ガキの使い

そいえば今日だったな
みんなは見てるん?

アレは温泉旅館辺りが一番だったなぁ
最近のも面白いっちゃ面白いんだけど・・・。新鮮味が失われたからか?
[PR]

気づけば

Xeonマシンの組み立て進めてたらいつの間にかこんな時間か
今年も残り3時間ちょいなのねん

まぁだからといって平常運転なんだけどもw

あー・・・

今更だが、2スロ占拠のVGAカード4枚刺すと、ケースのフロントI/Oとか使えなくなるじゃん・・・
USBコネクタとか右端にあるマザーなんて見た事ないし

どーすんのこれ

コミケ

ああ、みんなコミケいってんのか

こんな糞寒い中、外で徹夜とか正気かよあいつらw
CommentList

家族旅行

行ってきた
というより連行されてきた

疲れた(´・ω・`)

【MUGEN】 神速久那妓ファンクラブの会 パート22 【狂下位・中位】




■Rくなぎ VS ジャスティス
コンボ入りにくい相手だけど単発ダメで押し切ったか

■ホリフラ VS Mクラウザー
必殺撃たれると終わるなぁw
出せれる前に倒せるか

■キングA VS 龍神
ワープ攻撃ハメw
詰んでるぽいねぇ・・・。やられると終わりだし

■サイク VS アオバ
最後ハグ貰ったのはキツ過ぎたな

■フラン VS AA
投げが良く効く?>金斧
その上フランは火力も高いしね

■Rくなぎ VS G名雪
GGのコンボ貰わないのはいいけど、くなーの攻撃もいまいち通らんからなぁ・・・
そのお陰でそこそこいい勝負になってるけど

■あにさま VS きゅうけつき
おもむろに近づいて一撃w
一撃ある分きゅうけつき有利かなぁ。あにさまの方は最低でもシデンショー2回みたいだし

■JC VS ジョウテンチ
攻撃性能の差かね。火力では勝ってると思うけど

【MUGEN】神キャラ 混同大会外伝 part6



■Dルシファー VS 太陽神
太陽神あんま減らないね。時間が足りてないだけ?

■クウラ VS ヴァイサーガ
クウラ有情やな。ヴァイサーガも減るならそう硬くなかった気もするけど

■Sさくや VS 使途アルク
干渉は出来てる感じだけど死ぬ気配はないなぁ>アルク
Sさくやでは殺傷力不足なのか

■ライオン VS ソルラスカ
確かにBGMで分かるw
お互い詰んでるのか・・・

■先代 VS SBA
オキ氏パッチ無しならまぁ楽な部類ですしぃ
回復ないだけで有情だもんなぁ

■HKFMG VS 再現
早いなw
専用?

■おみくじ VS SOG
オム君でも削れないのか。まぁRakurai氏勢だしなぁ(

■Sきしま VS スイケン
時間止めてるのどっちだ?まぁスイケンからすれば助かったんだが

■ライオン VS Uセル
本体Hitdefではないのか>セル
CommentList

ハーリスのイラスト

なにこのBBA'sかっこいい
久々に検索してみるといつの間にか増えてるもんだね







Pixivにも貼り付け機能がある事を思い出したので使ってみる
CommentList

[MUGEN] 海外キャラONLY!狂キャラ大会part7



■コンスタ VS ゆきの
目からビームw
バリア?とか鏡のせいでコンスタかと思ってたけど、案外いい試合するやん
まぁ距離空くと厳しいみたいだけど

■エレメント VS Sゼロ
バイトのイグニスさんw吹き飛ばされるもんだとばかりw
飛び道具の性能差かねぇ

■グスタフM VS 蠍
グスタフなんか動き悪くね?1R目は普通だったのに

■Mゲニ VS 庵MCZ
ゲニ、かっこいいんだけど色々突っ込みどころも・・・w(
距離さえ空けば火柱とかで圧倒出来るね。なんかバグって動けなくなってるから諸刃の刃くさいけど

■DEアッシュ VS クリスマス
ワロタwこれは酷い砲台w
クリスマス相手にこんだけ減らせるんなら、火力もあるんかな
でも無敵で突進してくる必殺出されたりすると引っくり返っちゃうね・・・。あくまで砲台に徹する事が出来てる時のみか

