MM800 RGB POLARISのレビュー

良い点
・デザインが良い。流石はCorsair製。
・綺麗。Razerも似たようなの出してるけど、こっちのが綺麗に光るんだとか。まぁ新しいしな

悪い点
制御ソフトのCUEが糞過ぎる。すぐに異常だとかで指定した光り方をしなくなるんだよね。デバイス自体を見失うとかはないんだけど・・・。検索したら1年以上前の記事で、同じく安定性が糞だと言ってる人が居たので、未だに改善していないのかと呆れる
・上のUSBパススルーとかが付いてる盛り上がってる部分、ここが兎に角邪魔。優先だとコードがここに当たって動きを阻害しまくる。開発者はちゃんと使ったのか?と言いたくなる。まぁこれは他の光るパッドにも言える事だけど・・・。無線マウス前提だと思っていい
・ザラザラしてるので普通のマウスパッドを使っているとマウスを動かした際、マウスをガリガリ削ってる感があってアレ。これに関してはどうなんかね?普通のパッドと比べて



まとめ
買いか?と聞かれると間違いなく買いじゃない
特にCUEの糞さは最悪。発光機能に問題があるとか、何のための光るマウスパッドなんだか・・・。1万近くもするし、CUEが改良されるまでは、制御ソフトが安定&出来もずっといいRazerの方を強く推薦せざるを得ない

■追記
ASUSマザーなんだけど、AI Suiteを入れるとどうにも安定する・・・?数日起動しっぱなしだけど未だに問題起きてないし
問題出るときは起動してすぐに出るけど、運よく安定してるときは全然出ないんだよな

使用してるUSBのチップなんかによって大きく左右されるのか?

■追記
どうにもハブを使ってたのがダメだった?
ハブ無しでチップセットのUSBに繋いだところ、今までのような突然設定した光り方をしなくなる(デフォに戻る)なんて問題は起きてないし・・・
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析