mismatchエラー

[state samsara]
type=varset
trigger1=!anim
trigger1=!ishelper
trigger1=var(58):=life||1
trigger2=!anim
trigger2=ishelper
trigger2=var(58):=0||1
sysvar(3)=var(58)
ignorehitpause=1
[state samsara]
type=varset
trigger1=!anim
trigger1=!ishelper
trigger1=var(58):=power||1
trigger2=!anim
trigger2=ishelper
trigger2=var(58):=0||1
sysvar(4)=var(58)
ignorehitpause=1
[state samsara]
type=varset
trigger1=!anim
trigger1=!ishelper
trigger1=var(58):=facing
trigger2=!anim
trigger2=ishelper
trigger2=var(58):=parent,sysfvar(0)
sysfvar(0)=var(58)
ignorehitpause=1
[state samsara]
type=varset
trigger1=!anim
trigger1=!ishelper
trigger1=var(58):=pos x||1
trigger2=!anim
trigger2=ishelper
trigger2=var(58):=parent,pos x||1
sysfvar(1)=var(58)
ignorehitpause=1
[state samsara]
type=varset
trigger1=!anim
trigger1=!ishelper
trigger1=var(58):=pos y||1
trigger2=!anim
trigger2=ishelper
trigger2=var(58):=parent,pos y||1
sysfvar(2)=var(58)
ignorehitpause=1

どうにも一番下が原因で出てるっぽいんだけど、なんでだこれ?
・・・あーそういえば、以前にkn氏にposはfloatだとか言われた気が、する。それか?

posってなんでflootなの?

■追記
floorで囲ったら解決したw
そこを処理する段階でintにしとけばいいのね
スポンサーサイト
[PR]

CommentList

Comment

No title

floatだから滑らかに動くんじゃないですかー

No title

えっ?
どゆこと?(´・ω・`)

No title

posがintだと
1に0.1足しても0.9足しても1なので
滑らかな軌道が描けないのです

45度方向に移動したければx,y共に+1ずつ
27.5度方向ならx+2、y+1
13.75度方向ならx+3,y+1
と言うように
最低でも1は足さないと動いてくれないので
ゆっくり滑らかに動くってことが出来ないのです

ちなみにMUGENの場合60fpsなので
13.75度方向に移動したい場合
最低でも、x方向に秒間180ドットの速度で動かなければならず、
しかも角度ごとに速度が変わってしまう
ということになるわけなのです。

posがint型である限り
綺麗な円状に広がるの弾幕を撃とうといくら足掻いても
カックカクの美しくない弾幕しか撃てないってわけですな

No title

なるほど
そんな理由があったのか

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析