LIAN-LI PC-A76X

簡単に気になった点とか

■良い点
1、安い。・・・Lian-Liのフルタワーとしては
まぁアルミでこのサイズ、その他工作精度等を考慮すればやっぱ安いんじゃないかなぁ
2、軽い
アルミだからサイズのわりに楽に持ち上げれる
3、フルブラック
ファンのケーブルさえも黒い
4、HPTX対応
デザインは合格点で、安くて、となると個人的にこれしか無かった
A77がHPTX対応なら文句無かったんだけどなぁ(
5、3.5インチベイが12個
フルに積む人居ないだろうけど
6、ドアがあるけど、前面に14センチファンが3個もあるので冷却に関しては問題なさげか?
隙間もちゃんと空いてるし
更にファンの風量もあるんで熱問題とは意外と無縁か?見た目は完全に窒息ケースのそれだがw

■悪い点
1、ペラい感じがする・・・
組み立ててみて特に問題はなかったけどね。感じがするだけ
悪い点ってほどでもないかw
2、オプションでキャスターを付けれるが、元のゴム足が粘着テープで固定されてる
取るのに苦戦。ネジ止めにしとけよ・・・
3、HPTX対応とあるが、サイズがギリッギリ
もっと余裕を持たせて欲しいね。これは2120も同様らしいけど
マザー入れる際に右端を少し擦ったorz
しかも、写真を見るとわかるがATX24ピン電源コネクタのツメがシャドウベイに当たるので、刺す際に苦労する(一応刺す事自体は可能)
更にSASポートもその真下の板(シャドウベイと裏の柱を連結してる)ギリギリ。これもまぁ何とか刺せるが・・・
4、EVGAのSR-Xの場合、スペーサーが1個足りない。マザー固定ネジも(
なんでかね?対応なのに・・・。入ってるのは12個で、必要なのは13個
不良品つーか俺のが足りてないだけか?
5、右上のスペーサーは、ネジ穴の問題(縦に長い)で裏からもナットで止めないといけないが、少々わかり辛い
ていうかなんでこんな事を?謎の仕様
6、5インチベイが2個しかない。色々付ける人には向かない
また上記の通りHPTXだと奥行きのある物はマザーに当たるので付けれない
光学ドライブでさえ怪しいレベル
7、五月蝿い
まぁファンの風量があるって事は当然・・・
普通の人は交換必須レベルじゃないのかこれ?まぁわざわざケースのファンだけの音を聞いた訳じゃないからアレなんだけど。電源入れるの完成後だし
でも排気で2メートルぐらい後ろのカレンダーが靡くし、やっぱりそうなんじゃないかなぁ
他のファンの騒音は知れてるはずだし、ケースファン以外はファンコンまで効いてるからなー
8、マニュアルと内容物が一致しない
ネジな。なんか全然合わない気がするんだが・・・。右上スペーサーの件といい(

00.jpg
01_20121229233527.jpg

【MUGEN】神キャラ 混同大会外伝 part5



■沢木ちゃん VS SBA
サワキちゃん僅かには減るからね

■Uセル VS ユミナ
やっぱTU回復するか・・・

■EXZ VS アーシェット
相手は見た目通りの攻撃だから、運良くないと引き分けに持ち込めないねぇ>EXZ

■チルノ VS 太陽神
太陽神動けw
ミスなのか干渉によるものなのかは知らんけど

■ミント VS ネメシス
ミントは耐性的に殆どのキャラが積みだが、ネメシスはまたバグってるのかなこれ
前にも見たし記載ミスぽいなぁ

■使途アルク VS クウラ
時止め無視しくじって止めちゃったのかな

■おみくじ VS SFCめいりん
酷い事はまるでしない、削り特化だからな。普通にいけるかw

■EXZ VS Bしんどう
EXZも運だしなぁ。倒せない限りは
TU間近でトリリオンメテオ?とかの無敵のある技出されると・・・

■CB VS Sきしま
きしまっくすも仕様的にCBは詰んでるんじゃ



まぁ即死するキャラが全然なのは、高ランクで固めてるんだし当然じゃないかなぁ

トラックバックテーマ 第1582回「今年1番楽しかった事は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「今年1番楽しかった事は?」です!とうとう新年がやってきますね。今年一年振り返ってみてどうでしょうか!?今年1年間を振り返って、つらかった出来事や、悔しかった出来事など、たくさんあると思いますが、一番楽しかった事を思い出してみてください私が今年一番楽しかった事は、引越しをした事です・・引越し自体が楽しい、というよりも、家具や家電を一から揃...
トラックバックテーマ 第1582回「今年1番楽しかった事は?」



考えてみればコレといってないぞwwwww
どういうことなの・・・
CommentList

フル水冷の魔力が

結構やばい

でも費用もやばい
DP+4waySLIでフル水冷は死ねる。20万~コースだもんなぁ・・・
CommentList

日本人のインターネット利用平均時間は1日あたり39分だった事が判明!!

