探査で超即死

よくよく考えたらこれ取得するのは直前の即死ステート(ヌルステへのChangestateがあるステ)になる事が大半だよな
それか5150か

なんにせよ、ヌルステに敵を放置はありえないし・・・



あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
厄介やなぁ・・・
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

探査で得るもの

ライフ減少
落下ダメージ
変数書換
ノーマルヘルパー

無敵解除
Hitdef

エラー回避の為、
超即死(というよりヌルステート)
これも



こんなもん?他にあったっけ。しかし多いなー
変数足りるかな?

何を何個、という風に記録するんじゃなくて、上4つを纏めて記録、Projでしか返さない真ん中2つと、ほぼ記録するだけの下はまた別に纏めるって感じなら無駄も少ないか・・・

最上位神製作

大分形を成してきた

お年玉には間に合わないけど、近日中にはベータ版で公開出来そう
CommentList

最上位神製作

結構出来てきたンゴねぇ
探査とかはステート移動するだけで手付かずだけど

早くステート取得に取り掛かりたいンゴ・・・
ヘルパー8個も使って力入れてるし、楽しみな部分やからな

モーターと油圧ダンパーで自動変形するロマン番長なPCケース『H-Tower』発表、スマホアプリでの遠隔操作も

http://japanese.engadget.com/2015/12/28/pc-h-tower/

後は開く時に煙がブシューっと出てくれば完璧だった

にしても日本円で30万とかw
全世界100台限定でも完売するのか?



そういや20万の汐見金属のZX1って何個売れたんやろね

Anim探査

うーん・・・
捏造使って出来ないかなぁ

出来れば敵から奪ったヘルパーなんかじゃなくて、自分のヘルパー使って

利用Animの書き換えとか、出来ないんすかねぇ
ステート主体書き換えてもAnimは変わらんしな

Parent参考先変更

あれ?これ・・・

こっちで敵本体のアドレス取得するじゃろ?
敵のヘルパー奪うじゃろ?
そのヘルパーのParent参考先を敵本体にするじゃろ?Parentvarで本体の変数弄るじゃろ?



あり・・・なのか?w
親変更もParentIDヌルヌルして弄ってるんだし、なら1個後ろのParent参照先は?

ていうか、変数弄れるならダメージ付与とか色々出来るんだけどな。位置ズラすだけだし

■追記
あーでもそれやると、親変更なんてせずにノーマル化すりゃいいだけになるし、やっぱダメかね
CommentList

Projで永続タゲ

リバサと同時実行出来るのは利点だけど、P1stateno付けてアーマー回避出来ないのは大きな弱点でもあるんだよねー

捏造使って、Projでタゲ取ろうと思ってる方々へ

http://blog.livedoor.jp/sensya_16777216/archives/51467801.html

方々・・・?そんなの俺しか居ないダルルォ?!

まぁそりゃHitdefと同じで、後ろのプレイヤーの打撃が優先されるからなー
タゲ取得の際の打撃は、全属性を順に試して掻い潜るようにするしか

捏造で親変更やろうとしている方々へ

http://blog.livedoor.jp/sensya_16777216/archives/51467937.html

ん?1F経過でも反映されんのか

まぁ0F親変更出来ないとか殺傷力に響き過ぎィ!!なので、どの道移動は必須やけど



つーかこのステ移動しないとParentvar出来ない仕様、初めて知ったんだよなぁ・・・(困惑)
親変更の常識だったりするのけ?
CommentList

ヘルパー固有のGametime変数取得

混線で取得してやらんでも、余った常駐以外でのヘルパー使えば取得自体は出来るよね?

まぁリダイレクトさえできりゃ調べれるからなぁ
と言っても、プレイヤーID調べるのは面倒だし、混線のタゲリダがやっぱ一番適任やと思うで

大晦日

っすね
まぁ僕は普通の休日と大差ないんですけど

ParentVarset出来るかの判定

http://drabs.blog40.fc2.com/blog-entry-1534.html

はえ~そうなってるんすねぇ~

にしてもわざわざステ移動しなきゃいけないお陰で無駄にステート増えるのひで
あんま移動とかしたくないんだよなぁ。一時期ループでステコン減らすのにはまってた時期あったけど。自分でもどうなってんのかたまにわかんなくなるんだよな

ムゲンモンスターGS Part1【第一部】



■女神神奈 VS プリニー
パッチ有りでも並?には負けないやで
CommentList

[MUGEN] SAMSARAのキャラをひたすらdisるだけ

ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv247197907?ref=community

みかえる死ね(直球)

放送されてる頃はエロゲーやってましたので見てません!
見たいんすけどねぇ、もう見れないんすよねぇ

誰かコメ付きで寄越して、どうぞ

親捏造で親変更

成し遂げたぜ。

ParentIDとParent参照先を書き換え、ヘルパー化した後にChangeStateしてParentvarsetしたら成功した

ステート移動挟まんと動かんっぽい
各ステコン実施時じゃなくて、各ステート処理開始前にparent,idと所謂影のIDが一致するかどうか見てて、それで弾いてる
だから、ステコン移動して親ID判定を再実施してもらわないと無理


クソ垂れるしか脳がないみかえーとは違って有能過ぎるdrabニキほんとすこ

ここで歓喜の脱糞しても大声出せば、バレへんか・・・

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!

最上位神製作

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本体化は抑える方向で作り直しンゴ・・・・・
もう泣きたいンゴねぇ

親捏造で親変更

No Parent For Parentvarsetって出るンゴねぇ・・・

ちょっと待って!参照先書き換えでParentちゃんと指定してるやろ!ちゃんと親居るの!!なのになんで親が居ないとか言うの?!!!!

