変色効果

HitdefとかリバサのPalfxね
これ困るんだよなー

STMCとかみたいに可視のProj出すキャラにとってはね
だって本体が変色効果受けると出してるProjも連動して変色効果受けるし(´・ω・`)

オニみたいに常時Palfxしてても、被ダメや当身された一瞬は変色効果受けるしなぁ・・・
どうにか完全に防げないものか
CommentList
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

トラックバックテーマ 第1013回「今までで最も遠出した場所は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今までで最も遠出した場所は?」です。水谷が一番、遠くまで行った場所はなんと「イタリア」です!大聖堂(ドゥオーモ)の荘厳さは今でも記憶に残っています。食事も、とっても美味しかったです。「ヴェネツィア」の水の色もキレイで10年前に行ったのですが、今でも、記...
トラックバックテーマ 第1013回「今までで最も遠出した場所は?」



北海道かな
中学の修学旅行で

自分から遠くに出かけに行こうとは思わんねぇ

ウイルスヘルパーでタッグ対応とか

シングルでさえこれやろうとすると頭が痛くなるのに、それをタッグ対応とか(

記載量が恐ろしい事になりそうだよね

STMC

7Pが一番殺傷力高いような気がしてきた
12Pだと硬すぎ(棒立ちで12000Fかかる)て中々死なず、その結果強制死の宣告が・・・

まぁ、勝率でいえばやはり12Pなんだろうけども
強制死の宣告しても効くヤツそうはいないしねぇ・・・・・

【MUGEN】大乱闘!強以上際限無しトーナメントPart9【強~神クラス】



■越前 VS ウザク
ランク違いだなぁ
まぁ自爆するといえども全体的な性能は高いしね

■シングラー VS スターマン
スターマン強いなー
つか、シングラーってシングラリティとは別物なのか

■KY VS 黒イク
普通のキャラじゃ弾幕張られると大抵はもう無理だよね

■天草 VS KY
またお前かよwwwww
天草なら・・・と思ったけど、惜しくもやられちゃったね(´・ω・`)

■筆頭 VS Sトミ
逆にオーモーイーガーされとるwwwww

■マグニ VS Sキシマ
バリア張らないなぁ。アレ張ればまた違った結果になったかもしれんのに
ゲージないからかな?

■MCS VS リリス
アーマー付いてたのがいけなかったのかなー
被ダメ後の無敵時間もないアーマーだともりもり削れちゃうし

■スタンド使い遠野 VS 葬式
まぁ、普通のキャラじゃ開幕で・・・

■ネームレス VS 殺神貴
まぁ、うん・・・
殺神貴の不可視攻撃って条件厳しすぎて、発動しない事なんてほぼないんだよね

キチガイ級神キャラシングルトーナメントpart5



画質上げる前に、Mugen本体の設定のExplodとProjの上限を引き上げるべきだと思うよ!!
それぞれ10000ぐらいにしとけばとりあえず安心かな

■幻月 VS H霊夢
あと少しだったのに惜しいね。運次第では勝てるのかなー
しかし、H霊夢の混線食らってないみたいだし何気に耐性高いのな

■葬式 VS CD-V2
葬式紙装甲過ぎるだろJK
CommentList

強制死の宣告

みんな効かないなぁ・・・
神クラスでこれが有効なのってRクナギぐらいしかいないんじゃ?
CommentList

現世と冥界の逆転

遊戯王のあの罠カードにぴったりだよね、強制死の宣告って
使い方次第では、「こちらが死亡してるところに強制死の宣告>KO>敵死亡で自分が蘇る」って感じでまさに逆転するし・・・
CommentList

