セシリアさん

ええ狂キャラ?が現れたな
こりゃあ負けてられんでぇ!!

つかこれ、記載見ただけだけど豪快にProj使ってんなぁw
ライフだけで最大1000使わないかこれ?まぁこの形式にすれば楽なんだけどさ。桁数でいくともう超めんどいし



耐性完璧・・・だと思うけど、ヘルパー押し付け使えば(
Projで管理も専用組まれるとどうしようもなぁ
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No title

あー、確かにその対策を忘れていました。
スイッチ式で押しつけ確認したら論外化させようかな。

Projectileは最大で1200個くらい使ってます。

No title

3000フレーム経過で即死垂れ流しする準論外が狂と申すかっ
しかし混線持ってないだけで神と認知されないだけで、強さ的には余裕で下位神から中位神くらいあると思うw

No title

あー、確かにその対策を忘れていました。
スイッチ式で押しつけ確認したら論外化させようかな。

押し付けって対策出来る?
押し付け→Proj発射→速攻削除とかされると(
Projectileは最大で1200個くらい使ってます。
多いなぁw
1200個出して重くならない?

3000フレーム経過で即死垂れ流しする準論外が狂と申すかっ
しかし混線持ってないだけで神と認知されないだけで、強さ的には余裕で下位神から中位神くらいあると思うw

誰かが狂って言ってたんだよ!
まぁ混線未所持なだけで神以下認識ってのも変な気がするけどなw

No title

ぬー・・。ぬー・・・。狂って難しい。
確かにハーリス1P、レヴィ1P、ADS12Pとか倒せるから狂(笑)になるかも。
でも、当身即死封印すれば神にはいか・・・ないかな?

ヘルパーを捏造させてProj発射、削除まで1Fで完了させたら
感知出来ずに自滅しちゃいますね。
1Fの猶予があれば、即座に感知して論外化できるのですが・・・。

No title

ぬー・・。ぬー・・・。狂って難しい。
確かにハーリス1P、レヴィ1P、ADS12Pとか倒せるから狂(笑)になるかも。
でも、当身即死封印すれば神にはいか・・・ないかな?

超即死とか、即死耐性完璧って、ただ積んでるだけで準神認定とかされるからなぁ・・・
狂だと即死当身ぐらいまでが限界かも。つかそれでも狂最上位とか行きかねないし

ヘルパーを捏造させてProj発射、削除まで1Fで完了させたら
感知出来ずに自滅しちゃいますね。

猶予ないとおもw
Sysvarも弄られるしExplodも弄られる。どうしようもなくなってきてるんだよね(´・ω・)

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No title

多分1Fで出来ると思う
相手の所持になるけど、自分のヘルパーだから何でも出来るしの

targetlifeaddも使い方じゃないかな
宣告としてならアレだけど、即死投げor当身的な利用ならいいんじゃないか

本体Explod化とかそんな面倒なことすればそりゃ疲れるとおもw
つか両探査?2つある種類の探査のこと?

No title

ぺこっと叩くくらいで使えばいいのか。
あ、後Projectile1200個くらいでそこまで重くはならなかったですよー。

利用型ともう一つの探査方法ですねー。
destroyself関連がよく分からないです。

No title

ぺこっと叩くくらいで使えばいいのか。
たぶん

あ、後Projectile1200個くらいでそこまで重くはならなかったですよー。
mjd
ownpal=1のExplodに比べると随分軽いのかな。てかProjは共有パレだから軽い?

利用型ともう一つの探査方法ですねー。
潜入型だっけ?たしか
こちらのヘルパーを差し出して、そいつで探査するっていう

destroyself関連がよく分からないです。
消される事はそう問題じゃなくて、デストロイ後にヘルパーかエフェクト出されるとMugenが落ちるのが問題
なんかデストロイ回避できるとか聞いた気もするけど、方法は検討も付かないなぁ

