mugen狂キャラ達のお祭りタッグバトロワその11



■大魔道アリス&エミヤ VS 擬似レアアクマ&D桜
エミヤのセレス強いなー。当たれば両方死ぬっぽい。アクマはゾンビで動いたりしてるが・・・
KO出ないのは誰かがNokoってるんだろうね

■808080&SMゲニ子 VS HIGE&先代
自殺じゃなくて808080の混線+αじゃないかな。垂れ流しだった気がするし
しかしHIGEは兎も角、先代も即死ったのは意外だな

■ルイズドラゴン&HGケン VS マンハッタン&あゆあゆ
ああwwwあと少しでKO出来てたかもしれないのにwwwww

続☆続 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Part102



ラオウの腰の動きがいやらしい・・・

まぁそれは置いておいて、相手のユメル?の大魔法ってなにやってんだろ?フレイと同じく色々入ってるのかな
CommentList

冬の狂祭り!最狂キャラ決定戦part17



■ハスター&フラウロス VS ヤミコ&サンオブサン
ハスター落ちるとサン倒す術がなくなるからなぁ。フラウロスはこのカラーじゃOTHKとか使わんっぽいし。ハスター次第か・・・
ていうか右ライフ減る気なさ過ぎだろwwwww

■Vcisg&小悪魔AC VS HIGE&チープボス
左の謎の即死はどっちの仕業だ?棒人間っぽいけど、わからんねー
HIGEが死ぬと倒す術がなくなるっぽいから、HIGE次第というか開幕次第か

■Mゲニ&ガメラ VS スカデビ&ソル
左は大魔法だけで脆いゲニと、超回復だけで攻撃はパッとしないガメラだからねぇ
根本的な性能差が・・・

■農村&CJJ VS サイキカル&キラーマジンガ
CJJの分身仕事し過ぎだろうw
分身出して放置してるだけで勝てるしね。農村は接近されて無敵なくなったところに、マジンガのセブンスっぽいのみたいな多段攻撃されるとマズいのか。マジンガは積極的に相手に接近するし相性良いよねぇ

頑張って

ここサボり気味だった動画を消化中(´・ω・`)

あともうちょいで終わりそう

mugen狂キャラ達のお祭りタッグバトロワその8



■ちづるの可能性&小さい霊夢
あゆあゆとDシャドウとか、また即死でないと厳しい連中を・・・w

■ウザミズチ&サワキ
まぁどの道、マンハッタンは即死以外では・・・
判定勝ちとか出来たっけ?ちなみにタイマー止まってるけど、サワキの仕業なら一応進みはするから、タイムアップはありうる

■翼神神奈&HGリュウ
翼神1人で負ける要素が(
リュウ生きてたのがちと意外だけど。こいつら相手によく死ななかったなw

テトリスのステージ耐性をだな・・・



耐性完璧?なのかー
作者は凶悪キャラ製作者?こんなの作る人思いつかないけども

しかし、テトリスって単純なゲームだけど、それをMugenのキャラで再現しようとするとかなりしんどそう&めんどそうで、よく再現したなーと

あと、カルマさんやH霊夢で即死耐性テストもいいが、個人的にはマハ3とかで嫌がらせにどれぐらい耐えれるのかを見てみたいかも
CommentList

神キャラ奇想天外part23



■シングラリティ VS Dムカイ
ムカイさん・・・。即死るから厳しいってか、未完だしなぁw

■Gレミ VS Sかませさん
あれ?Sズィルって相手のライフ減ると耐性落ちて即死るんじゃ?カラー上がるとそれなくなる?
Gレミは時間切れ回復装備で、ベホマもかなり使う(最新のみ?)ので正攻法は無理げ

■ハスター VS 農民
ハスターかなり削れてるね。時間切れ回復で無意味になってるけど(
時間延長してれば正宗が勝ちそう?まぁハスターってちゃんと削り切れたか知らんけど

■タッグ戦
重いってレベルじゃ(
原因は永森かな?ルガは本体のタゲ取れるキャラに対して酷い事してるけどそんな重くないはず
んでまぁ当然のごとく、この準論外~論外共の中に紛れ込んだグザファンさんが足を引っ張るので・・・w
CommentList

【MUGEN】亡霊級神キャラシングルトーナメント【欠損少女杯】part2



■Rクナギ VS エミヤ
そうなんだよな、くなーのあのバリアって何気に凶悪で、宣告とかステ固定入ってた記憶
削り合いではいい勝負してたけどエミヤは宣告に一切耐性ので・・・

