ガードの効果

2P側でガーステ化とHitoverrideを実行しつつ、敵の攻撃を貰う
次のFに1Pが予め取っておいたタゲでTargetbind

これどうなんの?
ガーステの効果ってHitoverride使っててもあるよな?単に打撃をガード処理出来ないだけで
でも敵の打撃のせいでステートは移動してる訳で。その状態でTargetbindされるとガードがなくて効果受けるか?

■追記
実験した

結果:ダメやん
先に動かれてタゲバイされると普通に効く
ガードもそのF中にしか効果がない?みたいだし、後だしでは意味がない

■追記
あれ?タゲバイしてるヘルパーをガーステ後にしても普通にガード貫通するなぁ
Facing同様にガード無視するのか?まぁMovetype=Hでなければ効果は出ないが・・・



あれだわ
向きと位置保護するなら一瞬ですらMovetype=Hにはなれない、でFA
打撃を貰いたいならそれ用のヘルパーで受けるしかない
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バインド受けますねぇ!
攻撃受けないと平気っぽい。

No title

攻撃受けると全プレイヤー行動後にMovetype=Hになるからな
次のFで再びH以外にするまでの間にタゲバイされると位置弄られるし、タゲ持ってる奴の位置(領域)次第では防げないのでアレ

攻撃受けなくてもヘルパーだと混線あるし、本体でも永続タゲあるからなぁ

NoKOしてりゃええねん!

位置保存にNOKOなんて関係ないでしょ。
つーか向き弄りが強すぎる、訴訟。

No title

のこおじ冷静に突っ込まれてて草

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