強制死の宣告

ターゲット確保に500F、時止めに100Fの計600Fなんだけど、正直言うと倍か1.5倍ぐらいは欲しいかなーとか
ただ、あんま長いと見てる方はアレだし・・・

そういえばリミカとか物凄い長いよね

【MUGEN】大乱闘!強以上際限無しトーナメントPart8【強~神クラス】



■だよもん VS BB
AIの差かねぇ
てか、勝利画面の吹き出しの七夜自重しろwwwww

■デデデ VS STGジェネラル
上空から虐めてればいいものを(

■15ジョンス VS スパイダーマ
これは酷いwww

■ゾディアック VS クラウザー
ゾディアックかっこいいよなー
しかし、軸あってもいい勝負になるのな

■人修羅 VS エトナ
MUGENの人修羅ってえらく良心的というか、控えめだよね
原作のはあんな強いのにw

■システマークラス VS ミク
まぁ瞬殺だわな
んで、ミクが死んだ後のあーってボイス(?)はなんだ?w

■スレイヤー VS Pちづる
ネタキャラだけど何気に強いしね、ちづるって
CommentList

タッグ対応強制死の宣告

無題

単に時止めと自殺のタイミング変えればいいだけだった(

しかしこれ、時止め解除のタイミングを改良する必要があるな
まぁ今のままでも問題はないっぽいけど一応ね

やる夫は幸せになりたかったようです

http://mukankei961.blog105.fc2.com/blog-entry-945.html

ナギwww性格ブスってレベルじゃwwwww
抜きゲーにもよく性格ブスって出てくるけど、ここまで酷いのはなかなか

でもナギやできる夫も種組(ガンダムSEEDね)見るとまだ可愛く見えるから困る。これの種組がクズ過ぎるんだよな(



しっかし、ほんとに救いが微塵も無いな
確かに鬱になりたい人にはお勧めかもしれんが、軽い気持ちで読むと暫く再起不能になる気が(
話自体はいい出来だと思うんだけど。俺もいっきに最後まで読んじゃったし
CommentList

第3回遊撃祭~黒ムリ杯 01



始まったか
早速STMCが出てるけど、相手との格差がw

まぁあの2人に黒モリはなぁ・・・
CommentList

強制死の宣告

って、これ敵がタッグの場合また面倒だなぁ
両方のタゲを取った状態でやらなきゃいけないし・・・

それに片方がアーマーにProjで本体のタゲ取れないキャラの場合はパスしないといけないし

強制死の宣告

そういえばこれ、味方が居ると出来ないというか、試合止まるよねぇ・・・・・。自殺しても味方が生きてると試合終わらないし
味方が居る場合はしないようにするか、居ても死んでる場合はするって事にすればいいのかねぇ

ピカチュウ(サンダーボルト)

そういえば大会で全然見ないなー
知名度が低いからかね

あれ、色々と扱いやすいと思うんだけど
CommentList

ヒットポーズがある時のアニメタイム

やはりというか、これも止まるね
アニメを変える事は出来る。だけどそのアニメは動かないということ

何気に問題じゃね?これ
アニメも完全に管理しないとダメじゃん
そういえばピカチュウ(サンダーボルト)は管理してたよね、確か

あー・・・
まためんどくせぇ

ヒットポーズがある時のステート移動ステコン

常時監視のものは実行されなかったりはしないっぽい?
個別ステートのものは実行されなかったりするね

-3>個別A>条件次第で個別Bをここに挟む>5150
という流れで移動するんだけど、ヒットポーズがあると個別Aの最後にあるチェンジステートが実行されない
正確にはヒットポーズがあっても最初は実行されるが、2回目以降はどうにも実行されてない

何でこんなことになるのかはしらんけども(´・ω・`)



まぁ、とりあえず1回限りしか実行されないのなら、下に同じステコンを用意すればいいんだけど
数はヒットポーズタイムと同じだけ。1つ1回限りだからね
・・・そういえばこれ、前にLuna氏が言ってた気がする
CommentList

強制死の宣告

完成きたこれ
なんか一度だけくなきちに勝ちが付いた謎現象が起きたけど、それ以外は成功したし

しかし、1度とはいえどなんでくなきちに勝ちが付いたんだろ
時止め解除が早すぎた?



ていうか、画像うpできねぇwwwww
FC2しっかりしる

ヒットポーズなしでぬるぬる

何とか出来ないのかお
ヒットポーズなしで蘇生出来したいお・・・

蘇生の為に一々ヒットポーズ発生させて、面倒なヒットポーズを付けなきゃならんのはなぁ

ステート奪えないキャラでも、ステートは読んでる?