■クルエル VS スターマン
まぁスターマンは中々削りきれないし、タイミング次第の運ゲーになるわな

■FCS VS グザファン
時間切れ回復が・・・。グザファンって手数あんま多くないしね

mugen狂キャラ達のお祭りタッグバトロワその12



■おみくじ&あゆ VS 宇宙意思&SMH
確かにBGMがナガレユクーじゃないのは違和感がw
つかあゆ行方不明になり過ぎだろう。宇宙意思が原因?ステート奪われてる時にチェンジステートしてるだけな気もするけど
あゆが論外化して削れなくなってるのが大きいのかねぇ。装甲的には案外いい勝負っぽいし・・・

■神夫&戦隊 VS 汚いKFM&JC紫
戦隊のバリア(?)TUEEEEEEEE。宇宙意思のと違って即死当身になってんのか?

■エルフリーデ&アルファゼロ VS 戦隊&影闇てんこ
エルフリーデェ・・・。装甲差もそうだが、エルフリーデが死ぬのがなー

借金

史上最高額って幾らなんだろ?個人でね
CommentList

門番ぐらいまでランセル大会 part25



■弾幕 VS 神お塩
確かになんでサキスパしない?あとライフ回復も。スイッチとかあったっけか
神お塩に変数弄りはないはず・・・多分。マペラオ氏のキャラって変数弄りしてこないもんねー
しかし、お塩は即死攻撃なし&サキスパで攻撃防がれる&弾幕は常時回復でお塩詰みかと思ってたんだけど、スキスパと回復ないからまだ勝負になるな

■マカマカ VS いぬさくや
いぬ攻撃してるのか?これ。ずっとしゃがんでる?画面見えんからわからんしw
てか時止めうぜぇwwwww

■Cルガ VS JCフラン
なんか全然ダメ入らんねぇ。フランは兎も角ルガは大ダメとか以外なら普通に入ったはずなんだが

■RSP VS アベリー
大魔法は効かないけどビームが異様に効くね
ダメージ条件ぴったりなんだろうか

■HMG VS キマイラ
キマイラの死因は即死の当身だろうね。必殺に混ぜてるんだろう

■殺神貴 VS 魔人ベジータ
流石は元祖垂れ流し
CommentList

狂キャラ達によるサバイバルタッグ大会パート9



オニのチート久々に見たな
チート=3ゲージ技の即死当身+即死投げ+変数リセ(だっけ?)。殆ど出さないからわかりづらいけど、当時というか凶悪GP時でも最も強い攻撃だったんだじゃないか
あの頃はオロチのセレスも即死投げに即死当身程度だったよね
CommentList

狂クラス前後でサバイバル大会 part18(11順目)



■Sレミ
4大レミリアか。その4人でもいいけど、メガリスも居るよねー。5大になっちゃう
んでイブリは空気なんだけどGMが(

■FCS
ライフ0で生きてた(?)のはKFMのNokoか?

■カルマ
ちづるが長生きしてたのが意外。ネレイド付きのさくよさんだったけど、わりと良心的だったのかね
まぁ同じオキ氏勢のNアリスが出てきてオワタけども

■リミカ
リミカうるさいおwwwww
カルマさん12Pか?これ。まぁ10以上は無理だよねぇ

■SS
ハーリスだけでも多分無理だったな

■セレネ
復讐貴は良かったんだが、相方が・・・w
削りも優秀だしなぁ

■HIGE
ん?スタン、お前さっき居なかったか?今度は相方パワーアップさせて連コかよwwwww

■ましろふぁんぐ
便乗回復?で頑張ってたけど、ましろの火力では厳しい

■MCS
鬼ぃちゃんは・・・っていつの間にか11P化しとるw
キシマって1P以外は論外染みてた気がするし、当然か

大乱闘!強以上際限無しトーナメントPart59



ウチのキャラって誰が抜けたんだっけ?神奈ともう1人ぐらい居たよね。イブリかレヴィ?
まぁH扇奈かソリタリーに当たらなければ進めそうではあるが・・・

イカ娘強化パッチの即死

見つけたのでくぱぁっとご開帳~♪
製作者はあの人か。あの人なら確かに・・・

発光かな?それぐらいしか即死見当たらないし
オーバーフロー転落ダメ入り即死投げ&Changeanim2OTHK入りの即死当身を800F間行うのがこいつの即死攻撃
狂通り越して中位神近いじゃないかwww

