自作PCのスペック

P1000812.jpg

【本体構成】
CPU:Intel Core i7 6950X Extreme Edition
CPUクーラー:Corsair H110i GT
CPUクーラーの追加ファン:Corsair SP140L x2

メモリ:CMD128GX4M8A2400C14

マザーボード:ASUS X99-E WS

グラフィックカード:nVidia GeForce GTX Titan X x2
グラフィックカード:ZT-90401-10P x2
SLIブリッジ:EVGA Pro SLI Bridge V2 (4way)

SSD:Samsung SSD 960 PRO MZ-V6P2T0B/IT
HDD:SEAGATE ST10000VN0004 x12

ケース:Corsair Obsidian 900D
ケースのオプション1:Corsair Obsidian 900D用 HDDホットスワップベイSATAケーブル x3
ケースのオプション2:Corsair Obsidian 900D用 HDDドライブケージ
追加ケースファン:Corsair SP120L x8

電源:Corsair RM1000i x2

【OS】
ホスト:Microsoft Windows 10 Pro 64Bit
仮想1:Microsoft Windows 7 Home Premium 32Bit
仮想2:Microsoft Windows 10 Home 64Bit

【周辺機器(デスク等含む)】
キーボード:Logicool K375s
マウス:Logicool MX2100sGR
マウスパッド:キングジム レザフェス デスクマット 1967LF(黒)

モニター(メイン):Dell U2717D x5
モニター(サブ):LG 43UF7710
モニターアーム(真ん中以外):HP BT861AA x4
モニターアーム(真ん中):サンコー MARMP196F + サンコー VESA変換プレート200x200 + ユニットコム 剛腕 UNI-LCD-ARM-VDUAL(アーム部分のみx2)

ヘッドホン:SONY MDR-Z1R
ヘッドホンアンプ:SONY TA-ZH1ES
ヘッドホンハンガー:K&M 16085
ヘッドホンアンプのマウンたー:自作(HP BT861AAに自作金具とか付けたもの)
ケーブル:SONY MDR-Z7のバランスケーブル

スピーカー:ONKYO GX-100HD(B)
スピーカースタンド(?):自作(ユニットコム 剛腕 UNI-LCD-ARM-VDUALに自作金具とか付けたもの)

机:Garage GT-188H(黒)
椅子:HermanMiller アーロンチェア リマスタード(グラファイトカラー/グラファイトベース/BBキャスター/Aサイズ)
椅子を載せる台車つうか移動式の床:自作


■2017/10/20
DSC_0002.jpg

マウスとかを変更。合ってると思うけど、マウスの高級感にキーボードが合ってないかも・・・
Craftならピッタリなんだろうけどあれ高すぎるしなぁ



■邪魔なので過去の変更記録は追記に
CommentList
■2017/06/03
P1010001.jpg
ヘッドホンのケーブルを変更
あと長いので吊り下げ式のイケてるケーブルボックスも作成

かっこよくなった・・・・・けど、硬いし長いし肌に当たってチクチクするしで(

■2016/10/29
キャプチャ
HDD足した。計125.2TBや!
バックアップが2重になって、これでもう誰にも邪魔されないね

まぁでもシステムのだけなんだけど・・・。出来れば全部2重にしてやりてぇよなぁ?

■2016/09/29
P1000837.jpg
電源を2台に変更
CPU+グラボ2枚と、グラボ2枚+HDD18台って感じに振り分け
出力も1000Wx2で一般的な100Vコンセント1か所から取れる上限ピッタリだし、ええやろ

今回スリーブケーブル買ってないけど、黒なら別に買わなくていい事に気が付いた

あと後継機のRM1000xと悩んだ末に、xはケーブルにコンデンサ付いててぶっとくてイヤだったからiにしたのに、iのケーブルもコンデンサ付き(?)でぶっといでやんの
あのさぁ・・・。コンデンサとか付けなくていいわけ。くっそ硬い上に太いから兎に角配線しにくいし・・・。

■2016/08/24
HDDを多く積むため、5インチベイの周りを変更。これで最大180TBまで積める
前よりイケメンになった?Obsidianは5インチベイのカバー外すとアレって人多いから、好みは分かれるかな?

ただ・・・
P1000811.jpg
キツキツって感じ
ケーブルに負荷はかかってないが、見た目はあんま宜しくない
試行錯誤して何とか納得がいく感じにしたい

ちなみにSSD君はケースの裏配線スペースに押し込まれました
その内M.2タイプに変えるから、多少はね?

■2016/08/12
キャプチャ00
HDDを120TB搭載(やっとフォーマット終わって揃った)
でも既に空き容量が心もとない・・・。12TBで55000円だったら文句なかったんだけどなぁ
12TBが出るの1年後ぐらいだろうし、それまで持つだろうか・・・

そういえば同じ海門の60TB SSD、アレ1つでウチの全データ入るんだよなw
ミラーリングしても2台。3.5インチ2個に120TBが入るって考えると凄い

■2016/07/04
CPUを変更
20スレッド程度でもこうしてタスクマネージャ見ると中々に壮観やな
無題

あと地味にHDD変えたりしてたのでそれも反映
つーか海門はいつになったらアーカイブ向けの10TBを発売するんですかねぇ・・・

■2015/08/07
エロゲーマシン制作がひと段落したので書き直し
簡単でわかりやすくスペックをまとめるとこう

CPUはCore i7 5960X
グラボはTitan Xを4個で4Way SLI
メモリは128GB
SSDは超高速NVMeで1.2TB
HDDは計49TB
電源は1600W
モニタはWQHD(2560x1440)を5枚で、解像度7640x2560

