が狂いすぎてる気がしないでもないが・・・

オニワルドを強制的に"倒す"

オニと言えばあの立ち往生が印象的だけど、アレを崩してみる
要は同じ事をしてやれば良い
「死んでいるのに立っている敵を強制的に倒す」

神オロチのセレスタでも消滅せずに立ってるけど、ちょっとした事をすれば強制的に寝かせたままKO出来る。少し変えれば消滅とかも可能
無論ラウンドが終わる直前(画面が暗転するまで)寝ている

まぁ少し酷い事をしている為に中々ラウンドが終わらず、相手によっては不都合出たりボタン押さないとラウンド終わらないとか出てくるんだが(ry

04_20081130111141.png
あとこれ、相手の敗北演出とかをカット出来るんだよなw
エミヤのEDも多分防げる。相手動けないしねぇ。まぁEDの仕組み見てないけども
・・・あーでもヘルパーでやられてたら防げないか

欠損は重い?

結論から言うと重くない
むしろエフェクトの割りには軽い。全然平気。まぁ俺の環境では、だけど(;´Д`)
神奈とみずかを棒立ちにさせてFPS60保てる環境の人も居るし、もっと無茶しても平気じゃね?w
ていうか、むしろ最近の8コアにメモリ3GBだとかが普通のPCからすればそれが普通
俺もCPU変えるかなぁ。Core i7が非常に魅力的なんだよな

欠損はAIレベル4に他はデフォ

01_20081130073747.png
まずは軽い扇奈で様子見。重くないね
てか、死の宣告ヘルパーの当身に音とエフェクト付けるもんじゃないね。相手に宣告決まらないとずっと(ry
まぁそれは欠損が混線用の相手即死ステート探知ヘルパーHitdef撒いてるからなんだけども

02_20081130073753.png
こっちが本番。対H神奈
画面がエフェクトで溢れかえっててもうカオスどころではない、というかSディズLv3対Lゴジに近いレベルwww
でも処理落ちはそこまで酷くはない。むしろ軽い方
エフェクトが出なくなると言う事も起こらなかった。まぁ見た目はだけどね。多分出てないなんて事はないと思うけども・・・
CommentList

Proj化にヘルパーアーマーが流行る理由

微妙に凶悪キャラ制作に役立ちそうな記事はカテゴリで分ける事にするお
・・・・・まぁ役に立たないだろうけども(´・ω・`)

1、本体が当身を取られない為に死の宣告や凍結当身と言った凶悪な攻撃をスルー出来る
2、またアーマーな為に敵の攻撃で本体がターゲットにされる心配もない
3、アーマーによってダメージ制御が非常に容易。ステコン1個で済んだりする
4、本体は常時無敵なのでOTHと同じ。本体Hitoverrideアーマーより安定性は遥かに高い

要はイグのんAI5がこれなんだけど、ヘルパーもProj化してないと悲惨な事になるので(ry
イグのんと神マガキ、鬼巫女12Pとやらすとよく解る
そしてそれが割りと面倒。イグのんがヘルパーまでProj化してないのはMovehitに変わるProj系のトリガーがないからじゃないのカナ
1個のヘルパーなら似た事可能だけど、同じヘルパーを複数出すとなると無理っぽいしなぁ。まどのそと強とか・・・
1個が消えると全部消えるとおも(;´Д`)
まぁそこに関してもおろりんみたいにすれば何とか・・・
CommentList

本体Hitdefがダメな理由

やってみると解るが、

1、当身を取られる。まぁこれだけならいいんだが・・・
2、永続ターゲットを貰う。これが宜しくない。ターゲットライフされるからライフがタミフるしタゲステなんてされるとまともに動けない
3、凍結当身を貰う。これも非常に宜しくない。頑張って対策すれば動く事は出来るが試合にならない
4、死の宣告を貰う。対策が面倒な上に凍結当身と合わせられると非常に厳しい
5、永続タゲやらでライフがタミフるせいでライフ管理が甘いと死ぬ

まぁ要は殺神貴ASMk-2やらH扇奈とやらすと解るが、場合によっては試合すら困難
あと、ワルドみたいなキャラなら動きがタミフってもまだ平気だが、大魔法中心みたいなキャラだと・・・
CommentList

いい事思いついた

鳥ノ詩発動時にオーモーイーガーを流そう
我ながらいいアイデアじゃないか

いやまぁ、単に特殊KOやりたかっただけなんだけどさw

某氏の日記より

ふはははははは!!!
やれるものならやってみろ!
出せるものなら出してみろ!
explod!!!!!

