0F親変更

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/blog-entry-2974.html

ん?
Movetype関係なくね?

例えば・・・

そのFに敵本体がヘルパーBを出す。すると

敵本体>親変更ヘルパーA>敵本体が出したヘルパーB>親変更ヘルパーC・・・

となる。もちろん、こう並ぶように最初にヘルパー配置する必要はあるけど

んで、親変更ヘルパーAは、敵本体が出したヘルパーBの行動前(生まれて初めてステートを読む前)に動けるやろ?このタイミングで親変更からの変数いじりを行うんやな
まぁ変数弄りつうか、わざわざ0Fで行う事なんてがめちめ貫通とタゲステ(ガーステ貫通)なんだけど

なので、むしろMovetypeをAにして、敵がヘルパーを出す前に動いてしまうと失敗するで
Aにするのはヘルパーの並び的にどうしても・・・って場合やな
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No title

moveAが終わってからmoveIが動くので
moveA親変更→敵本体(ヘルパー召喚)→moveIヘルパーという処理順となり
この場合だと親変更から見て対象となる敵ヘルパーは出てないので1F遅れる事になる

No title

貫通砲そのものも最近TLでミスってるの見かけたので多分そこらへんの凡ミスだろうねー( ˇωˇ )
全てのケースでgametime+1しとけってわけでもないし

No title

やな
親変更ヘルパーでAにする意味は基本ないよね

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