まさしく、「ぼくの考えた最強のPC」って感じに仕上がったんじゃないかと思ってる
これぞスペック厨のPC。見えないところより、見える部分を盛りまくる辺りは特に

あと、出来ればモニタも3440x1440のを5枚にしたいが、既存のはどれもベゼルが太いし、何より5枚買うには少々高いのよね・・・

■2015/08/25
外してたHDD付け直したので画像UP
って暗くて見辛いorz

■2015/08/30
ヘッドホンを変更
エロゲーマシンとしては、まぁ進化したと思う。FPSとかやるにはサラウンドじゃなくなった分、退化だけど
P1000735.jpg

■2015/09/04
入力機器を一新
やっぱRazer君の・・・デバイスを・・・最高やな!

左手用キーパッドとか使わないんだけど、あるとかっこいいし多少はね?

あと虹色に光らせてもええんやけど、PC本体が青白く光ってるのでそれに合わせて白にしてるんや
P1000736.jpg
P1000737.jpg

暗闇で光ってるとこんな感じ
写真写りの問題でかなり青いけど、実際は灰色
P1000738.jpg
P1000739.jpg

あとはまぁ、マウスパッドをデカいのに交換、HDDを5TBに総入れ替えか・・・

■2016/02/08
モニタ周りを強化&入力機器をシンプルに

アームを使ってスッキリ&モニターを扇状にして視界をより覆い、実用性を多少UP

5+1画面でマルチモニターの最終系って感じに行き着いたとは思う
薄型ベゼルのWQHDモニター5枚と、4Kの大型モニター1枚っていう構成は現状デフォではこの上ない構成だし・・・多分ね?

・・・・・あーでも4kx4で8Kとか出来るみたいだし、4Kで5+1画面とか出来るのかな?

P1000768_201602082354475c0.jpg
(上のサブモニター君は机の上からで高さ130cmぐらいあんだけど、見上げないと見えない&意識しないと見ないで存在意義はあんまし)ないです。
まぁなんか子供がとても好みそうなPCデスク周りにはなったと思います(こなみかん)

P1000770.jpg
結構満足な見た目に構成だけど、圧迫感が凄い
距離とか大きさは見えてるマウスとキーボードを見てもらえれば大体わかると思う

次の予定は現モニターの後継(更に薄ベゼルなの)が出たら買い替えと、海門の10TB HDDが出たら買い替え、かな?
夏にはCPUとグラボ。まぁ出るかは知らんけど

■2016/03/18
ヘッドホン周りを追加
今まで納得がいかなかったけど、これでひと段落・・・かな
P1000784.jpg
P1000785.jpg

■2016/03/21
モニタを変更
いい加減ん微妙に高さなんかがずれてるのを対策しないとなぁ・・・
長いクランプみたいなのでモニタ同士を挟み込むか?
P1000788.jpg

■2017/04/20
ストレージ関連とかヘッドホン周りを変更
やっぱり5インチベイは空ける事に。1段だけ使って光学ドライブ積む方がかっこいいわ
あとHDDの台数減らしてなるべく交換のサイクル早めるべきだし・・・

■2017/05/02
オーダーしていた鉄板が届いて塗装完了したので、ヘッドホンアンプをアームに固定
重いから載るか心配だったけど問題ない模様
P1000988.jpg
P1000989.jpg
P1000991.jpg

でもアンプが想像以上にデカかったせいで頭でっかちになってるのがなー
あとヘッドホンのケーブルが見た目的に微妙。XLR4のごついケーブルにしたい。見た目的に
[PR]

Comment

No title

ふと思ったんだけど、現段階で500w以下限界スペックってどんなもんやろか?

No title

コーティカルテかな?懐かしいね

No title

合ってる
ポリフォニカも随分前になっちゃったよなぁ

No title

フレームレスが欲しいですなぁ。
並べるとどうしてもフレームが…
小型のなら3面が完全フレームレスはあるけど、大型で作れるのかどうか…
現行だと大型のはフレームレスとは言え完全ではないからどうも…

No title

これフレームレスなんやで
90度回転させてるから、下のスイッチとかの部分が(

欲しいのはフルフレームレスやな
まぁそれ使っても今の半分ほどにしかベゼルは狭く出来てないけど・・・

No title

これもうわかんねえな
やっぱり初心者は組み立て済がいいんやなんやなって

No title

組み立ては簡単やで
ただ、リスクを考えればBTOの方がいい

自作はもはや理由がない限りは・・・

No title

ほげー・・・←スペック高すぎて反応できない人の図
こちらは
GeForce GTX560TiのCPUCore i73770のロースペックだし
そろそろ買い替えするかな・・・
自分で組むのは面倒なので、安定のショップBTOで

No title

用途によってはまだまだ使えるけどな、それ
まぁGPUはアレだけど

自作はもう何か目的がないとする意味がないし、BTOでいいと思うで
高くつくけどデザイン重視するならメーカー製でもいい

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析