オニ式ステート抜け

最近スレでよく見るこれ
Gametime式のが簡単だし応用も効くしでわざわざ面倒なオニ式のステート抜けを使う理由なんてないと思うんだが
それにステートを奪われない、ってだけならGametimeのが優秀だし

むしろ完全Proj、ハイパーアーマーのキャラにステ抜けは要らない
神マガキさんやおろりんもステ抜けないしね
混線はどうするよ?って思うかもしれないけど、混線は対策してないとステ抜けあっても死ぬor変数弄られるから無駄
まぁ俺みたいに保険で幾つもNokoとか付けたくなるのかもしれんがw

でも最近の俺は余計な物は極力省こうという訳で-2とか整理中
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No title

そういえば無駄/余計な記述って自分のキャラに結構あるなぁ。
前の記事の 食らい判定のないヘルパーにNothitby とか。
こちらの場合さらにはhitoverrideとかまでつけてる始末で...
本体hitdefを使わない12Pもステート抜けつけてるし。
…とりあえず全て保険ということで…(笑)

オニ式ステート抜けはやったことないけど、
見た限りほんとに面倒そうだ...

No title

いらないと解っていても、付けたくなるのが人情(違う

No title

>オニ式ステート抜けはやったことないけど、見た限りほんとに面倒そうだ...
仕組みは簡単だけど、導入する時が面倒なのと技とか追加すると修正しないといけないのが面倒かなぁ

>いらないと解っていても、付けたくなるのが人情(違う
だよねw

No title

オニ式は・・・自分のステートとしておかしな所いった時の保険になると思ふ。
自分のステートでどっかいくとgametimeはカウントされてるから戻って来れなくなる故。
しかし混線食らうと連続でセレスタ打ったりタミフルになるなぁ。何とかならない物か・・・

No title

>オニ式は・・・自分のステートとしておかしな所いった時の保険になると思ふ
Gametimeはステート奪われた場合だけだもんなぁ・・・一長一短か
でも思えば相手の即死ステートが自分の利用するステート番号と同じの場合働かないよねw
可能性的に低いけども。やっぱ合わせて使うのが安心かな

>しかし混線食らうと連続でセレスタ打ったりタミフルになるなぁ。何とかならない物か・・・
混線対策しないと例え死ななくてもバグったりするからねぇ
P1Statenoと変数弄りされる訳だし

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