常時ステート固定はいい事ずくめ?

答えはNOだね
まぁ不意の事故を減らせるし、逆に便利な点もなくはないが・・・
普通の構造でも十分戦える上に問題も一切ないし、わざわざ構造を複雑にして事故死の危険増やすのはねぇ。自分のスキルアップだとか特殊構造で作ってみたいだとかならいいと思うけど

カルマさんにH神奈がやられた時のような事故は無くならないし、常時ステート固定で見た目普通の神キャラ作るなんて考えると面倒過ぎてぞっとするw

なんで超が付くほどに面倒なのかっつーと、Projの本体管理、敵の開幕混線、本体との連動やVar等の役割分担etc...
最初から全て把握した上で作っていくならそう面倒でも・・・ないかw
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No title

鬼巫女R6Pで88Aと入力してみると・・・。

案外苦労するところはしゃがみと歩きとジャンプくらい。まあガードはガードしてしまった時点でステート固定じゃなくなるから禁止だけど。

ヘルパーも本体も基本的に一度作ればあとはパターンで。

というか記事見る限り見た目をヘルパーに任せてということか?まあだとしてもやることは大して変わらないか。

No title

一番苦労するのは歩きやしゃがみやジャンプじゃないと思うんだ
や、それらも大変なんだけど、実はAIが地味に大変なんだ
ステート固定だから何をやってるのかはanimで判断するしかないっていう

と、本体ガードステート固定+本体アーマー+本体hitdefなどという
変態を作ってる阿呆が言ってみる

でもこの変態行為って、Pちゃんがもうやってるんだよね
流石の608氏としか言いようがないっす

No title

今まさにステート固定キャラを作ってるんだがもしかしてそれは私に言ってるのか?w

開幕混線で早速躓いてますよっと

No title

俺のはH扇奈ちゃん真似しただけです^^;

No title

>鬼巫女R6Pで88Aと入力してみると・・・。
すげぇwww
本体ステート固定に切り替わるのか・・・しかし、よくやる気になるなぁこれ
複雑になりすぎて頭がパーン!!
>というか記事見る限り見た目をヘルパーに任せてということか?
そうそう。一般的(?)なあの手法。だからハデスとかの開幕混線が(ry
結局開幕混線対策するなら、鬼巫女Rのステート固定みたいにした方が早いっていう

>ステート固定だから何をやってるのかはanimで判断するしかないっていう
確かにね。一つのステートで色々やるのはほんと面倒だお
マハみたいな一枚絵なら問題ないんだけどw
>と、本体ガードステート固定+本体アーマー+本体hitdefなどという
凄く・・・変態です・・・・・
未だ居ないよね、その構造のキャラ。面倒過ぎるしw

>もしかしてそれは私に言ってるのか?w
いや、記事で本体ステート固定を見かけたから気まぐれで記事にしてみただけだおw
・・・まぁ殆ど変わらんか(;´Д`)
>開幕混線で早速躓いてますよっと
対処が非常に面倒というか、これなら鬼巫女Rみたいなステート固定キャラ作った方が(ry

>俺のはH扇奈ちゃん真似しただけです^^;
あれ、ひよこって↑みたいに本体ステート固定にAnimで色々判断してやってんのかと思ってたんだが違うのか

No title

あんまり話題にあがらないけど本体常時ステート固定の利点は、毎フレーム本体でステートループ出来る事かな
通常ステートを疑似常時監視として使えて、
常時監視を分岐したり、混線とかanim取得の記述を簡略化できるし

No title

流石pkrs氏、そんな事考えもつかなかったぜ

しかし、常時監視を分岐とか混線とかanim取得の記述を簡略化なんて事も出来るんですねぇ・・・

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