No title

それに描写も0ですからね。ただ存在してるだけで特に重くはないですよ。

Chagestateでぐるぐる回る子ですねー。

エフェクトでも落ちてしまうのか。
ヘルパーって存在だけどプレイヤー扱いをさせるんじゃないかな?
全く方法は分からないのですが・・・。

No title

それに描写も0ですからね。ただ存在してるだけで特に重くはないですよ。
STMCで数千個出したりすると超重いけど(
・・・出しすぎですよね(

エフェクトでも落ちてしまうのか。
あー、ごめん。エフェクトは落ちないはず・・・
いや落ちる?ちと曖昧

ヘルパーって存在だけどプレイヤー扱いをさせるんじゃないかな?
ぬるぬるかなぁ。でもそんな技術あったか

No title

描写があって、短い間隔で射出すると重くなりますね。
本気霊夢のちびっこいのが出すのが、かなり重かった記憶があります。
じぇねらない

な、なんか強制ダブルスとか変なとこのフラグまで弄れちゃうみたいだから
ヘルパーのデストロイを無効にすることも出来るかなーと。

それが出来るならhitpause付けて回せば情報取得できますねー。

No title

描写があって、短い間隔で射出すると重くなりますね。
連射は重くなるのか

本気霊夢のちびっこいのが出すのが、かなり重かった記憶があります。
H霊夢自体かなり重い部類だけど(
まぁそれはおいといて、数的にはそう多くないと思うんだけど、連射してるからねぇ

な、なんか強制ダブルスとか変なとこのフラグまで弄れちゃうみたいだから
ヘルパーのデストロイを無効にすることも出来るかなーと。

どうなんだろ
本体化なぁ。つかそれすると常時監視読んじゃって困った事になる気が(

それが出来るならhitpause付けて回せば情報取得できますねー。
ヒットポーズ付ければ超即死系で落ちないけど、ヒットポーズ無しのステコン読まないので・・・
ヒットポーズ有りのみだとヒットポーズ無しのHitdefとかHitbyとか取り逃しちゃうし

No title

実験しないと重くなる要因は分からないですね。

Ishelperを残しつつ本体化とか出来る気がしない・・・。

Hitpause付き先行はステコンオバフロエラー対策ですねー。
記憶したNullステート以外をHitpause無しで再度探索して確認かな?

または後追いでHitpauseなしのヘルパーに探査させれば早いかなあ。

No title

Ishelperを残しつつ本体化とか出来る気がしない・・・。
流石に少し無理があるなぁ

Hitpause付き先行はステコンオバフロエラー対策ですねー。
ですね。みんな大体こうやってるのかな

記憶したNullステート以外をHitpause無しで再度探索して確認かな?
ヒットポーズ付き先行+当身でも超即死記録、記録した番号はヒットポーズ無しでは避ける
って感じかな

No title

Hitpause付きヘルパー先行は、
淡水さんのところにもそれらしき文章があったので、そうだと思います。
1P側なら遠慮なく記憶できるから、ステコンオバフロエラーは大丈夫ですね。

デストロイ回避は、エラーを持っているキャラのステートを除外するしか方法はないのでしょうか?

No title

1P側なら遠慮なく記憶できるから、ステコンオバフロエラーは大丈夫ですね。
2Pでも問題なくね?
なんか問題あるっけか・・・

デストロイ回避は、エラーを持っているキャラのステートを除外するしか方法はないのでしょうか?
だなぁ
みんなはコモンはデフォで回避とかやってるのかな。まぁコモンとか探査してもほぼ何も収穫ないし
後は発見次第追加していくしか・・・

No title

親変更が・・・。ダミーでnull入れてくる子がいると、
Sys,Sysfだけでは足りないので。工夫すれば大丈夫かな?

コモンはウゴカザルくらいでしたっけ?
コモンの一部を準汎用化して大体はカットかな。

Animは一瞬で探せても、Stateを一瞬で探す方法はないのかなあ・・・。

No title

親変更が・・・。ダミーでnull入れてくる子がいると、
Sys,Sysfだけでは足りないので。工夫すれば大丈夫かな?