ただ、ステートが奪えないキャラでも、p2statenoで飛ばした先で
ループをさせると、しっかり2500ループで落ちるので、
一応飛んでるんだろうなーという勝手な憶測による希望で、
あんなことやってます


どうなってんだ?
ステコン読んでないのになんで落ちる?
CommentList

鬼巫女零1Pと2Pとデバッガーの差が少しわかるかも?(エコ回避版)



鬼巫女零の強みは2P側及びタッグ対応だろうねぇ

デバッガー→プレイヤー消去
プレイヤー消去だけじゃなくて、プレイヤー消去>綺麗にしたところに直死>消去と同じ要領で相手を戻す>KO
じゃないかなー
最後の「消去と同じ要領で相手を戻す>KO」って部分は逆かもしれんけど
CommentList

強制死の宣告

やっつけで積んでみた

お?これは来たんじゃないかお?
DKOになってるし

蘇生はまだ未搭載(ヒットポーズ耐性めんどいもの)でとりあえず試してみたんだけど、これ出来てるよね。たぶん・・・
後はこちらが即蘇生するだけだろうし

無題

あまあね

1ヶ月経ってからようやく崩し始めるというね

主人公に立ち絵があるって、これまた珍しいよなぁ・・・・・
イベントCGで画面に写る事はそこそこあるけどさ

無題

しかしこれ、1週目はノーマルエンドにしか入れないとかどんな嫌がらせだよ!!
シナリオ的にそうせざるをえないのか?

あと、ヒロインの1人が主人公の兄の婚約者なんだけど、それもなんかなー
兄嫁って好きな人は好きなんだろうけどお手つき感が否めなくて個人的には余り・・・。まぁこれは結婚する前に兄は死去って設定だからどうなのかはしらんけど
パッと見で一番気に入ってたキャラだけにそこんところは残念

【MUGEN】MUGENをデバッグする動画【直死】



現実プラスとマスターゴッドミクなんて居たのか
CommentList

野生七夜10P

極死になにか搭載されてるらしい
ということで宇宙意思と1試合やらせてみた

しかし、なんだこれ?Cns見た感じだと超即死関係っぽいけど違うのかな
とりあえず宇宙意思12Pには効果がなかった。まぁステート奪えないと意味がないんだろうけども

う~ん・・・

無題
CommentList

【MUGEN】東方凶悪キャラ全☆員☆集☆合トナメ【神キャラ部門】Part10



■GW魔理沙 VS G天子
天子の攻撃は全部割合ダメージだとおも。宇宙意思だしね
だから魔理沙にはダメージを与えられない
んで、1P同士だと天子の防御性能は落ちるが魔理沙は落ちない(?)ので・・・

■伝説中国 VS M霊夢
まぁ中国の即死で終わるわな

神一歩手前ランセレタッグトーナメントPart33



■弾幕七夜&師範 VS ADX&ハスター
流石にADXの超即死には耐えれないよなぁ
2R目から使ってきたのは師範がエーテルでいっきに削りすぎたのかな

■ストライダー&アノマロカリス VS 2ndRSP&スカデビ
ストライダーが戦力外っぽいのが・・・
幾らアノマロが頑張っても1人じゃねぇ

■HIGE&ハスター VS レアアクマ&村人J
HIGEすんごい仕事したな
CommentList

ルナティック11P基準大会(シングル) part14



■マニー VS クルエルティア
マニーは判定勝ちはまだしも、KOするなら即死させるなり毒でモリモリ削るなりしないと厳しいからねぇ
ていうかアレだけボム撃ってたのに即死しなかったのが意外というか
怯んでたせいで当身されなかったのかな

■コードホルダー VS レヴィアタン
あー・・・
ルイズほどじゃないけど、これも相性悪いなぁ。Hitdef垂れ流しでお手玉だし大魔法で即死する可能性もあるし
ハーリスと違って対戦相手に恵まれないなぁ、ほんと

■ハーリス VS Aユウキ
ぶっちゃけ、張り付いてくる上に超即死持ちって事で、流石に負けるかと思ってたんだけど、思ってたよりもビーム使わないみたいで助かった(
まぁ、1回当たってるけど超即死投げは効かないしねぇ

■バルバトス VS ゴッドワルド
アーマーキラーおいしいです(
幾ら胴体があってもそんなの関係ねぇ!!

■CD VS クルエルティア
CD柔らかいなー
クルエルティアの攻撃が低ダメージばかりってのもあるんだろうけど

■影紫 VS Pちづる
多段ヒットの攻撃ばかりするからか、紫のライフ減りにくいね

ぐらタン

やっと涼芽ルートに入ったお・・・
しかし、このルートの主人公は見ててイラつくお

あとみのりルート同様にバッドエンドがあるんだけど、目の前で放尿させたぐらいで俺は人間失格だとかもう今までの関係には戻れないだとか勝手に思い出してバッドエンドとは如何に

無題01
無題02
CommentList
  1. 無料アクセス解析