自キャラがtrigger1=1で尚且つ、それを複数同時に行う俺に抜かりは無かった
explodmax=9999にprojも9999だからのぉ
埋めれるもんなら埋めて(ry
・・・サーセン(´・ω・`)

まぁ9999個で埋められた日には多分Mugenが処理落ちでほぼ止まってESC押してるだろうけども
CommentList

詳細希望


誰か遊撃祭の最初にかかる外国の曲の曲名解る人居ます?
もし居たら教えて欲しい(´・ω・`)

ナイトウィッシュ・・・?違うカナ
CommentList

神扇奈更新

更新しますt

○防御弱体化。とりあえず1P同士ならH神奈には負けたり勝ったりする位に。Dみずちんにもかなり減らされるけど根性値のお陰で削りきられる前にみずちんが乙る
 うまく暴走モード入ればいい勝負するかも・・・
○ダウンするように。これが一番デカいかな。神オロチとやらすと気持ちいいほどにダウン、仰け反りますお
 神マガキとやらせても面白いぐらいに怯みまくる。非常にエロい
○即死耐性見直し
○その他色々修正

多分即死らないと思うんだけど、即死ったら報告してくれると嬉しいかも(;´Д`)
一応鬼巫女9Pのキンクリ、神ワルド、宇宙意思12Pのセレスタ、神奈の4ゲージ、をモロに食らっても死ななかった。まぁ低確率で即死るとかだったら見落としてる事になるが・・・
それはない事を祈りたい。゜(゚´Д`゚)゜。

H扇奈の構造

なんで身代わりなんかでやってんのかと思ってたんだが、これは・・・
結局の所、これが最良の策なのかねぇ
確かにこれならどんなに当身食らおうが投げ食らおうが即死する事はありえない

ウチの扇奈は結局の所Noko便りで落ち着いたし(´・ω・`)
多分Nokoなしじゃ無理じゃね?今の擬似アーマーだとどうやっても死ぬ・・・
でもLunatic氏のブログのあの一文
そういえばステコンの順は大事だと思いつつも整理しなかったんだよな。特に常時監視
ウチの扇奈は本体が敵にターゲットにされる訳はないわけで。となるとステコンの順にさえ気をつければ即死する事はないはずじゃ?多分・・・
アーマー&固定ダメージなのに何故に即死するのか?と言うと変なアーマーの構造だからで
個別ステート終了時にライフ0ならKOされるだけだしのぉ。それを防げば良いだけ
・・・それは解ってるんだが中々うまくいかないんだよなorz
何故か死ぬ

ALIEN(アリエン)

久々に初代エイリアンでも見ようと思ってニコ検索するとこんなの見つけた


B級ってレベルじゃねーぞwww
しかし他のB級映画に失礼なぐらいの出来だな、これ
唯一の見所は最初のおっぱいシーンのみ。まぁそれも出来の悪いAV並みだが・・・
まだゴローが出てくるあのフ○イトのAVのがマシじゃね?これw
ていうかエイリアン(と言うのも他のエイリアンに失礼)、てめぇには失望した
なんであの状況でいきなりグロなんだよwww
エロゲなら間違いなく触手攻めのシーンでしょう?まぁ俺は三次は余りいけないクチなんだが・・・
てか、そういえばグロさだけはそこそこだと思うよこれ。最初の部分ね

あとアレ、アリエンVSプレデターも期待するとがっかりするんだよな
まぁ決して悪くはない、悪くはないんだが・・・と今日2を見た俺が申しております
ていうかこれ、バイオハザード2じゃ(ry
色々と似ているお・・・

やっぱ本家が神。アレでもかなり古い映画なんだよな

なんか

ウチだけじゃないけど、外国人の無断転載の報告の書き込みが多い気がする
極の人の所にも来てたけどさ。他の所にも来てるんじゃね?これ。管理人にのみ閲覧可能な米で

正直なところ、一々無断転載報告されてもなーと
それに対策をしてくれって、それはこっちが決める事で(ry

まぁ要は無断転載なんて幾ら言っても無くならないんだし、基本的にスルーしてくれ、と
CommentList

神扇奈即死

扇奈を固定ダメージにしてもまだ神奈の4ゲージ技で即死るね、これ
なんでなんだろ、ほんと
残るはアーマーの構造だけなんだが、これを変えると神扇奈を作った意味がない
相手の攻撃で怯み、ダウンする。並キャラとほぼ同じやられ動作を取れる。これが肝なんだしのぉ

そういえばかなり似た構造のQODって混線以外じゃ即死しない・・・よね?
つまりライフ保存だけでどうにかなる・・・か?
後はアーマーステート内で変数でライフ増減。神おろちんと同じ処理
-2が処理タイミング的にダメなら・・・

即死の原因は恐らく、
攻撃Hit>初弾でまともなダメージを受ける>アーマーステートから移動>そこに攻撃される>再びアーマーステートに行き初弾でまともなダメージを負う>アーマーステートから移動>そこに攻撃されるの繰り返し
Hit後無敵と多段攻撃の保険でこうはならないはずなんだが、移動直後に攻撃されてまたアーマーステートに飛んでるせいかそれらが働いていない
働かない理由は謎だが、やられステートに居ると言う事が問題な気がする。てかそれ以外に理由が見当たらない
普通こんな事しないしなぁw

