デウスーラⅡ世

Mugen入りさせたくなってきた

しっかし武装すくねえな
まぁ原作(2199)でもビーム砲しか撃ってないけど・・・。デスラー砲除けばそれ以外には機銃ぐらいしか見当たらないし
ミサイルもありそうだけど、あれば最後の時に撃ってるだろうしないのかね

素材(グラ)はスパロボがあるし、問題ないんだけどボイスが厳しいか
BGMが邪魔過ぎる。アニメ版ならBGMとか控え目だった記憶があるけど、あっちだと死にかけだし
自爆風の死亡演出にはいいかもしれんが

■追記
誰か対抗してヤマト作るんだよあくしろよ

Wiki見たけど、スパロボで未使用なだけで設定上は他にも武装あるみたいやな
つっても砲台によるものはどれも似たようなもんだし、ミサイルぐらいか・・・

ミサイルなぁ
Mugenだとヘルパー上限的にあんま沢山撃てないのが悲しい
まぁMugenの画面は狭いし、仮に沢山撃ててもアレだけど・・・
4~8発にしとくか

■追記
ああ、他のガミラス艦召喚するって手もあるな
まぁそいつらも同じような攻撃しか出来ないからアレだけど(

他には・・・デスラー魚雷ぐらいか
[PR]

CommentList

Comment

No title

>BGMが邪魔過ぎる
直接ぶっこぬいてしまおう(提案)
Vita版なら多分ワンチャンあるで、4は今のところ無理そうだけど

No title

詳しく教えるんだよあくしろよ

No title

かしこまり!
※(手元にあったZで検証したのでVにどこまで通用するかわから)ないです。
※(あとPSVitaのFWは3.60でないといけ)ないです。3.60以下ならDNS弄ればなんとかなるけど3.65以上だったら買いなおして、どうぞ
1.VitaにHenkakuを導入する
2.Shellを使ってMaiDumpToolをインストールする
3.MaiDumpToolでスパロボVのゲームデータを吸い出す
4.吸い出したゲームデータをPCに移す
5.DATAかそれに近い名前のフォルダの中のsoundフォルダに移動する
6.その中のTalk~cpkをvgmtoolboxでバラす
7.at9toolを落とし、at9toolのあるフォルダに「for %%f in ((バラしたデータのあるフォルダ)\*.bin) do at9tool -d %%f (出力先)\%%~nf.wav」というバッチファイルを作り、再生できるようにする。終わったらbinはいらなくなる。もうフォルダ中wavまみれや
8.取りたい音声を探す

おまけ
BGM~awbはATRAC9なので↑のやり方でOK
SE~cpkの中にはATRAC9の音声データではなくvagの塊が入ってるのでquickbmsのvag_scannerスクリプトで展開し、vgmstreamを入れたfoobar2000で再生→コンバート

No title

ありがとナス!
にしても詳しいっすね・・・

Vitaが必要な上に、ファームウェアまで指定でしかも下げれないとか敷居高い
中古で探すにもファームのVerなんて書いてないしなぁ

No title

Wii以降は実機なしで吸いだせるほうが珍しいからね仕方ないね
メ○カリやオクとかで「Vita 3.60」ってやればすぐ出てくるゾ

No title

ディスクが独自規格で他じゃ読めないのか?

確かに「Vita 3.60」で検索かけたら沢山出てくるな
吸い出し可能なファームだから需要あんのか

No title

>ディスクが独自規格で他じゃ読めないのか?
A.それもあるしプロテクトで妨害されることもあったりする
最近では独自規格+プロテクトが一般的かもしれない

>吸い出し可能なファームだから需要あんのか
それよりは非公式のソフト(吸出しツールもその一つ)を動かせるというのがでかいと思われ。
パケ版をDL版同様に扱うことも出来るし

No title

アプデ出来ないのは痛いが、それでも非公式のソフトが動くのは良いよなぁ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析