分身するのは無防備なヘルパーを相手に吐かせてるからだね。ステ抜け対策かなー

んで、ミズチニオンが瞬殺される原因だけど、こいつがChangeanim2OTHKでそれを即死投げからも常時やってるのが原因
アーマーヘルパー拉致ったり偽装して、そいつをタコ殴りにするのと同じ要領
ミズチの分身ヘルパーを拉致る>そいつを殴る&殴ったついでに再び拉致し直す>そいつを殴る...の繰り返しで、正攻法では不可能な速度で削り殺してる
ミズチニオンって被ダメ後の無敵なんていう割と重要な部分をステート奪われる分身ヘルパー自身にやらせてるもんだからこういう事態が起きるんだよねぇ。横着した結果というか(



結論:
狙ったわけではないんだろうけど、結果としてちょうどミズチニオンの弱点を突いた形になったという
CommentList

トラックバックテーマ 第1125回「あなたは方向音痴ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたは方向音痴ですか?」です。何を隠そう・・・水谷は、かなりの方向音痴です。目的地には何とかたどり着けるんですが時間がかなりかかったり、ありえないルートを移動したりします。車には乗ることが多いのですがやっぱり、カーナビは必須ですね�..
トラックバックテーマ 第1125回「あなたは方向音痴ですか?」



ふつーかねぇ
あーでも車運転したりするとヤバいかも・・・

イカ娘

強化パッチの即死調べたいんだけど、そのパッチの公開場所が(
CommentList

狂以上神以下 希望軍団vs絶望軍団 無理ゲー?挑戦大会 最終回



■イブリ VS GM
イジメかっこわるい。てかこれ最近見た気がするぞ

■Cロア VS イカ娘
OTHK?Cロアがどの程度の耐性なのかは知らんけど、そこそこ凶悪なのかね?あの緑の波みたいなの

■GM VS Sキシマ
頑張ったけど投げ主体のキシマじゃ、GMにダメ与えにくいしなぁ
それに無敵多いだけ(?)でわりと脆いから、GMの投げみたいに高密度の攻撃されるとガリガリ減るし

■GM VS HIGE
じwwwwwばwwwwwくwwwww
必殺連発で大魔法耐えてたし、案外いけるかと思ったんだけど、やはり運良く刺さらなかっただけだったか・・・

■守矢 VS ミズチニオン
消化試合(

■GM VS ミズチニオン
GM降りてこいw
ちと不安だったけど、ましろと違ってこいつには全然削られないのね。まぁGMが上に行ったまま降りてこなくなって、攻撃されなかっただけってのもあるんだろうけど

■スタン VS ましろ
仕分け乙

■ヘイF VS 雛子
相性抜群だなぁ。雛子のアーマー増える要素多分ないし、本体Hitdef多用で簡単にアーマー剥がせる上に全画面ワイヤーで安全に削れるし

■雛子 VS ましろ
一応雛子のライフ削れるんだよね。本体Hitdef使うっぽいし
デフォAIというかAI操作じゃステ抜けとかでアーマー増えるし無理だろうけども

■消化試合
リョウのステート奪えなかったのは意外だな。ステ抜けとか付いてるのかね

■イカ娘 VS ミズチニオン
え?何この展開。聞いてないッスよwwwww
イカ娘何してやがる?まぁミズチニオンが瞬殺される原因なんて1つぐらいしかない訳だが、それをこいつがやってくるとは思いもしなかった。PCしてたらいきなり上からアシダカ軍曹が降ってきたぐらいのインパクトだよ
イカ娘の即死って分身するし、少々アレなOTHKぐらいだと思ってたんだけど、すんごい凶悪なのか?
それか、分身具合からしてChangeanim2OTHK使ってて、たまたま吐かせるProjにダメージ設定+ヘルパー長く残してProj当て続けるようになってただけ?

