アドレス取得

もうステコン1つで済むのか
楽すぎィ!

本体もだけど、ヘルパーのアドレス取得も楽になるよね
今までは本体が取った時にヘルパーのもPalnoかStandbyに予め書き込むって方法だったんだけど
ステコン1つで済むならヘルパー自身が誕生した時に自身で取ればいいし。Palnoはともかく、StandbyはTagoutで値弄られる可能性あるからなぁ

>特定ヘルパーの変数保存したいなら一番下2つの使えばできるんじゃない?
あっそっかぁ・・・(納得)
ありがとナス!

これって、var(0)で指定したアドレスを持つプレイヤーの変数を保存とあるけど、保存するとこは+0x13C8~0x157Cだよね?他と違って書いてないけど



あと一番上と下2つ、Var(0)を使用だけどVar(0)は既に使っててVar(56)に変えたい
なんで、教えてくださいなんでもしますから!
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No title

一時変数という発想が何故出ないのか
そのv56にv0保存すればよかろうに

No title

56がワイのキャラの一時変数なんや
0にしようとすると、名前順で並べてるから全部ズラさないといけなくなるし

No title

一旦var(56)にvar(0)の値を移す
var(0)を使ってコード実行
var(0)にvar(56)の値を代入して値を元に戻す

var(56)が空いてるならこうすればいいんじゃね?って事では?

No title

ああ
一時退避させろってことか

その手があったのすっかり忘れてたわ

No title

http://blog-imgs-99.fc2.com/s/i/n/sinomugen/20170708004714745.txt
もう解決したっぽいですが使用変数差し替えたver作成しました

No title

やったぜ。

いや、解決はしてなかったゾ
56に入れれるならそれに越した事はないしね

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