1つにつき1変数でないと無理じゃないかな。ステ番号の最大は21億ちょいで、変数に入れれる値の最大と同じだし

そもそも敵の情報なんて通常変数でいい気がw
Sysvar使うなんて勿体なさ過ぎるよ!
本体親変更とかしてくる相手の情報なんて取得しても、即死させれる訳がないし(
まぁ最上位とかでもバリバリに更新中のキャラだと穴があって即死したりはするけど、すぐ埋められるしの

コモンはウゴカザルくらいでしたっけ?
コモンの一部を準汎用化して大体はカットかな。

現実と同じで5だったはず。なのでコモンではないねぇ

Animは一瞬で探せても、Stateを一瞬で探す方法はないのかなあ・・・。
StateExistあれば良かったのにねぇ。まぁあっても普通にMugenする分には不要だけどさw
アニメも存在するかは一瞬(大体は)で調べれるけど、それが役に立つものなのかはまた調べてみないとわからないからなぁ
みらくる式でもHitdef撃たせたり攻撃貰ったりで判定の有無調べるし

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No title

うん。まぁGMみたいにわざと食らって、それダメ条件に組み込んでたりするのもいるから、全くの無意味ではないけども

コモンっぽい数字だし仕方ないw
キャラ作る上で注意してる事・・・う~ん、特にないなぁ。デストロイセルフ関係ぐらい?特に敵が読むステートは要注意だし

おお、おめ。最近の新人はみんなレベルが高くて困る
このレミリアっぽいキャラは実験キャラかな?

No title

GMさんってわざと喰らっていたのか・・・。知らなかったです。

敵に読ませるステートというと、邪眼とか超即死投げとかですね。
まだ、やったことがないのでトリガーとかにも気をつけておきます。

真現実をまるパクリしただけなので・・・。
理解しないと組み込むには早そうです。

一応実験用ですねー。
重複並列混線と潜入型のも作ってあります。

No title

GMさんってわざと喰らっていたのか・・・。知らなかったです。
そのはず

敵に読ませるステートというと、邪眼とか超即死投げとかですね。
まだ、やったことがないのでトリガーとかにも気をつけておきます。

邪眼はまぁ、大抵ステコン1つだからいいとして、普通の敵用ステは注意しないといけないね

真現実をまるパクリしただけなので・・・。
理解しないと組み込むには早そうです。

なるw
でもまぁ、完全に理解してなくても十分使えるしね

一応実験用ですねー。
重複並列混線と潜入型のも作ってあります。

ハマみたいな感じかな

No title

無敵外しでGMさんは即死してたので、確かに本体受けみたいですね。

え・・・?ステート一つで済むのですか?
個別ステートとかも必要なような・・・。

混線の合わせも終われば使えますが、分からないと改良も出来ない訳で。

よく分からぬですが、単体で100%動かせるようにはしておこうという感じです。
これらの複合は物凄い疲れますねー・・・。

No title

無敵外しでGMさんは即死してたので、確かに本体受けみたいですね。
本体受けっていうか、相手の混線とかからのProjによるステート操作って本体で判断するしか。まぁヘルパーから判断出来なくもないと思うけど

え・・・?ステート一つで済むのですか?
個別ステートとかも必要なような・・・。

あああ!!すまん、ボケてた('A`)
ステートじゃなくてステコンね

混線の合わせも終われば使えますが、分からないと改良も出来ない訳で。
まぁ確かに
うちは改良というか改変?改良は大抵元が良いからしようがないというかw

No title

ステートの操作で決まるのですか。なるほど。

ですよねー。
ヘルパー式邪眼はヘルパーを取るだけのものなのでしょうか?

改良とかいいましたが、そのとおり元の記述が大分練ってあるから、
これの何を改良できるのか自分でもさっぱりです。


追記
最新版ハデス12Pは親変更で変数を弄るだけで撃破できるのでしょうか?
あのハデスがこんなに簡単に落ちるとは思えないので・・・。
ふぁんとむがたおせない;;

No title

ですよねー。
ヘルパー式邪眼はヘルパーを取るだけのものなのでしょうか?

ん?むしろそれ以外の用途思いつかないんだけども。本体邪眼もね
邪眼キラーってステ抜け突破の手段の一つだし

改良とかいいましたが、そのとおり元の記述が大分練ってあるから、
これの何を改良できるのか自分でもさっぱりです。

改良したい点ならあるけどねぇ。出来るかは別としてw
軽量化しないと敵が激しくヘルパー出し入れするとかなり重いし・・・

最新版ハデス12Pは親変更で変数を弄るだけで撃破できるのでしょうか?
あのハデスがこんなに簡単に落ちるとは思えないので・・・。

親変更無しでも倒せてたと思うけど。開幕で、邪眼でヘルパー取って何かすると即死する。何かってのはよくわからんけど、多分アーマー貫通だろう
無敵解除したところに転落死投げ?それか転落ダメ与えて転落ステかな?
何とも言えんけど