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121223/t10014379961000.html

えっ

せ、せやな・・・。驚愕やな・・・。



主に、自宅警備員の皆さんとネトゲ廃人の皆さんはどうしたんや?
CommentList

サンタレヴィアちゃん

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32358877

だってよ!

ありがたや、ありがたや・・・
当日に知ってたら貼ってたのにな~
CommentList

自作PCの近況

揃っているもの
CPU :Intel Xeon E5-2690*2
CPUCooler:EVGA Superclock CPU Cooler(LGA2011マウントキットも購入)*2
MEM :G.skill F3-1600C9D-16GAR 16GB(DDR3-1600 8GB*2)*4
M/B :EVGA Classified SR-X
VGA :EVGA GeForce GTX 680 Classified*4
DVDDrive :SonyOptiarc AD-7280S-0B*2
PSU :EVGA SuperNOVA NEX1500 Classified Power Supply
CASE :Lian-Li PC-A76X(オプションのキャスターも購入)

買う必要があるもの
G.skill F3-1600C9D-16GAR 16GB(DDR3-1600 8GB*2)*2
500GBクラスのSSDを2個と、バックアップ用の1TBHDD

1月に完成可能やな・・・
ケース妥協したもん!キャスター付けりゃA76でもV2120そっくりになりますしおすし(

メモリはわざわざ高めのコレにした
なんでかっつーと背だな。CPUクーラーのせいで背が低いメモリしか・・・。あと色が黒か赤で、ヒートシンク付きでカッコイイ事が重要
となるとコレぐらいしか選択肢がない・・・
あと無駄に96GB。12スロ中8スロで64GBとか、中途半端は嫌いですん

あと突っ込みどころのDVDドライブ。なんでかっつーと5インチベイが2個あるから
それだけ(
1個だけだと見た目のバランス悪いやん・・・。5インチベイ5個ぐらいあれば、一番上の1個だけでもいいんだけど



ケースも買ったし、もう後戻りはできねぇ
後は1月に最後のIYHをするだけ!!

【MUGEN】神キャラ 混同大会外伝 part4



■ヴァイサーガ VS Cミスト
自滅しかないよね・・・(´・ω・`)

■生徒 VS ネメシス
2人とも記載ミスでバグってるのか?w
死にはしないが・・・

■サワキちゃん VS スイケン
そういえばスイケンTUで随分減るんだったな
サワキも減ってるけど全然だし

■使途 VS Aユウキ
ユウキは密度あれば余裕だからなぁ

■ミント VS SBA
どっちも耐性が厳しいもんね

■ヴァイサーガ VS クタニト
クタニトで削りきれるのか
特にこれといってやってなかったと思うんだけど、よくわからんダメ条件だな

■CBA VS 女神神奈
神奈じゃ詰んでる('A`)

■太陽神 VS Cパチェ
かなり惜しかった・・・のかな?w
CommentList

【MUGEN】 狂中位~上位チーム対抗戦 part18



■みずか VS ミカエル
回復www
でも押し切れない事はないのか。単に常時高回復って訳ではない感じ?

■みずか VS チルノフ
もっとみずかに手数があればなぁ・・・

■神奈 VS チルノフ
最初は良かったのにw
運悪く無敵ないところに群がられると防御面は普通なもんだから(



しかし、ほんと久しぶりの登場だなw

自作PCの近況

ケース買うわ。先に
Lian-Li PC-V2120のBかXかねぇ・・・

index_20121227223940.jpeg

これ↑
かっこよさはかなりのレベル。側面にファンだとか余計なものが全然付いてないシンプルなデザインが超いかしてる

ある一点を除いては文句なしの最高クラスのケースなんだよな
・・・そう。価格を除いては

これの値段は、
69800(平均価格:75143)

え?中身?当然付いてないですよ
ケースのみの値段。ミドルレンジ性能なPCを1台買える



7万かぁ。残りのメモリ96GBに5万、SSDに6~7万として、1月に完成できるか正直ギリギリだな・・・
メモリをとりあえずにしとけば余裕出来るけどさぁ

まぁいいや。これから注文してくる!
CommentList

瀬戸の花嫁

原作買おうかとブックオフ通販でカートに入れてたんだけど、微妙なん?
まぁ、絵は・・・うん・・・・・。でもハヤテとかも1巻の頃はかなりアレだしな(
徐々にマシになっていくと信じたい

アニメから入るとそこがわりとキツいよねぇ
幾ら面白くてもさ

つーか15と16全然売ってねぇじゃねーかよ!!
あっても中古で1冊1500とかぼったくりプライス。全巻セットで送料込みで平均4000ぐらいか・・・。漫画の中古なのにたけぇな。15と16のせいか?
デジタル化入れると8~9000てとこ。1万か
CommentList
  1. 無料アクセス解析