SUMOUって敵によってはほぼ負けないし心強くはあるんだけど、格下(?)にもヘタすると負けるから寝返りが怖いんだよなぁ
CommentList

STMC

とりあえず出来たお
これから火柱とか変更していくお

狂以上神以下 希望軍団vs絶望軍団 無理ゲー?挑戦大会 パート15



■野生 VS ミズチニオン
耐性の緩い奴とかにはまず負けんからねぇ。これみたいに大抵瞬殺する

■イカ VS ましろ
リザしようと頑張ってるwwwww
まぁ、結局うまく出来なかったっぽいけど。1R目はあんなに耐えてたのに2R目はあっさりと逝ったね

■ラオウ VS ミズチニオン
消化試合乙

■弾幕 VS ミズチニオン
ミズチ仕事してるな。これも前の2試合と同じ

■HIGE VS たぬき
HIGEも即死に耐えれるキャラでないと勝ち目薄いよね。ミズチとかましろほどではないけども
つか、たぬきってジブリの平成たぬき合戦(だっけ?)のたぬきをキャラ化したものなのこれ?なんかいつもこのBGMだけど

■SS VS 雛子
アーマー剥がせてはいるが、ステ抜けするせいで+-0になってる気が・・・

■スタン VS HIGE
なにこの即死早当て対決

■グローリア VS 雛子
相性凄くいいんだよ、火力以外は(
見事なまでにダメキャンに引っかかり続けたなぁ・・・これ

■CH VS 竜子
大魔法出せるかに全てがかかってるね
竜子は削りじゃ普通は無理だし

■GM VS 銀の聖者
大魔法出すまでもなく、削りで・・・って大魔法は耐えるのかよwww
まぁ装甲差だよね。聖者は脆すぎるのが難点

■天魔 VS ましろ
仕分けで余裕で死ぬレベルだし

■復活
蘇るのお前かよwww
ここでこの追い討ちとはランセレさん鬼畜っすね

■Oルガ VS Sキシマ
このルガって投げが弱点というか、よく効いた気が。相性かなり悪いのかねぇ・・・。白羅連発してれば勝てた気もするが、それはまぁ(

■ADX VS Sキシマ
ADXって構造特殊だし、投げ主体のキシマじゃダメ通りにくいか?と思ったんだけど、投げの最中に攻撃撒いてたりするからそうでもないのか

GM落ちるともう\(^o^)/

SAM氏新キャラアザゼルが頑張る!更新後



大魔法の頻度を落とせば大分マイルドになるよね!!

システマークラスで変な死に方をしているが(
なんだあれ?一瞬Roundstate=2になったのかねぇ・・・
CommentList

STMC

扇奈弄るのに飽きたので(

とりあえずこいつを常時ヒットポーズが付加されてても動けるように改造中
いやまぁ、ヒットポーズなんて付く機会は直死応用ぐらいでしかない訳だが。本体Hitdef使いたいけど当身される訳にはいかんしなぁ・・・
当身されないHitdefでも撒こうかしら?

蘇生と凍結解除

そういえば一緒に出来ないのかねこれ
カラーダウン超即死は出来るんだから出来そうなもんだが
CommentList

【MUGEN】冬のSTG??祭り 【第二部中編】



MCS・・・(´・ω・`)
相手ミニゲームなのに死ぬというねwwwww

まぁ当然、前方にショットを打ち続けるキャラが強いよなー。貫通攻撃があれば尚更
普通のキャラは厳しい

【MUGEN】冬のSTG??祭り 【第二部後編】



STMCのスコアは中々だった
最初の無駄さえ無ければ1番(実際にはどう足掻いても2番だが、1番はアレなのでw)だったのになー

ていうか、クルエルティアのスコアはなんなんだアレwww
増えすぎて表示バグってるしwwwww

狂以上神以下 希望軍団vs絶望軍団 無理ゲー?挑戦大会 パート14



■マーシャル VS MCS
混線は多分通じないんだろうけど、当身で死ぬからなぁ
おしいところまではいったけど・・・

■クルエル VS Cロア
ロアはステート奪取系の強力な即死でないと死なないっぽい?ステート返還系や削りでは少なくとも・・・
なのでステート奪取系の即死がないクルエルでは(
強制死の宣告使えれば勝てたかもしれんけども・・・・・

■再現ゴジ VS ましろふぁんぐ
ゴジは紙な上に即死するからねぇ。大ダメで速攻で倒せない相手はなー

■ナコ月 VS I・ミズチニオン
ランク違いだよwww

■K' VS 銀の聖者
覚醒(?)しても無敵回避ぐらいだからねぇ。回復とかもないから聖者と殴り合うには厳しい

■CH VS バルバトス
CH負けかと思ったけど、大魔法で一瞬で削りきれるみたいね

■グローリア VS I・ミズチニオン
最初の即死は超即死OTHK+α、後の棒立ちは・・・立ちでコントロール不可になってる?変数ではないんじゃないかなー。AI切っても普通の構造なら動くし