No title

いえ・・・邪眼について間違えてないか少し気になったので・・・。

軽量化できるならしたいですね。神七夜とかだと重すぎるので
親変更を自重しないと試合すら進まなくなりますからね。

親変更なしで、汎用ではきっついと聞いた覚えがありましたので・・・。
とりあえず親変更からの変数弄りで即死できたので、次はファントムのステートでも確認してみよう。

No title

いえ・・・邪眼について間違えてないか少し気になったので・・・。
なるほろ

軽量化できるならしたいですね。神七夜とかだと重すぎるので
親変更を自重しないと試合すら進まなくなりますからね。

あー、あれは・・・w
OTHKとか混線でも、やってる事次第では糞重くなる気が
最悪止まるし(´・ω・`)

親変更なしで、汎用ではきっついと聞いた覚えがありましたので・・・。
邪眼のステ番号の問題かな?1000以内とかじゃなくて、5万幾らかだし・・・

とりあえず親変更からの変数弄りで即死できたので、次はファントムのステートでも確認してみよう。
あー・・・ヘルパーでライフ変数管理してるのかな?たぶん

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No title

何故か編集できないので、コメントを連投させてもらいます。

重複混線は逆混線+並列混線となっていて、逆混線は探査で利用することになりますが、
並列混線の利点は何かあるのでしょうか?

No title

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タゲのID(だっけ?)見る感じ出来てるんじゃないかな
俺もやった事ないから合ってるのか断言できんけど(

並列混線の利点は何かあるのでしょうか?
えーっと、タゲとなるヘルパーより速く行動する利点ってこと?
それなら・・・んー、ガーステ貫通かな?個別ステ読ませる前にタゲステしないといけないし

No title

真・女神天子やU蛟もこんな感じだったので、多分大丈夫かなあ。

なるほど、ガードステート貫通ですか!
やっと重複の強さが分かりました。管理が大変だけど強いなあ・・・。

Samsaraさんは最上位には挑戦しないのでしょうか?
氏のエフェクトや演出は好きなので、そういうキャラも見てみたいなと思っているのですが。

No title

なるほど、ガードステート貫通ですか!
やっと重複の強さが分かりました。管理が大変だけど強いなあ・・・。

まぁ合ってるかはしらんけど(
ちなみに後方からでも、Movetype=Aでいけると思う。相手より先に動けばいいんだし

Samsaraさんは最上位には挑戦しないのでしょうか?
氏のエフェクトや演出は好きなので、そういうキャラも見てみたいなと思っているのですが。

う~ん、あんまり・・・
気力がないのと技術的についていけないのと(

No title

そうでありますか・・・。まったり頑張って下さいです。

むー・・・これはIRCなるものを調べた方がよいのだろうか。
ブログにも迷惑かかるしなあ・・・。

No title

むー・・・これはIRCなるものを調べた方がよいのだろうか。
ブログにも迷惑かかるしなあ・・・。

全然迷惑じゃないよ!安心してね!!
まぁ、IRCに行った方が為にはなるがw

No title

IRC行ってみました。思っていたよりも賑わってて、びっくりしました。
ブログでしか分からない分、沢山の方の会話を見て一気に印象が変わりますね。
もみもみどんな人か気になってたからよかったかも。
大会についてもよく話が上がっていて、見てると色々な情報が分かりますね。

いえいえ、samsaraさん個人にも聞きたいことがありますし、
沢山の方の意見は参考になるので、迷惑でなければ
ちょくちょくここに質問させてもらいたいです。

No title

IRC行ってみました。思っていたよりも賑わってて、びっくりしました。
ブログでしか分からない分、沢山の方の会話を見て一気に印象が変わりますね。

凶悪関連で一番活気がある場所なんじゃないかなー
Luna氏のところも活気あるけど

大会についてもよく話が上がっていて、見てると色々な情報が分かりますね。
そうそう。為になる会話も多いぽ

いえいえ、samsaraさん個人にも聞きたいことがありますし、沢山の方の意見は参考になるので、迷惑でなければちょくちょくここに質問させてもらいたいです。
こんな偏狭に通ってくれてありがとね!!

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