【悲報】ワイ将、MP3の128kbpsと320kbpsを聞き分けられない

うせやろ・・・?
全然わからん。まぁアンプの音質補正的な機能ONにしてるけど

思えば十代の頃は風邪引いたりして調子が狂うと聞こえる音の変化にも気づいたものだが、最近はそういうのめっきりないし・・・
これが耳の劣化ンゴ・・・・・?まだ中年って年でもないんだが



ま、まぁ、ヘッドホンにもよると思うんや!
1万円台ぐらいのなるべく原音に近い音で鳴らすヘッドホンに、PC直刺しぐらいじゃないとダメやろ
糞音源でもいい音で鳴らす高級ヘッドホン+アンプや、クセのある音のヘッドホンじゃわかりにくいと思うし!

出来れば1~2万のモニターヘッドホン買って、PC直刺しでもっかいテストしてみたいが・・・
老化なんて嘘であって欲しいンゴ・・・
[PR]

CommentList

Comment

No title

耳の劣化は早いからね
20代ぐらいでもう腐り始めてるから、どうしようもないゾ

No title

ものにもよる
元々が128しかないやつはあとから320にしても128しかないから絶対聞き分けらんないし
まあ
プロのDJも1411(WAV)と320と聴き比べても差がほとんどわからないって言ってるからヘーキヘーキ

No title

音楽関係の仕事だと聞き分ける資格があったり。
低音を聞くとよく分かります。

No title

MDR-CD900STで聞き比べよう!

No title

耳の劣化は早いからね
20代ぐらいでもう腐り始めてるから、どうしようもないゾ

人間の体のパーツって交換出来ないのほんとクソ
特に歯とかね

ものにもよる
元々が128しかないやつはあとから320にしても128しかないから絶対聞き分けらんないし

ちゃんとしたテストサイトのやから、そこは問題ないと思う
プロのDJも1411(WAV)と320と聴き比べても差がほとんどわからないって言ってるからヘーキヘーキ
いやそりゃあ、320以上聞き分けられるのなんて極一部だろうし・・・

低音を聞くとよく分かります。
高音のがわかりやすそうだけど、そうでもないのか

MDR-CD900STで聞き比べよう!
値段的にも評判的にもベストやな

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析