隠しパラメというか、Parent参照先とは別に、どいつから出されたヘルパーだってのが記録されてるって事なのか?
CommentList

本体化で親変更

あー・・・本体のままじゃやっぱ無理か

-3051: (本体は0でヘルパーだとマイナス1)
-3047:
-3043:
-3039:ishelper(本体だと落ちる)←destroyselfやparentvarset実行に必要。!ishelperでnumpartnerに換算される。


これ。+28な
でもこの28、よくわかんないんだよね

Parentvarsetの上で28を書き換えてヘルパーにするやん?で、Parentvarsetするやん。で、すぐ下で28弄って再び本体にすれば解決すると思いきや、ダメなんだよね・・・
28弄ってもすぐさまヘルパーに戻る訳ではない?それとも、ヘルパーに戻すには16も-1に直さないとダメ?

そもそも16ってなんなんこれ?本体化には不要な部分だけど

そういや

俺修羅と冴えカノの新刊出てるんやな・・・
お前らもちゃんと読んどけよ~

ていうかアニメ2期はまーだ時間かかりそうっすかね~?

新Mugenでヘルパー上限廃止されるかも・・・ってこれマジ?

http://drabs.blog40.fc2.com/blog-entry-1532.html

winはヘルパー数の上限あるけど、新は上限廃止するとかいう話もある

何よりこの一文が重要だと思った(粉蜜柑)

まぁ、56っていうのが少な過ぎるんだよ
1対1で、古い格ゲーのキャラなら大抵不足する事はないけどさ

■追記
廃止されたら新Mugenの価値がグッと上昇しますね・・・
ていうか全面的に乗り換えてもいいぐらいの魅力やん?

ただ、56でもキャラによっては猛烈に重くなるので、そんなキャラで数百とか出したらMugenちゃんの息の根が止まるんですけど
軽量化は必須やな・・・。マルチスレッド対応でゴリ押ししてくれてもワイ的にはいいんやけど、対応は難しいらしいしアレか・・・
CommentList

あれ?

9756にリダイレクトのParent,ID書き込むやろ?
9760に親ヘルパーのアドレス書き込むやろ?

これで親変更出来るはずやん?
十得ナイフで見てもちゃんと対象の子になってるし・・・。なんで書き換わらんのや?ちゃんとヘルパーから出さないとダメなのか?
それとも本体だとParentVarsetは実行しても無効?どうだっけ?そういや本体でParent参照した事はあっても、Setはした事ないしな・・・

最上位神製作

FOOOOOOOO!やっと最低限動作して気持ちいい~

ヘルパーなのに、Proj+リバサで永続タゲ
全部本体が出したヘルパーなのに、参照先書き換えで親が子を出さずとも親変更出来る
自己完結で敵ステートに潜り込んで探査出来る

その他色々。今んとこ出来てるのはこの辺
健全な親捏造を利用した最上位神を目指しております



まぁ普通KFMの二番煎じではあるんだけど・・・

とりあえずモチベ回復の為、親変更積んで即死させてくるわ
CommentList

コミケ89

そういやコミケやってますやん!
凶悪製作者の方々も結構行ってそう(適当)

お正月祝いに薄い本沢山・・・嬉しい。嬉しくない?
CommentList

リダイレクトのParent,ID

Parent参照先弄れば自動でそこに居るヘルパーのプレイヤーIDが入るのか?
弄る前は親が本体のヘルパーでも

9756-9759の影のIDはその都度弄らないとダメなのはわかるが
CommentList

お年玉

今年は32~33、ですか
売って買い替えだから、一時的に増えた分合わせると多分45~46

モニタ買い替えの40が足りないよなぁ?
誰か僕に40ほど恵んで、どうぞ

最上位神製作

色々初の試みやってるせいで全然進まないんやで・・・
しかもデバッグとか全然だし

いざ記載終わってもエラーの嵐で行方不明になりそう
頼むからすんなり動いてくれよ~頼むよ~

絶対に笑ってはいけない名探偵

今年も途中までは見ると思う

最近は昔のB級番組っぽさがなくなって悲しいんやで・・・
仕掛けとかが豪華になるのはいい事なんだけどなぁ
CommentList

GT部



唐突な絶壁出現に草不可避

女子高放送部に快適な動画編集用PCを! 快適環境で「目指せ全国!」(後編)

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaizo/20151228_736967.html

今回はちょっとガバってる感じがしますね・・・

マザー
提供でタダだけど、この手の高耐久アピールとか(
Supermicroのにするべきやで。XeonとECCメモリで鉄板や。高いけど

SSD
買い換える必要あったのか?w
耐久性だとか言ってるけど、DT向けでそんなん気持ち程度やろ。EP向け買わなきゃ
DP向けのNVMe SSDとか現状スペック厨とベンチマーカー向けでCP悪いし。予算が限られてるなら避けるべき

HDD
別途用意するって前編に書いてなかったか?w
これがそうなの?

CPUクーラー
これも。OCもしないんだし夜叉で良かったやろ

ビデオカード
戦力強化には結びつかないとか書いてるのに(
まぁ提供だから付いてる方がありがたいだろうけど・・・。でも無駄な熱源&騒音元だし、電気も食う



提供パーツのお陰でかなり安くなってるからいいけど、全部買うなら応募者の原案のが良かったと思うで。絞れるところは絞ってて賢い構成だし

予算ギリギリまで無駄に使ったせいでガバガバな構成になったようにしか思えないンゴ
つうか何もギリギリまで使う必要ないと思うんですけど
  1. 無料アクセス解析