ステージによるエフェクトへの影響

ステージにも色が当然付いてるし、下に派手な一枚絵敷いてるようなもんだからなぁ
ステージによっては汚く見えたりする

エフェクトの下に同じ形の反転した黒のエフェクト敷けば防げるけど、かなり面倒だし・・・
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No title

インパクトの瞬間にBGPalFXで暗くしたり背景覆えるくらいのScaleにした半透明Explodを敷くだけでもだいぶマシになるゾ
SFF容量も増えないから安心!

No title

背景覆えるくらいのScaleにした半透明Explodってどういうことゾ?

No title

2x2の黒画像をTrans=Add1,Scale=2000,2000辺りで出すんちゃうか

No title

適当な大きさの画像を用意してAirに999,0,0,0,1,AS0D128とか登録しといて
画面覆うぐらいの大きさに調整して敷こうってことだゾ
この方法だとNoFGや相手のBGPalFXを気にしなくて良くなったりするゾ

No title

あっそうだ Scaleの値が大きすぎると今度は処理負荷が高くなるらしいから注意して、どうぞ
20*20ぐらいを拡大する感じがよさそう(適当)

No title

ああ、BGPalFXの代わりにエフェクト敷くのか

あっそうだ Scaleの値が大きすぎると今度は処理負荷が高くなるらしいから注意して、どうぞ
結構重くなったような気がする
まぁそんな拡大しなくても、単色の1枚絵なんて容量とか知れてるし、640*480で放り込んどいてもいいんじゃないんですかね

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