スパロボVのボイスや効果音吸い出し

ヤフオクでFW3.60のVitaとスパロボ
合わせて15000ぐらいか?オクだし多少前後するけど

用が終わればまだ売ればいいし、損失は運次第でほぼ0だが・・・
まぁ一々買って売ってすんの面倒だけど



デスラー以外にVキャラの予定ないし
qegニキの教えてくれた方法載せとくから誰か持ってる奴頼むよ~~~

※(手元にあったZで検証したのでVにどこまで通用するかわから)ないです。
※(あとPSVitaのFWは3.60でないといけ)ないです。3.60以下ならDNS弄ればなんとかなるけど3.65以上だったら買いなおして、どうぞ
1.VitaにHenkakuを導入する
2.Shellを使ってMaiDumpToolをインストールする
3.MaiDumpToolでスパロボVのゲームデータを吸い出す
4.吸い出したゲームデータをPCに移す
5.DATAかそれに近い名前のフォルダの中のsoundフォルダに移動する
6.その中のTalk~cpkをvgmtoolboxでバラす
7.at9toolを落とし、at9toolのあるフォルダに「for %%f in ((バラしたデータのあるフォルダ)\*.bin) do at9tool -d %%f (出力先)\%%~nf.wav」というバッチファイルを作り、再生できるようにする。終わったらbinはいらなくなる。もうフォルダ中wavまみれや
8.取りたい音声を探す

おまけ
BGM~awbはATRAC9なので↑のやり方でOK
SE~cpkの中にはATRAC9の音声データではなくvagの塊が入ってるのでquickbmsのvag_scannerスクリプトで展開し、vgmstreamを入れたfoobar2000で再生→コンバート


ていうかこれが通用するかわからんしな
ZとVとで発売そんな離れてないし、変わってないと思いたいが・・・
[PR]

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析