イグのんで何故か落ちる原因

-2にChangestateでもあんのか?と思ってたら(

;----------------------------------------------------------------------------
;未完成なキャラによって、不具合が起きても自己解決するシステム
[State -2, Y座標自己修復]
type = PosSet
triggerall = RoundState = 2
trigger1 = stateno = [0,12] ;立ち&屈み時
trigger1 = floor(Pos Y) = [-2,3] ;立ち位置が僅かにずれていたらすぐ修正
y = 0

[State -2, Y座標自動修正]
type = PosAdd
triggerall = RoundState = 2
triggerall = Life < 1000 ;トレーニングでCtrl+Iを使うときに配慮
trigger1 = stateno = [0,30] ;歩きも含める
trigger1 = floor(Pos Y) < -2 ;立ち位置が大きくずれていたら移動する
y = 2

[State -2, Y座標自動修正]
type = PosAdd
triggerall = RoundState = 2
triggerall = Life < 1000
trigger1 = stateno = [0,30]
trigger1 = floor(Pos Y) > 2 ;同じく
y = -2

[State -2, Y座標強制修復]
type = ChangeState
triggerall = RoundState = 2
triggerall = ctrl = 0
triggerall = alive = 1
triggerall = !Lose
trigger1 = Pos Y < -1480 ;空高く飛ばされてしまっても体勢を立て直して落下する
trigger1 = GameTime % 10 = 0
trigger2 = Pos Y > 480 ;地中深くに埋められてしまっても這い上がってくる
trigger2 = GameTime % 10 = 0
value = 40


なにこれひどい
Changestateだけでもあれなのに、Posもかよw

まぁKFMとか相手なら不都合も起きないだろうが・・・。-2にChangestateはマジ勘弁

つかこれデバッグ用の記載じゃなかったっけ?昔誰かのさくやさんで見た気が、する・・・
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No title

GATT氏の記述を参考にしたキャラにはよく搭載されてますね、この記述

No title

相当昔っぽいし、Mugenの仕様全然知らなかったんかね

No title

これのせいで世紀末メイの一撃抜けられて困ったわw
公開前のテストプレイの段階で発見してたから少なくとも5年前には蔓延してた記述だね。
手元にあるキャラとは多少文言や数値が違うからマイナーチェンジは繰り返してたみたいだけど。

No title

そんなマイナーチェンジじゃなく、-3に移す作業あくしろ~?

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