それじゃあアーマー外してワルドと同じでいいじゃないかと思うかも知れないが、それはいかん
何故かというとRクナギを見れば解る
CommentList

神奈とファントム

なんか12P同士でやらせると神奈がKOされるらしいんだが、されるのか?
とりあえず1回見てみたがKOされずにドロー
どっかで記載ミスでダメージ受けるようになってて、ライフ1の時にそれのせいで死んでるんだと思ってたんだが・・・

まぁ手元のヤツとそれを目撃した人のVerは違うんだけども
でも今公開してるヤツと大差ないはず(特に12Pは)なんだけどなー

目撃した人はどういう状況でKOされたのか教えてくれると嬉しいかも(´・ω・`)
KOされた時のファントムの技とか、こっちの技とか、明らかに変数弄られて動きがおかしいだとか

ファントムは良心的だから、こっちがファントムからの干渉で死んでるとは考えにくい
これが鬼巫女とかADSだったらそれを疑うんだがw

追記:
あー、ダメージ条件っぽいな
12Pは一応相手の攻撃を受けるとライフが25減る。そしてそれはライフが12以下になるまでである。つまり・・・
死ににくいのは長時間経つと無敵化するから
なので、うまく削られていくとKOされてしまう
相手の攻撃でライフが12以下になれば死ぬ事はないが、12以上の時に攻撃されると死ぬ
CommentList

神扇奈即死その2

01_20081128004128.png
ワルドとやらせてもう平気かな?とか思ってたら(ry
あああああ・・・
(´・ω・`)ションボリス

まぁ、即死る確立はかなり低いんだが数回やられると大抵乙る
まさかアレがこんな形で成果を上げるとは思ってもみなかったな・・・
無論、悪い意味で

扇奈側のアーマーの問題だろうけど、これを変えるとなぁ
ライフの保護でもつけるしかないか
・・・アーマーの問題じゃなかったらどうしよ(;´Д`)

ていうか、よく考えてみるとなんで死ぬんだこれ?
Hit後無敵と言うか、Hit後最低30Fはまともなダメージ受けないはずなんだが
例え1発100ダメでもこんなほぼ即死るなんてありえないはず
Gethitvar(damege)がまた悪戯してんのかねぇ・・・
これで固定ダメージに変えても即死ったらマジイミフなんだが

多分変なアーマーの構造とGethitvar(Damage)が問題だな
うん。そうだろう。・・・そうなんだろ?そうであってくれorz

俺・・・

扇奈に全体攻撃技付けようと思うんだ・・・

あのパワー溜めのポーズ使えそうじゃね?w

てか、火蛇の記載の面倒さは異常
舞もそうだけど、Sトミよく100個も書いたなぁ、あれw
25個でもめげそう(;´Д`)
CommentList

対神ワルド

あの後、神奈とやらせると4ゲージ技で見事に吹き飛んだと言う
ありえん(笑)

アレから色々と試行錯誤した結果、何とか防げるように
でもしかし、今度はおろりんのセレスタ程度に死ぬように(ry
なのでまた改良して、やっと安定した(;´Д`)
どうにもADS真似して付けてた弾幕耐性と言うか、多段攻撃でダメージ減少に問題があったようで
ダメージ部分を外したら大丈夫っぽい

しかしなんだ?GetHitVar(damege)ってどうなってんだこれ?
記載次第では弱Pで即死するようになるし・・・

まぁなんだ、ヘルパーアーマーが如何に楽なのかと言う事が解った今回の事件でしt
でも俺の扇奈ちゃんみたいな事しないならヘルパーアーマーの方が安定性や防御性能、便利さ、全ての面で上回ってるんだよな(´・ω・`)
・・・いや、ヘルパーを一個使う、と言う点だけ劣ってるかw

ていうか、寝る前に積んだ火蛇もどき、これ機能してるのか?w
受けるダメージ変わってなくね???
トミタケと違って敵のMovetypeで攻撃判断して、その時にダメージ受けるとステート記憶なんだがダメージ処理の問題あるのかねぇ
相手が記憶したステートに居るとVarオンにして、そのVar次第でLifeadd切り替えてるんだけども
ヘルパーアーマーじゃないからここら辺面倒なんだよな

記憶ステート数足りないのかなぁ・・・
記載面倒だから25個なんだけども

神扇奈即死

01_20081127055044.png
じじい何しやがったwww

あるぇ~
しかしなんでだこれ?アーマー関係っぽいな・・・
Hit後無敵無しは厳しいお・・・

追記:
ダメだ。逃げれない
なんなんだこれ?アーマー貫通してやがんのか?ライフ増減取っ払っても死ぬし
あと即死ではなくて猛烈に削れてるっぽい
神オロチのホーリジャとかはモロに食らっても平気なのになぁ・・・

しかし、自キャラが自キャラに予想外な方法で倒されて、その対処法が解らないとかバロスwwwww
情けねぇおwwwwwwwwww
これ多分神奈の上位カラーとやらせても即死るんじゃね?ワルドのコレで死ぬなら多分・・・

てかこれ、

全人類のデストロおいィ?クソワロタwwwww
考えたヤツのセンス神ってるな
CommentList
  1. 無料アクセス解析