■FT京 VS MCS
FTは即死攻撃とかじゃ全然減らないのかね
んで手数もそこまで多くないので、判定で・・・

■おみくじ VS 雛子
おみくじはProjのみなので完全に詰んでるw

■R正宗 VS ましろふぁんぐ
農民少しだけど抗議してた(死亡後に動いてた)な。なんでか知らんけど
ましろって本体Hitdef?このカラーの農民はヘルパーHitdefでも削れた気がするけど。まぁHitdefそこそこ使うのなら普通に削り切れるよね。農民わりと紙だし

■CH VS FT京
んー、FTは攻撃性能は低めみたいだから殴り負けるか

■弾幕 VS HIGE
弾幕は即死に弱いからなぁ。開幕で即死出されるとどうしようもw

■鷲塚 VS 銀の聖者
残り時間wwwもう一試合あったのかwwwww
まぁ、コンボ入らない時点で(
CommentList

イブリースとかの問題

イブリースですがしょっちゅうイブリースのみが行動可能で後のキャラが止まってしまい時間も止まるというケースがかなりのキャラで多発します。
良くあることなのは分かるのですが試合にならないのが多いみたいなんで


低カラーの方の原因は常時時止め無視を手抜き工事で載せてる点に問題がある。高カラーは相手の混線を貰うと良く起こるんじゃないかな。時止めを変数で管理してるのが原因
上のコメントはイブリのみ動けるという事で、混線(変数弄り)をする奴と試合させてるんだろうけど、そんなもんは相手側で対処してくれぃという事で放置
ていうか、イブリは混線持ちとの試合なんて想定していないとあれほど(

低カラーの方は・・・まぁ、あれだ。構造を根本的に変えないと無理(カルマさん9Pみたいな感じに)なので(
常時時止め>常時時止め解除の方式の時止め無視をやってるのに、本体がMovetype=Hに普通になるもんだから、Movetype=Hの時にヘルパー埋められたりすると自分も相手も凍るんだよね
CommentList

タイマーフリーズと試合が止まる

似てるけど別物

タイマーフリーズ=ライフバーの部分のタイマーが止まる。F5押してもタイムアップしない。無論キャラは問題なく動いている
試合が止まる=タイマーもキャラも動かない。時止め無視のヘルパー等は動いてる。原因は時止めのミス

八つ裂きの刑

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E3%81%A4%E8%A3%82%E3%81%8D%E3%81%AE%E5%88%91

昔って怖いよなー

狂以上神以下 希望軍団vs絶望軍団 無理ゲー?挑戦大会 パート13



■弾幕 VS イブリ
イブリの攻撃って殆どが投げ、当身にターゲットライフorステートだから、弾幕ななやんみたいな方法(Hitoverride無しでのダメキャン(サキスパ))で敵の攻撃を凌いでるキャラには強いねぇ

■HIGE VS Aユウキ
ユウキの手数では無敵だらけのHIGEに攻撃を刺すのは厳しいか

■再現ゴジ VS アザゼル
もっともニガテな部類。こういう開幕から大ダメ連発し続けてくる相手には勝てない

■HMG VS ましろふぁんぐ
相性いいかと思いきや、案外手数が少なくて回復出来てない上に即死るとは・・・

■M霊夢 VS おみくじ
まぁAI4でも、一応ダメージは負うし時間切れ回復ないもんなー
てかM霊夢でもおみくじは削りきれないのか・・・。これは時間延長しないと厳しいねぇ

■ADX VS I・ミズチニオン
多少は手こずるかと思ったけど、なんかすんごい勢いで削れたな

■唯一神 VS バルバトス
唯一神じゃ装甲的に時間切れまで持たないしね

■鷲塚 VS ましろふぁんぐ
わっしー・・・

■半蔵 VS Cロア
忍者も幕末と同じく耐性が・・・。取り柄も即死コンボぐらいだしねぇ

■ヘイF VS MCS
ずっとワイヤーしてれば、運が良ければ(技の終わり目に即死が刺さらなければ)勝てそうな気もするが・・・
殴っちゃ勝ち目はないw

■クルエル VS 雛子
クルエルって詰んでるように見えるけど、実は本体Hitdef多用するのでそうでもないという
まぁステ抜けする上に多段ヒットさせ過ぎ(?)でアーマーすぐ装備されちゃうのが難点だけども・・・

■HIGE VS MCS
HIGEって混線持ちが相手だと勝ち目が(
耐性が低いのを必殺技連発による長い無敵でカバーしてるので、それを崩されるとなぁ
CommentList
  1. 無料アクセス解析